ことこ✩*.゚
妊活

かなり限定されてしまうと思うのですが、質問させて下さいm( _ _ )m7ヶ…

こんばんは🌙
かなり限定されてしまうと思うのですが、質問させて下さいm( _ _ )m

7ヶ月ほど妊活しておりますがなかなか2人目が授からないため、11月から不妊治療を始めようかと思っています。
そこで質問なのですが、鳥取県米子市で不妊治療をしていらっしゃる方はどこの病院に通っておられますか?
評判なども全くわからないので色々教えていただきたいです (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

うさぴょん

うさぴょん

有名なのはミオだとおもいます´`*
よく周りでも不妊治療はミオ!とききます。

ただうちの妹が県外で不妊治療うけてるのですが地元に戻ってミオにいった際対応が微妙だったと言います(´・ω・`;)県外で不妊治療を専門としたところに妹はいってますが、そこで出されていた薬はミオには置いてなく…その点でもがっかりかなというように感じたそうです( °×° )
ミオは先生が変わられてから評判が落ちているのも現状ですしなんとも言い難いです(´・ω・`;)

• 9月9日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

お返事ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ミオ、聞いたことはあります!
    でも、先生が変わられて評判も落ちているのですね(TT)
    私は県外の病院に行くことは出来ないのですが…お金のかかることなので悩みますね💦💦

• 9月9日
aya

aya

米子市で不妊治療はミオが有名だと思います( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

私も妊活中です😆✨
元々、生理不順で二人目欲しいなと思い私は長田産婦人科に通っています😆
優しい先生で親切なのでおすすめです✨一人目出産も長田産婦人科でお世話になりました😊

• 9月9日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

お返事ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

やはりミオが有名なのですね(^^)✨

ayaさんも妊活中なのですね!
    実は私も長田さんで出産しました✨✨一緒ですね♪♪
    長田先生は私も優しくて良いなぁと思うのですが長田さんは妊婦さんが多いのでなんだか行くのが辛くなってしまいそうで…

• 9月9日
  • aya

aya

私はミオ行った事ないんで、有名しか答えれなくってすいません😂💧
    ことこ☆さんも長田産婦人科で出産されたんですね😍
    一緒でビックリしました😆
    一人目の時に思ったのですが、午前中は妊婦さん多い気がして私は昼一か夕方行くようにしています😄昼1番でみてもらえるように早めに行けば診察もすぐ終わるので平気かなって私は思います(ˊᗜˋ*)
    彦名にも産婦人科出来たって聞いたのですが、ミオにいた先生がされてるって噂です😁違ってたらごめんなさい🙇ホームページみてみたのですが、
    良さそうな感じでした😃

• 9月9日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

いえいえ!そんなことないですよ!本当にありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

はい!友達にご飯も美味しいし、長田先生優しいからって勧められて、お世話になっていました(*^^*)✨

私も妊婦のとき朝イチで行っていたので、妊婦さんが多かったのかもしれませんね!
    お昼や夕方なら大丈夫そうですね✨✨

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます(TT)
    11月から通う予定なので、それまでに色々調べてみようと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ちなみにですが、初診ではどんな検査があるのでしょうか?
    料金もお高めですよね、きっと💦💦

• 9月9日
  • aya

aya

おはようございます♫昨日寝てしまいました😅すいません💧

長田先生優しいですよね😆
    けど亡くなられて今は男の先生2人と新しい女の先生がおられます✨
    ご飯美味しいですよね😊
    ホテルみたいで快適に過ごせました😍

人によって違うかもしれませんが、私の場合初診では問診、内診と採血をしてホルモンの数値を調べてもらいました✨検査内容によって料金変わってくると思うのですが私は何千円でしたよ😁今通って内診とかしてもらってますが、日によって違うんですが390円とかでみてもらってます♫
    友達が医大に通ってるんですが、
    他の産婦人科に比べたら医大は料金安いって言ってました( •ω•ฅ) .。.:*♡

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

おはようございます(*^^*)✨

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます✨

長田先生、亡くなられたんですか!?
    まだお若いと思っていたのに…本当にショックです(TT)
    また出産するとしたら、長田さんが良いなと思っていたので悩みます…
    ご飯は本当に豪華で美味しいですよね(๑´ڡ`๑)♡
    私もです!!あっでも、母乳指導が厳しすぎて私は入院中毎日泣いてました(^o^;)

初診では採血もあるのですね💦💦
    でも、意外と料金かからないのですね!友達は島根県の子なのですが数万円かかったと言っていたのでビビってました(((꒪◊꒪ ))))
    医大のほうが安いのですね!医大は高いイメージだったので、これまた意外です!!

それから、教えていただいた彦名レディスライフクリニックですが、友達に聞いたらやはりミオで人気のあった先生が新しくされた病院だそうです!!
    色々と検討させていただきたいと思います✨✨
    教えていただいて、ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月10日
  • aya

aya

長田先生ショックですよね😫💧
    伊藤先生、門脇先生もとても優しくて良い先生ですよ😃
    私もまた出産するなら長田さんがいいなって思ってます✨
    母乳指導厳しかったんですね😓

病院によって値段違うかもしれないので行く前に確認して行くのもアリかもです😋

彦名の産婦人科はミオの先生だったんですね😁検討してみてください✨

話しは変わるんですがことこ☆さんのお子さんとうちの子同級生ですね😊✨1歳6ヶ月検診はふれあいの里でしたかー??✨

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

本当にショック過ぎます(TT)
    私、初診が伊藤先生で妊婦検診では長田先生で出産は門脇先生でした!
    私は次に妊娠した時は行くかどうかちょっと悩みます💦長田先生が良くて行ってたので(・・;)
    母乳指導、本当に厳しくて退院伸ばせとまで言われました(こんな言い方ではないですが)💦💦

そうですね!まだどこに行くかわかりませんが、確認してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

そうみたいです♪♪
    なので、上位の候補に入りました(。-∀-。)

本当ですね(*´▽`*)♡
    1歳半健診は、ふれあいの里でしたよ(^^)✨
    人が多いし長いしで大人の方が疲れちゃいました(^o^;)

• 9月10日
  • aya

aya

どの先生にもお世話になったんですね😁✨長田先生人気ですもんね♫
    母乳指導全然厳しくなかったので、
    厳しかったら私も泣いてしまいます😫

はい😄良い病院が見つかるといいですね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )♡
    彦名の産婦人科ホームページ見てたら良さそうなので私も少し気になります😀もし行かれたら感想教えて下さいね♫

