aaachi
子育て・グッズ

11日で1ヶ月になる子の睡眠時間について質問です。調べると新生児の睡…

11日で1ヶ月になる子の
睡眠時間について質問です。

調べると新生児の睡眠時間は
だいたい平均16~18時間と
書いてあったんですが

うちの子は平均9~11時間しか
寝ていません(´・ω・`)


きょうは夜中2時~4時半まで寝て
そこから昼1時半までグズグズして
ほとんど寝てくれませんでした。

おっぱいもミルクもよく飲み
おしっこうんちもしっかりして
おむつもきちんと変えてるし
着替えも数回しています(>_<)💦

それでもまったく寝ず…

本人も眠いのに眠りには入れずで
かなりかわいそうです(;_;)


こんなに睡眠時間が
短くて大丈夫なんでしょうか??

すごく心配になってきます。


1ヶ月検診で相談するつもりでは
いるのですがまだ時間があるので
ここで質問させてください(;_;)

コメント

あ-り

あ-り

あくまで平均です!
寝る子もいれば、寝ない子もいるし、それぞれなんできにすることないですよ♪(´ε`)

  • 8月3日
  • aaachi

    aaachi



    そうですよね!
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 8月3日
naa23

naa23

うちの子も新生児のとき
そうでした(゚-゚;)
夜寝るだけで昼間に
寝ることがなく里帰り中は
すごい大変でした(´•̥ω•̥`)

ただ、なぜか1ヶ月過ぎた
あたりからお昼間も
ちょこちょこ寝るように
なりました(´∀`)!
本当に急に。
寝ぐずりよくしますが
新生児のときよりは寝て
くれるようになったので
まだマシになったと
思ってます(・∀・)

  • 8月3日
  • aaachi

    aaachi


    昨日までは夜起きて
    昼間がっつり寝る感じだったので
    睡眠サイクルが
    変わってきたんですかね??

    昨日の今日でいきなりだったんで
    私がついていけてなくて
    とまどってしまいました笑

    寝てくれると楽ですよね(;´д`)

    • 8月3日
ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

はじめまして(¨̮)

うちの娘のその頃の記録では13~15時間位でした✩
あくまでも本は目安なので参考程度と考えた方が気持ちが楽ですよ(´ー`)❤︎でも、気になっちゃうのも分かります(ˊᵕˋ;

娘さんはミルクも良く飲んで、出すものもしっかり出てるみたいなので安心してくださいね✩
まだまだ、赤ちゃんも今の生活に慣れようと頑張っている所だとおもいまよ¨̮♡今まではママのお腹の中で守られてきたのでね✩
これから、少しずつ寝る時間も長くなってきますよ。

どんな風に寝かしつけされてますか?
眠たそうな時は、ママもリラックスして寝かしつけてあげてくださいね。ママが寝かせてあげないとと焦ったりすると赤ちゃんにも伝わちゃうんで(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)


  • 8月3日
  • aaachi

    aaachi


    はじめまして(*´`)
    回答ありがとうございます♪

    そうですよね!
    昨日までは夜まったく寝ず
    昼間がっつり寝る感じだったので
    なんだか心配になってしまって…

    眠くても勝手には寝ないで
    眠いー!って泣くので
    抱っこしたりネムリエに寝かせて
    寝かしつけてます\(^o^)/

    あまりにも寝てくれなくて
    わたしもしんどくなって
    いらいらしちゃってるんで
    もっと余裕もっていこうと思います💦

    • 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問