※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
産婦人科・小児科

【あいち小児保健医療総合センター】で、付き添い入院された事のあるママさんいませんかー??(..)

【あいち小児保健医療総合センター】で、付き添い入院された事のあるママさんいませんかー??(..)

コメント

私は誰?

ありますよ。
付き添い入院してました

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます(*/∀\*)
    私も今度、子供が手術を受ける為付き添い入院するのですが、入院中の食事って子供はもちろん出ますが、付き添いの自分の分の食事も出ましたか??
    自分の分は、売店とかで買う感じでしたか??

• 9月10日
  • 私は誰?

私は誰?

付き添いの方のぶんは出ません。
    売店、食堂で買う形になります。食堂は、昼は、お弁当やその場で食べれます。夜の弁当は予約になります、
    売店も時間的に何にもない時もあります。日曜日は、10時から15時ぐらいで、短いです。日曜日は、買い留めする方がいるので、すぐになくなります。
    病室には、個人の冷蔵庫は付いていません。

コンビニも歩いていける距離ではありません。歩くと15分ぐらいかかります。
    付き添いベッドも借りるのにお金がかかります。

お風呂は、子供と一緒に入れるなら、大丈夫ですが、
    予約順番で記入して入らないといけません。一番最後が、確か、20時までだった気も。

• 9月10日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

おはようございます(^-^)
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡!!!!
    なかなか厳しい入院生活になる予感がします…!Σ(×_×;)!
    色々と不便そうですね~(泣)
    子供もまだまだ小さく、寝かせた後に速やかに売店とか行かなきゃいけないので大変そう…(/ー ̄;)
    付き添いのぶんも食事が出ると嬉しかったんですが(^^;甘かったです…笑

ちなみに大部屋って一部屋に4人くらいですか??

• 9月10日
  • 私は誰?

私は誰?

はい4人部屋です。
    部屋にもよりますが、4人でも広い部屋と少し狭い部屋があります。

結構不便はありました。
    8ヶ月入院二回していたので、大変でした。
    洗濯機は、ありますよ。洗剤持参です。コインランドリーっぽいのがありました。

あまり、ストレスためないように.身内の方にたまにみてもらって気晴らし、お風呂に入ったり、買い物しに行くのも良いかと思います。

• 9月10日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

お返事が遅くなりごめんなさい(;_;)
    お子さんが8ヶ月の頃に2回入院されたってことですか??
    大変でしたね(ノ_<。)
    うちも、今一歳半の子供が生後5ヶ月のときから3回(地元の県病院で)入院繰り返してます(;_;)(;_;)
    付き添い入院もなかなかしんどいですよね。
    あいち小児保健医療総合センターまでは、自宅から1時間半くらいかかるので、身内もあまり来れないので1人で頑張るしかなさそうです……(/ー ̄;)
    今から気が重いですが、1番大変なのは子供本人ですもんね!
    母も頑張ってきます(笑)

yukachanさん、詳しく教えてくださりありがとうございます(*/∀\*)♡
    おかげで、頭の中で入院生活のイメージができて本当に助かりました★

• 9月11日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

こんにちは( ´∀`)
    こないだは質問にお返事くださり、ありがとうございました♪
    いよいよ近日中にあいち小児保健医療総合センターへ入院です( >д<)、;'.・
    それで、また1つyukachanさんに教えてほしいことがありまして……(;_;)
    カード式のテレビは設備されているようなんですが、そこにDVDプレイヤーは置いてありましたか??
    プレイヤーも持っていこうか、迷っていて…(;_;)
    ごめんなさい、もしこのメッセージにお気付きになりましたら教えてください(;_;)(;_;)♡!!!!

• 10月17日
  • 私は誰?

私は誰?

こんにちは。
    DVDプレーヤーは持ち込みですよ
    コンセントも持っていくとよいですよ

病室では携帯は使えませんが、充電はできます。

• 10月17日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

そうなんですね~!
    助かりました!
    プレイヤー持っていこうと思います★
    なかなか、シビアな病院ですね(;´∀`)
    ありがとうございました♡

• 10月17日