同級生で嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やっぱり 人多いんですね😣💧
    6ヶ月検診もふれあいの里でしたよね?💧あんな感じなんですね😣💧
    来月あるので憂鬱です😫

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

実はそうでした(笑)
    長田先生、本当に優しいですからね(*^^*)✨
    本当に辛かったので、今度出産する時はバースプランに書こうって思ってたくらいです(^o^;)

ありがとうございます✨✨
    気になりますよね!!不妊外来は女医さんみたいなので、色々相談しやすいかなとか(^^)♪
    もし行くことになったら、またお伝えしますね♡

私も嬉しいです(*^^*)✨

2回に分かれている割に多いなと感じました💦💦
    6ヶ月検診もふれあいの里でしたね!
    あんな感じです💦💦
    しかも、私が行ったときは時間もかなり延びてしまったみたいで、帰り際に「遅くなってすみません」と謝られました(^o^;)

• 9月10日
  • aya

aya

バースプラン書いた方がいいですね😅💧
    女医さんホームページで見たのですが、綺麗な方ですよね😍
    確かに相談しやすいかもしれません😆😆

米子で同級生とか本当嬉しいです😊❤

あんな感じなんですね😅
    来月頑張りますー◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚
    教えて下さりありがとうございます«٩(∗´ ꒳ `∗)۶»

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

ですね💦💦もう辛い入院生活でしかなかったので💦💦

本当にきれいな方ですよね✨✨
    私は話しやすくて良いですけど、夫は気まずいですかね(^o^;)

本当にそうですね(*^^*)✨
    ママリで米子の方、あまり見ませんもんね💦💦

あんな感じです(^o^;)💦
    頑張って来てくださいね(*p'∀'q)Fight♡
    いえいえ✨こちらこそです✨✨
    色々教えていただいて、ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 9月10日
  • aya

aya

入院生活大変でしたね😂💧

綺麗過ぎて男性は気まずいかもです😓

ママリで米子の方、ことこ☆さんが初めてです😀✨

いえいえ😁
    たくさんお話し出来て本当に楽しかったです😊またお話ししましょう◡̈⃝✨

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

はい💦💦もうあんな思いはしたくないです(TT)

ですよね💦💦
    逆に女医さん目当てで毎回ついて来られても嫌ですしね(^o^;)

そうなんですね!!私は以前、米子の方とお話したことあります(^^)♪
    その時も少ないですよねって話してました!!

私も楽しかったです(*^^*)✨
    はい!またぜひお話しましょうね♡

• 9月10日
  • aya

aya

確かに...女医さん目当ては嫌ですね😣

すごーい😆米子の方とお話ししたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あっ!いい忘れてましたが1人目妊娠した時、最初は井田レディースクリニックにお世話になってました✨お産をされてないって事で長田に行きました😊
    井田の先生とても優しくてよかったですよぉ😆✨

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

ですよね💦💦

しましたぁ!なんだか親近感が湧いて嬉しかったです(*^^*)♪

そうだったんですね!!
    友達はギリギリ井田さんで出産できたみたいです(^^)✨
    友達も次も井田さんで産みたいと言っていたので、残念です(>_<)

• 9月10日
  • aya

aya

私も親近感湧きましたぁ😁✨

お友達、ギリギリ出産出来たんですね😊井田さんも人気なんですね✨
    私も友達にすすめられて井田さんに行きましたぁ😆

• 9月10日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

嬉しいです(*^^*)♪

本当にギリギリだったみたいです!!
    やっぱり先生の人柄の良さで人気って出るんですかね(*´▽`*)✨✨

• 9月11日
  • aya

aya

私も嬉しいです😆✨
    ことこ☆さんの投稿見つけてよかったです😊たまたま投稿出てたので✨

そうかもしれませんね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )
    人柄の良さで人気出るのかもしれません😍

ことこ☆さんのお子さんは男の子ですかー?女の子ですかー?😄

• 9月11日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

見つけて下さって、ありがとうございます(*^^*)✨
    お友達登録とか出来たら良いのに、無いのが本当に残念です(TT)
    そうでないと、定期的にこうやって話していないと記事自体が見当たらなくなってしまいますし、話したいときに話せませんもんね💦💦

ですね✨✨
    やっぱりどうせなら優しい先生の方が良いですもんね(^^)♪

うちは男の子です(´。•◡•。)ノ★*゚

• 9月11日
  • aya

aya

お返事遅くなってごめんなさい🙇
    そうですよね😫お友達登録出来ればいいですよね😅
    話したい時に話せないのは厄介ですね😓💧
    お気に入りってやつがあったんで、
    ことこ☆さんをお気に入りにしてみたんですが、マイページに表示されてないんで表示されないのかな😣💧

ことこ☆さんのお子さん、男の子なんですね😃うちも男の子です😊♫
    一緒ですねー♫✨

• 9月11日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

いえいえ✨
    お返事はいつでも全然大丈夫ですよ(*^^*)✨
    なので、お気になさらないで下さいね!!

そういう機能本当に欲しいです!!
    お気に入り、私も入れたことあるのですがたくさん入れると見たい記事を探すのが結構大変で(・・;)💦
    なので、なかなか見つからずそのままになってしまったり…
    なので、とても寂しいです(TT)

ayaさんのお子さんも男の子さんなのですね!!
    一緒ですね⤴⤴またまた親近感です(*>∀<)♡

• 9月11日
  • aya

aya

おはようございます( ´罒`*)
    ありがとうございます✨日中は仕事しているので返せる時にお返事しますね😊

そうなんですね😓探すの大変だったらあんまお気に入りも入れれませんね😂

ですね😘またまた親近感ですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
    男の子可愛いですよねー😆❤
    最初は女の子の欲しいなって思ってましたが男の子可愛すぎて男の子産んでよかったなぁって思います♫✨

• 9月12日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは(^^)♪

はい!お返事はいつでも大丈夫ですからね(*^^*)✨
    お仕事頑張って下さいね✨✨

そうなんです💦💦本当に探すの大変で💦💦
    でも、一応気になる記事はお気に入りに入れちゃってます(^o^;)

実は私も最初は女の子が希望でした(^o^;)
    でも、本当に男の子可愛いですね(✩´∀`✩)♡
    それに、私は長男の嫁なので跡取り息子とか色々言われてしまうと思うのですが、たまたま男の子だったので何も言われずに済んで安心してます(^o^;)
    そして実は、今2人目不妊でして💦💦
    なので、もし女の子が先だったら今頃かなり精神的に追い詰められてキツかったと思います⤵⤵
    今でさえ2人目不妊でかなり精神的にやられてて体調も悪いので💦💦

• 9月12日
  • aya

aya

仕事頑張ります😄ありがとうございます♫

お気に入り少しにしとけば探すのも大丈夫そうですね😃

ことこ☆さんも女の子希望だったんですね😍一緒ですね✨

そうなんですね😫💧
    焦らずことこ☆さんのペースで無理せずいろいろ して下さいね«٩(∗´ ꒳ `∗)۶»
    2人目は女の子欲しいですよね😘✨
    産み分けとかあるみたいですが、
    難しそうですよね😫💧

• 9月12日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙
    私の方こそお返事遅くなってしまいました💦💦

いえいえ(*^^*)✨

そうですね!少しなら大丈夫です(*・∀-)b

一緒ですね♡
    女の子可愛いなぁって思いますし、なんか上の子が女の子だとしっかり下の子を見てくれそうな気がして(*^^*)✨

そうですね!理想は2人目は女の子が良いなぁって私も思います(o´罒`o)♡
    産み分け本当に難しそうです💦💦
    でも、今は赤ちゃんなかなか出来ないので、来てくれるならどちらでも良いから来てほしいなぁという気持ちにもなってきてます✨✨

• 9月13日
  • aya

aya

おはようございます♫
    いえいえ✨
    お返事いつでも大丈夫です😁

女の子もきっと可愛いですよね😍
    確かに赤ちゃん来てくれたら女の子でも男の子でもどっちでもいいですよね🤗

私が今試している事は、妊活に良いみたいなのでルイボスティーとアーモンド効果を毎日飲んでます😊
    ことこ☆さんもしているかもしれませんがもしされてなかったら試して見て下さい\( ˆoˆ )/✨
    お互い赤ちゃんが来てくれますように😘✨✨

• 9月13日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ですよね♡可愛い服とか選ぶのも楽しそうですしね♪♪
    ですね✨✨来てくれるだけで本当に嬉しいことです٩(♥^╰╯^♥)۶

アドバイスありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    私もルイボスティーとアーモンド効果飲んでいます(^^)♪
    アーモンド効果は味が苦手だったので最初は素焼きアーモンドを食べていたのですが、食べるより楽かなと最近思いまして色々検討した結果、エスプレッソ味にしたのですが、カフェインがどうなんだろうと思いながら飲んでます(^o^;)

ありがとうございます✨
    私もそう願っています(ㅅ´ ˘ `)♡

• 9月13日
  • aya

aya

こんばんは😁

女の子可愛い服たくさんありますもんね😆楽しそですよね🤗
    ですね✨来てくれるだけで嬉しいですよね♫😘

ことこ☆さんもルイボスティーとアーモンド効果飲んでるですね😄
    失礼しました😅💧
    素焼きアーモンド食べるのは大変そうですね😣
    確かに、カフェインは気になりますね😫私は砂糖不使用のやつを飲んでます✨妊活には砂糖不使用がいいって聞いたんで😄ことこ☆さん普通のやつが苦手なら砂糖不使用はもっと苦手かもしれませんね(^_^;)💧
    飲まないよりかは飲めるやつ飲み続けた方がいいですよね😍
    アーモンド効果1日どのくらい飲んでますかー??✨

• 9月13日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

男の子よりもなんか服の種類が多い気がしますよね(^^)♪
    はいっ(*^^*)✨

少し前から始めました✨✨
    いえいえ!教えていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)♪♪
    カフェイン気になりますよね💦💦
    実はエスプレッソ味も砂糖不使用なんです!なので、もしかしたらノーマルの砂糖不使用なら…う~んでも、飲めなかったらなんだか買うのも勿体無いですよね💦💦
    カフェイン、そんなにたくさん入っていないことを願って、このまま続けてみます(^o^;)

私は1日1本飲んでます!!1本1本が高いのでボトルのがあればと思ったのですが、エスプレッソ味はボトルが無いみたいで💦💦
    高いですけど、赤ちゃんの為なら仕方がないかなって思って飲んでます(^o^;)

• 9月13日
  • aya

aya

女の子の方が服の種類多いかもしれませんね😆✨

私も1ヶ月前くらいから飲み始めました🙂✨エスプレッソ味、砂糖不使用なんですね😓知らなかったです😅
    エスプレッソ味ボトルもないですよねぇ(。>д<)
    普通の砂糖不使用のやつはボトルあるのでそれを買ってます😃
    1本1本買うのは高いですが、
    赤ちゃんの為ですよね😍✨

ルイボスティーも最初は飲むの苦手だったんですが、毎日飲んでたら平気になりました😅✨

• 9月14日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

なんかそんな感じしますよね!!
    だから、選び放題な感じがして良いなぁって思います(*^^*)✨

そうなんですね(^^)♪♪早く効果が現れますように♡♡
    砂糖不使用でした!なので、本当にコーヒー牛乳って感じです!!
    やっぱりボトル買いの方がお得な感じしますよね✨✨
    ボトルが無いのが本当に残念ですが、赤ちゃんの為に頑張らなくては٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡

ルイボスティー苦手だったのですね(>_<)💦💦
    確かに独特な風味がありますよね💦
    私は紅茶が苦手なのですが、ルイボスティーに関してはなぜか全然平気でした(^o^;)💦💦謎です💦💦

• 9月14日
  • aya

aya

おはようございます😆

ですね✨お互い早く効果があらわれるといいですよね😍✨
    コーヒー牛乳って感じなら毎日飲めますもんね😊

ルイボスティー平気だったなんてすごいです🤗今は不思議なくらい平気になりましたが(笑)😄

米子の商店街に七福神あるの知ってますか??😁
    子宝の七福神もいるんですが、
    1人目妊娠する前にその子宝を触ったんですが触って少ししてから妊娠がわかったのでご利益があったのかなって勝手に思ってます( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )♡
    ことこ☆さんもよかったら触ってみてください😊✨

• 9月14日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは(^^)♪

そうですね(*^^*)♡
    そう願ってます✨✨
    はい!とっても飲みやすいです♪♪

何故か平気でした(^o^;)
    ayaさんも飲めるようになって良かったですね(*´˘`)✨

そうなんですね(^^)♡
    全然知らなかったです!!
    そんな身近に子宝の神様がいたとは!
    写真までありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    今度行ってみますε=ヽ(♥´∀`)ノ
    教えていただいて、ありがとうございます(*>∀<)♡

• 9月14日
  • aya

aya

はい😆飲めるようになってよかったです😘

そうなんです😄身近に子宝の神様いるんです😍ぜひ行って見て下さいね☺
    商店街の屋根のない所に七福神いるで✨

あと私のおすすめは岡山なんですが、
    倉敷の由加神社に子授けのご神木っていう大きい木があるってそれを回るんですが、右回りか左回りかで女の子、男の子を授かるって言い伝えがあるみたいです🙂
    私は女の子希望で回ったつもりが、
    妊娠して性別分かる頃に気づいたんですが男の子を授かる回り方をしていました😅実際男の子でびっくりしました😆✨
    ことこ☆さんも機会があればぜひ行って見て下さい😁✨

• 9月14日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

(*^^*)✨

本当にビックリしました!!
    近いうちに絶対行きます(*・ωー)v✨

由加神社、ayaさんも行かれたことあるんですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    私も実は8月のお盆休みにおもちゃ王国に行った帰りに寄ってきたところなんです(*>∀<)♪♪
    しかも、どちらの赤ちゃんが来てくれても良いように夫と私でお互いに逆方向に回りました!!
    ご利益あったんですね!!スゴーイ٩( *˙0˙*)۶✨✨
    私の所にも赤ちゃん来てくれると良いなぁ♡
    ちなみに、お参りして何ヶ月くらいで赤ちゃん来てくれましたか(*^^*)?

• 9月14日
  • aya

aya

おはようございます😆

ぜひぜひ✨行って見て下さい😘

ビックリしました😊ことこ☆さんも由加神社行かれたんですね( ´罒`*)
    夫婦で逆方向に回るのはいい考えですね😄
    お参りして1年後に授かりましたよ(*´ ³`)ノ♡
    私は夫と付き合ってる頃に行ったんです😆だから夫婦で行かれたならご利益早いような気がします😍
    お子さん連れてあの階段登られたんですね?😅

おもちゃ王国いいですねꈍ◡ꈍ✨
    私も子供連れて行きたいと思ってるんですがなかなか行けず💧近場の蒜山高原センターにこの前行きました🙂

• 9月15日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

はい!行ってみます(*>∀<)♪

はいっ!!おもちゃ王国に行くと決めた時に子宝神社とかもあるのかなと探してみたらヒットして、行ってみようということになりました(*^^*)✨
    性別はこだわらずにどちらでも良いから来てほしいと思って、お互いに逆回りにしました!!

そうなんですね✨✨私も1年以内には授かりたいなぁ♡
    それは期待大ですね٩(♥^╰╯^♥)۶
    子どもを交代で抱っこしてあの階段登りました💦💦💦
    あんなに階段があると思っていなくて、本当に大変で着いた頃には息切れ汗だくでした(^o^;)

私も初めて行きました(^^)
    コーナー?が色々あって楽しめましたよ♪♪
    うちの子は1歳半健診で多動だと言われてしまっていて、なかなか落ち着いて遊べなかったのですが、木のおもちゃのコーナーの木で作ったボールプールみたいなのがあって、そこだけは楽しそうにじっくりと遊んでいました(*^^*)✨
    蒜山も良いですよね(*´▽`*)♪♪
    時々行ってます✨✨

そういえば、ayaさんは支援センター行かれてますか?
    実は1歳半健診で言葉の遅れも指摘されて支援センターを勧められたのですが、私は出産してから毎日引きこもりで人と付き合うのが怖くなってしまって、恥ずかしながら全く行ったことがなくて💦💦
    夫と一緒ならと思って行こうとしたのですが、結局行けませんでした(・・;)

• 9月15日
  • aya

aya

こんばんは☺✨

1年って長いようであっという間ですよね😍ことこ☆さんも授かれますように✨
    あの階段をお子さん抱っこして登ったなんて凄すぎます😊

おもちゃ王国おもしろそうですね😆✨蒜山も楽しかったのでまた行きたいです(*´ ³`)ノ♡

1歳半検診で多動だと言われたんですね😫けどおもちゃ王国で楽しめてよかったです♫✨

支援センターは1回だけ行った事があります😆また連れて行きたいなーって思ってるんですがなかなか行けなくて😅
    ことこ☆さんは専業主婦なんですね😄
    ぜひぜひ行って見て下さい😁

• 9月15日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

この位の辛さで赤ちゃん来てくれるなら頑張らなくちゃ!と気合いを入れて登りました(^^)✨

おもちゃ王国、人もいっぱいで親は疲れてしまいますが子どもは楽しそうでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    蒜山も楽しいですよね♡

言われてしまいました(・・;)
    はいっ!本当に良かったです✨✨

そうなんですね!周りのお母さんとはお話とかされましたか?
    実は専業主婦なんです💦💦
    今度は頑張って行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月15日
  • aya

aya

おはようございます♫😆

頑張った分赤ちゃん来てくれるとよりいっそう嬉しいですよね😊✨

人混みは疲れますよね😓💧
    でも子供が楽しんでくれるのが1番ですね😁

子供が6ヶ月くらいの時に行ったんですが、子供が楽しむより親が楽しむって感じでした☺友達と一緒に行ったんで周りのお母さんとは少し喋ったくらいです😅今行ったら子供同士が遊べるんで子供も親も楽しいかもしれませんね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

専業主婦いいですね😃✨
    お子さんと一緒に入れるなんて羨ましいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨
    私は産後2ヶ月くらいで仕事復帰したんで一緒にいれる時間が少なくって寂しかったです😫💧

• 9月16日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

そぅすね(*^^*)✨
    きっと嬉しいと思います✨✨

人混みは本当に疲れます(TT)
    ですね!子どもが楽しいのが一番ですね♪♪

そうだったんですね✨
    確かに6ヶ月くらいだとまだ遊びも限定されますしね!!
    そうですね!!1歳過ぎたら活動の幅も広がりますし、きっと楽しいでしょうね(´。•◡•。)ノ★*゚

私もこうやって親に甘えてくれたり一緒に遊んでくれるのは小さいうちだけなのかなと思っているので、今こうして一緒にいられて幸せだなと思います(❁´▽`❁)*✲゚*
    でも、時々1人になりたいなとか思ってしまうときがあって💦💦
    無いものねだりしてしまってます💦
    産後2ヶ月で仕事復帰されたんですね!
    すごく可愛い時期ですもんね(*ˊᵕˋ*)♡
    でも、本当にお仕事しながら子育てしておられる方、すごく尊敬します٩( *˙0˙*)۶✨
    私も2人目を妊娠できて出産できたら働くつもりなのですが、ちゃんとできるか不安です(>_<。)

• 9月16日
  • aya

aya

おはようございます😁

いつもコメントありがとうございます😆✨

ですよね🙂1歳過ぎたらいろいろ出来るんで楽しめますよね( ´ ᵕ ` )*.♪°

この前湊山公園で遊んでいて児童文化センターにも寄ってみたんですが、
    凄く楽しそうに遊んでました😃✨
    楽しそうだったのでまた連れて行きたいなーって思いました♫✨

確かに甘えてくれるのは小さいうちだけですもんね😣💧一緒おれるだけで幸せですよね😍
    そうですよね😫1人になりたいって思う時もありますよね💧💧
    旦那さんに見てもらって、たまには
    1人でゆっくりしてみてもいいかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

うちの親も旦那の親も子守りが出来るのですぐ仕事復帰しましたぁ😆
    子育てと仕事の両立はしてみると意外と何とかなるもんですよ😆✨
    なのでことこ☆さんも大丈夫です♫

ことこ☆さんのお子さんっておしゃぶりって使ってますかー??( ´罒`*)

• 9月17日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌃

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)✨
    毎日、ayaさんとお話できるのを楽しみにしています♪♪

ですね✨✨これから楽しいことたくさんできますね(^^)♪

児童センターも支援センターみたいな感じですか(*^^*)?
    イメージでは小学生の方が多いのかなって思っていました!

男の子は特に友達と遊ぶが楽しくなってしまいそうですよね(TT)
    ですね✨一緒にいられる時間は本当に幸せです(❁´▽`❁)*✲゚*

夫に任せるのは全然良いのですが、私自身がなんだか寂しくなってしまって(^o^;)
    1人になりたいとか言いながら、矛盾していますよね💦💦

そうなんですね!では、保育園には入っていないのですかね?
    私にもできますかね💦
    かなりズボラなので、面倒くさがりなのですが(^o^;)

おしゃぶり、使っていましたが1歳半健診前に辞めました!
    でも、やはり健診で「出っ歯になりつつありますね💦おしゃぶりしてたら辞めて下さいね💦」と言われてしまいました💦
    なので、もっと早く辞めさせるべきだったと反省しました⤵⤵

• 9月17日
  • aya

aya

おはようございます😁

いえいえ✨私も毎日お話し出来るの楽しみにしていますよ\( ˆoˆ )/

児童文化センターも支援センターみたいな感じです♫
    遊ぶ道具もありましたぁ😆
    午前中に行ったら他のお子さんも多いかもしれませんが私が行ったのは15時過ぎてからだったので他のお子さんは一人しかいませんでした😣
    確かに小学生が多いイメージありますよね😓

その気持ちわかります😣
    一人になりたいけど寂しいですよね💧
    私は仕事中に寂しくなって子供の事考えてしまいます😂

保育園には行ってません😁
    ことこ☆さんのお子さんはいつくらいから保育園入れますかー??

ことこ☆さんにも両立出来ますよ😍
    大丈夫です♫

おしゃぶり1歳半で辞めたんですね😃
    うちもおしゃぶり泣いた時やお昼寝、
    寝る時には常に使っているのでそろそろ辞めないとなぁーって思ってます😓
    おしゃぶりってやっぱり出っ歯になりやすいですね💧
    おしゃぶり使い始めた頃、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ったんですが、嫌がりました😫
    どうやっておしゃぶり辞めましたか??💧

虫歯になってないかのチェックって
    定期的に歯医者に連れて行ってますかー??😄

• 9月18日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは☀

嬉しいです(*>∀<)♡

そうなのですね✨✨
    では、1才児でも遊べそうですね(^^)♪
    私も行く時は午後から行ってみようと思います!!
    小学生の遊び場というイメージでした(^o^;)

やっぱり離れていると寂しくなってしまいますよね(TT)
    子どもとは一心同体というかそんな感覚があります!!

そうなのですね!
    うちは、もう一人産まれたら働くつもりなので産まれて仕事が見つかったら保育園預けようかなと思っています(^^)
    でも、いつになることやら…です(TT)
    ayaさんは子どもさんを保育園に預ける予定ですか(^^)?

頑張ります٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

おしゃぶり強制的に辞めました(^o^;)
    やっぱりお子さんによっては好きな?おしゃぶりがあるのですかね!!
    うちの子は出っ歯になりにくいおしゃぶり使っていましたが、前歯出てきてしまいました(^o^;)
    ちなみに私自身がかなり出っ歯で、昔からいじめられたりしていたので、子どもには出っ歯になって欲しくないって思っていたのですが💦💦
    おしゃぶりは、子どもが遊びに集中している時に完全に隠しました!
    泣いた時や寝る時は、ひたすら抱っこしたりなだめたりして大変でしたが、数日で諦めてくれました(^^)✨✨

まだ歯医者には行ったことはないのですが、1歳半健診の時に3ヶ月ごとくらいに歯医者に行けば大丈夫と言われたので10月中に行こうかなと思っています(*^^*)✨

• 9月18日
  • aya

aya

こんばんはꈍ◡ꈍ✨

はい★1歳児でも遊べます😁
    私は玄関入って右側の畳のスペースでしか遊ばせてないですが、
    奥にも広い部屋や図書館もありました😍ぜひ行って見て下さい✨

離れるとかなり寂しいです😂
    子供とは一心同体ですよね😍

保育園は3歳くらいから入れようと思ってます😆

おしゃぶり強制的に辞めたなんてすごいです😫✨
    好きなおしゃぶりがあるみたいですね😁出っ歯になりにくいおしゃぶりでもなるんですかぁ( > < )
    泣いてる時とかおしゃぶり渡すと泣き止むんで楽ですよねぇ😓
    頑張って辞めさせないといけませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    歯医者3ヶ月に一回なんですね✨
    1歳半検診終わったら連れて行ってみます☺歯磨きもちゃんと磨けているか心配なので💧💧

• 9月18日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌃

畳のスペースとかもあるのですね(^^)✨
    そうなんですね!!
    絶対行きます«٩(*´∀`*)۶»♪♪

本当に寂しいです(TT)
    やっぱり自分のお腹を痛めて産んだ子だからですかね(*^^*)♡

そうなんですね!3歳くらいならすぐに慣れてお友達もたくさんできそうですね(^^)♪

なんとか辞めさせることができました✨✨
    出っ歯になりにくいおしゃぶりでも出ちゃいました(・・;)
    そうなんですよね💦おしゃぶりがあれば泣きやんでしまうので、そこに頼ってしまいますよね💦💦
    何日かすれば無いことに慣れてくれると思うので、それまで頑張って下さい(๑•̀o•́๑)۶ ☆

はい!3ヶ月に1回くらいで大丈夫と言われました!!
    確かに歯磨き上手くできているかわかりませんよね💦💦
    うちの子、毎日ギャン泣きなので余計にそう思います💦💦

• 9月18日
  • aya

aya

畳のスペースはおすすめです😁
    ぜひー😍

そうですよね✨お腹痛めて産んだ子だから一心同体なんですよね😘

お友達たくさんできるといいなぁーって思います♫😆
    子供同士遊んでるのも癒やされますよね( ´ ᵕ ` )♡

はい★頑張って辞めます( > < )💧
    夜はすぐには無理だと思うので、
    まずは起きてる時徐々に辞めていきます😂

歯磨き嫌がりますよね😫
    うちも仕上げする時に泣きます😥
    ちゃんと磨けてるか本当心配です😱
    1歳半検診の時に歯磨きちゃんと磨けてないですね...とか言われるんですかね( > < )歯の検査はお子さん嫌がりませんでしたかー??

• 9月18日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌃

はい!行ってみます(^^)✨
    教えていただいてありがとうございます♡

ですね(✩´∀`✩)♡
    可愛くて仕方がないですね♡

きっとたくさんできますよ(*^^*)♪
    そうですね✨なんかニヤニヤしながら見てしまいますよね(o´罒`o)✨

最初は大変だと思いますが、頑張って下さいね(*p'∀'q)Fight♡

歯磨き本当に大変ですよね💦💦
    うちの子は暴れまくりです(^o^;)
    1歳半健診の時は、「泣いてもしっかりみがいてあげないと!」って半分怒ってる感じで言われました(・・;)💦
    歯の検査の時はすぐに終わったのでまだマシでしたが、歯科衛生士さんに歯磨きやフッ素を塗布してもらう時にギャン泣きで夫と私と歯科衛生士さんと3人で押さえつけてました(TT)
    「力強いねー💦お母さんこれじゃ1人で仕上げ磨きするの大変ですね💦」って言われました💦💦
    歯医者さんは怖かったですけど、歯科衛生士さんはとっても優しい方で癒やされました(*´∇`*)♡

• 9月19日
  • aya

aya

おはようございます😆

いえいえ( ´ ᵕ ` )✨
    ことこ☆さんのお子さんも楽しめるといいですね😄✨

本当可愛くって仕方ないですよね😍
    メロメロです😘
    男の子だけん余計かもしれませんね😁

確かに✨ニヤニヤしながら見てしまいますね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)お友達楽しみですよね✨

歯磨き本当大変です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    半分怒ってる感じって怖いですね😣
    行くのが憂鬱です😱
    男の子だから力強いですもんね😂
    歯科衛生士さん優しい方なら安心です😋虫歯になったら親が怒られますもんね😓気をつけないと💧💧

ことこ☆さんのお子さんはご飯は手づかみ?スプーン?とかで上手に食べてくれますか??😊

• 9月20日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは(*^^*)

ありがとうございます♡

確かに息子は小さい彼氏って言いますもんね(o´罒`o)♡

見てしまいますね♪♪
    本当に友達100人できて欲しいです(^^)♪

毎日大変ですよね(TT)
    歯医者さん、毎回違うかもしれないのできっと大丈夫ですよ!!
    本当に暴れ放題です(^o^;)💦
    親になるって子どもに対して色々な責任とか出てきますよね💦💦
    でも、自分もずっとこうやって親に守られてきたんだなと思うと、本当に感謝しかないですし、私もちゃんと守ってあげなきゃと思います(*^^*)✨

まだまだ手づかみです(^o^;)
    スプーンに乗せると口には運びますが時々こぼしますし、すくうことは全く出来なくて💦💦
    色々と他の月齢の子と比べると遅れていると思います💦
    最近は好き嫌いも多くて食べられるものも無くなってきましたし(・・;)

• 9月21日
  • aya

aya

こんばんは(ˊᗜˋ*)✨

はい♫小さい彼氏ですよね😍

保育園も楽しみですよね( ´ ᵕ ` )♡

怖い歯医者さんじゃない事祈っときます(笑)😂
    暴れ放題も大変ですねぇ😅
    本当そうですよね😣
    親になって初めて自分の親がすごいなぁって思います♫子育てって本当大変ですよね💧

手づかみなんですね😆
    スプーン持つのも可愛いですよね\( ˆoˆ )/
    人それぞれ成長違いますもんね😄
    焦らずその子にあったようにしてあげれば大丈夫ですよねッ😋
    好き嫌いがあるんですね😫
    うちの子は今の所、何でも食べてくれるので、
    ことこ☆さんのお子さんくらいになったら好き嫌いが出てくるんですかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月21日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙
    遅くなってすみません💦💦
    スマホが壊れてしまって買い換えることになってしまいました💦💦

ですね♡

保育園楽しみです(*^^*)♪

確か女の先生だったので、男の先生だと良いですね(>_<)
    大変でした💦
    子育て、大変過ぎますよね(^o^;)
    でも、やっぱりまだ子ども欲しいなぁって思ってしまいます💦

うちの子は、なかなかスプーン食べは難しいです(・・;)💦
    そうですね!その子のペースだと思えば焦りも無くなりますよね!!
    本当に何種類かしか食べてくれません(TT)
    何でも食べてくれるの良いですね(*^^*)✨きっとayaさんのご飯が美味しいからですよ♡
    私は料理が苦手なので美味しくないのだと思います(^O^;)
    好き嫌い出てこないと良いですね(>_<)💦💦

• 9月23日
  • aya

aya

おはようございます😄

大丈夫ですよ✨携帯壊れて大変でしたね😅💧

女の先生が怖いですね😂
    男の先生にあたるように祈っときます( ´罒`*)

そうですよね💧子育て大変だけど、
    子供また欲しいですよね🤗
    新生児ってめちゃ可愛いですもんね😍

嫌いな物も好きな物にわからないように混ぜて一緒に食べさせるのを繰り返せば食べてくれる子もいるみたいです😄✨
    そんな事ないですよ😅
    子供はお母さんのご飯が1番ですよ😘私は本見ながら作ったりしています♫休みの日にまとめて作って冷凍して食べさせているので、
    メニューも同じ感じになってしまいます😓
    はい💧好き嫌いでないといいです( > < )
    ことこ☆さんのお子さんって乳酸菌飲料って飲ませていますかー??🙄

• 9月24日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ありがとうございます(TT)
    携帯依存な部分があるので、本当に焦りました(>_<)💦

私も祈ってます(>人<)✨

可愛いですよね♡
    また、抱っこしたいです(o´罒`o)♡

やっぱり刻んで混ぜたりした方が良いですよね!!
    たまに、ご飯の下に隠してみたりしているのですが、見えてしまってベーっと出されちゃいます(^o^;)
    そう思ってくれていると良いのですが、ここまで好き嫌いがあると自信ないです💦💦
    そうなのですね!!お子さん用にまとめて作っておられるなんてすごいです(*^^*)✨私はもう大人と同じ物を食べさせてしまっているので💦💦

うちは、最近カロリーハーフのヤクルトを飲ませ始めました(^^)♪

• 9月25日
  • aya

aya

おはようございます( ´ ᵕ ` )✨

携帯壊れたりしたら焦りますね😓💧
    確かに私も同じ携帯依存な部分あります💧

新生児可愛すぎです😘私もまた抱っこしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨

はい★刻んで混ぜたりした方がいいみたいです😆
    あらら💧ベーっと出されたんですね😂いろいろしてみて何でも食べれるようになるといいですね\( ˆoˆ )/
    大人と同じ物食べさせると楽でいいですよね😋✨別々に作るのも大変です😫💧
    いつ頃から大人と同じ物を食べさせましたかー??

ヤクルトのカロリーハーフ飲ませたんですね😁私がヤクルトのカロリーハーフ毎日飲んでます🤗子供にも大丈夫なんですね😍✨
    この前アンパンマンの乳酸菌飲料を初めて飲ませたんですが、けっこう甘くて大丈夫かなって思いましたぁ😣
    アンパンマンのイチゴオレも気になるんですが、イチゴオレって甘そうな感じですよね😅💧

• 9月25日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

今は携帯で何でも出来ますもんね!!
    だから、余計に携帯ばかり使ってしまいます(^o^;)

ですよね(*^^*)♡
    赤ちゃん抱けるように妊活頑張りましょうね✨✨

そうなんですね!!
    うちの子は小さいものでもすぐに見つけてしまうので、気づかれてしまいました💦
    何でも食べられるように頑張ります✧٩( 'ω' )و ✧
    離乳食作るのも結構大変だったので、私はそそくさと諦めて同じ物をあげてしまいました(^o^;)
    うちは1歳でミルクをやめたので、そこから食事も少しずつ同じものにしていきました(^^)♪

私も飲んでいたので調べたらもう飲ませても大丈夫と書いてあったので、一緒に飲み始めました✨
    美味しいですよね(๑´ㅂ`๑)✨
    アンパンマンの果汁のジュースはよく飲ませますが、他のは飲ませたことがなくて💦
    子ども用なので実際には甘さを控えているのかもしれませんが、甘そうな感じはしますよね(^o^;)

• 9月25日
  • aya

aya

おはようございます◡̈⃝✨

携帯何でも出来て便利ですよね😄
    気になる事あればすぐ調べてしまいます😅

はーい✨妊活頑張りましょう😍✨

小さいものでも気づいてしまうのはすごいですね😂頑張って下さいね😘
    本当離乳食作るの大変です😱
    休みの日に作るの大変です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    1歳で少しずつ同じ物食べていったんですね😆

ことこ☆さんもヤクルト飲んでるんですね(*´ ³`)ノ
    ヤクルトさんが職場に毎日来るので、
    毎日買って飲んでます😋
    ヤクルト飲んでると調子がいいような気がします🤗
    アンパンマンの果汁子供大好きですよね😊
    うちの子、アンパンマンが大好きなので見るだけで喜びます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    まだはっきりアンパンマンって言えないので『パンマン』って言ってます(笑)😊
    ことこ☆さんのお子さんは何のキャタクターが好きですか??😁

• 9月26日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

本当に便利ですよね!!
    私も調べものはいつも携帯でしてしまいます(^o^;)

はい(*^^*)✨

はいっ!頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!
    まとめて作るのも大変ですよね(TT)
    はい!1歳から食べちゃってます!!

飲んでます(^^)♪
    ヤクルトさん、来られるのですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    私は、イオンで買っています✨✨
    ヤクルト身体に良いですもんね♡

うちの子もアンパンマン喜びます(o´罒`o)✨
    うちの子は、「アンマン」と言ってます(笑)
    呼び方も人それぞれですね(。-∀-。)

アンパンマンとしまじろうが好きみたいです(*^^*)♡
    日曜の朝にアンパンマンとしまじろうがするので、毎週録画して観てます*✩

• 9月27日
  • aya

aya

おはようございます◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚

ですよね😂何でも調べてしまいます💧

ヤクルトさん来られます😄
    イオンで買われているんですね😁
    はい★ヤクルト身体にいいので飲み続けようと思います♫✨

やっぱりアンパンマンは皆好きですよね😍
    『アンマン』可愛いですねー(*´ ³`)ノ♡
    呼び方人それぞれ違うんですね♫

アンパンマンとしまじろうが好きなんですね\( ˆoˆ )/
    うちも日曜のアンパンマンとしまじろう毎週録画しています😆
    アンパンマンは喜んで見るのですが、
    しまじろうはまだあんま見てくれません😓
    トーマスも大好きです( ´ ᵕ ` )

• 9月28日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは(^^)🌙

ですね💦
    これからも手放せませんね(^o^;)

ヤクルトさんの方がやっぱり安かったりするんですかね(^^)?
    ですね!ヤクルトは、乳がん予防にもなると聞いたので、私も頑張って飲み続けたいと思います(*^^*)✨

アンパンマンは間違いないですね♡
    小さい子で、まだはっきりと言えない感じが可愛いですよね(o´罒`o)♡
    ですね♪♪

しまじろうが好きになったきっかけがあって、私の友達の子どもさんがこどもチャレンジをしていて、お家にお邪魔した時にしまじろうの人形を息子が見つけて帰り際でも離さなくて(^o^;)
    それで、うちもこどもチャレンジをすることになって(*^^*)✨
    今ではハマりまくりてす(笑)
    ayaさんのお宅でも録画しておられるのですね(*>∀<)♪♪
    しまじろうは好き嫌いがあるかもですね!!
    トーマス良いですね(*^^*)♡
    うちの子は、トーマスはまだハマってないみたいです(^o^;)

• 9月30日
  • aya

aya

おはようございます(ˊᗜˋ*)

本当手放せませんねぇ😂💧

ヤクルトさんのヤクルトは1本86円します😄ヤクルト400というヤクルトさんにしか売ってなくってスーパーに売ってないみたいです😂
    スーパーのヤクルトよりシロタ株が多い?みたいです😆
    乳がん予防にもなるんですね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )
    知らなかったです💧
    予防にもなるなら飲み続けないといけないですね😊
    妊活の為にルイボスティーとアーモンド効果も飲んでいるので毎日飲む物ばっかりです(笑)😅

ことこ☆さんは乳がん検診って行った事ありますかー??✨

そうですよね✨アンパンマン間違えないです😘はっきり言えない感じ本当可愛いです♫✨

しまじろうきっかけがあったんですね😍こどもチャレンジって良いですか??😃

ことこ☆さんのお子さんはトーマスはまってないんですね😂
    うちの子は車も大好きで、車を見るとブーブッって言っています\( ˆoˆ )/
    それもまた可愛いです😍

• 9月30日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙
    遅くなってすみません💦💦💦

ですね(^o^;)💦

そうなんですね!
    ヤクルトさんのヤクルトは、スーパーのより量が多い気がしますし、シロタ株が多いのであればそのお値段でも納得です(*^^*)!!

ヤクルトを飲んでいる人と飲んでいない人では乳がんになる確率が結構違うみたいです✨✨
    予防できるなら飲まなきゃですよね(*^^*)

確かに、妊活中は飲むことばっかりですよね(^o^;)

乳がん健診は行ったことがないのですが、産後断乳してかなり経つのに胸が痛くて病院に行ったことはあります💦

可愛いですよね(*´◇`*)♡

ありました✨
    こどもチャレンジは、値段の割におもちゃもしっかりしたものですし、子どもも喜んでいます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✨

トーマスなかなかハマらずです(^o^;)
    「ブッブー」可愛いですね٩(๑> ₃ <)۶♥

ayaさん、ご相談なのですが…
    息子が29日から38℃の熱で様子見てて、昨日37℃代に下がったので安心していたのですが、また今日上がってきて39℃代になったのですが、病院行くべきだと思いますか(>_<)?
    咳や鼻水はほぼなくて、水分は取れてます!
    昨日までは食欲もあり元気そうでしたが、今日はほぼ寝ています💦💦
    行くなら夜間になるのですが、どうしようか迷っていて💦💦

• 10月2日
  • aya

aya

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヤクルトさんのヤクルトは量が多いです😊シロタ株多い方がいいですよね♫
    はい★予防出来るなら飲み続けます😋

私も乳がん検診行った事ないです😂
    子宮ガン検診は2年に1回行ってるんですが😊
    胸痛くて病院行ったんですね😱
    大変でしたね😥
    私は授乳中に痛くてなって詰まらせてよくマッサージしてもらいに長田さんに行ってました😅

こどもチャレンジ良さそうですね😆

お子さん大丈夫ですかー?( > < )
    ぐったりしているようだったら病院連れて行ってあげた方がいいかもしれません😓私は熱出るとわりとすぐ病院連れて行くので😅元気なら大丈夫って言いますが心配ですよね💧💧
    早く良くなるといいですね☺

• 10月2日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

量も多くてシロタ株も多いなんて、最強ですね٩( *˙0˙*)۶✨✨

乳がん検診は補助券出ませんもんね💦💦
    なので、受けるとガッツリお金がかかるので、何か無い限りなかなか受けられませんよね(TT)
    胸痛くて本当に不安になりました⤵⤵
    授乳も乳腺炎とか痛いですよね(TT)
    本当に痛いのは辛いです💦💦💦

子宮がん検診は頸がんの方ですか?
    私は頸がんは受けているのですが、体がんを受けたことがなくて💦💦
    受けなくてはと思いつつ、これまたお金が気になってしまって💦💦

はい!子どもより私が毎月楽しみにしている感じもあります(^o^;)

実は、あれから熱が36℃代まで下がってしまって、今日も病院行かずです💦💦💦
    食欲はあまり無いのですが、水分取れてるし熱もないしということで夫も行かなくても良いと…でも、昼間私が1人でみていますし、車も無いのでなかなか昼間は病院に行けないので不安な部分もあり病院に行ってほしいのですが、なかなかです💦💦
    本当に早く善くなって欲しいです(TT)

• 10月2日
  • aya

aya

おはようございます♫✨

はい😊
    シロタ株多いの最強ですよね😍

乳がん検診補助券あればいいですよね😓受けたいけれどなかなか行く機会もないです💧
    胸痛くなると本当不安ですよね😫
    はい💧授乳中大変でした😂

子宮ガン検診は頸がんです😁
    体がんはどんなやつですか??💧

毎月の楽しみがあるのはいいですね(*´ ³`)ノ♡

熱下がってよかったです( ´ ᵕ ` )
    一安心ですね✨
    けど食欲なかったら心配です😱
    お粥も食べませんかー?😫
    子供がえらそうにしているのは本当可哀想ですよね💧
    早くよくなりますように( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )✨

• 10月3日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは(^^)

ですね(*^^*)✨✨
    身体に良い物、たくさん欲しいです(σ´Д`○)✨✨

ですね💦💦40代になれば補助券も出るみたいですね!!
    本当に身体の症状が1つでも出ると不安にしかならないです💦💦
    大変ですよね(TT)でも、それだけ大変な思いをして子どもさんを育てて来られたということですもんね(*^^*)✨
    母親のかがみです✨✨

そうなんですね!
    体がん検診もおそらく、子宮の中の表面をこすりとる検査なのではないかと思います!!

はいっ(,,>ω<,,)♡

本当に良かったです(TT)
    あっでも、突発性発疹だったらしくて湿疹が大量に出てきてしまい、機嫌もちょっと悪いです(^o^;)
    おかゆは試していないのですが、温かいうどんは食べてくれました(^^)✨
    あと、今日はかっぱ巻きも何個か食べてくれました✨✨
    ありがとうございます*•.❥ アリガト〜*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

• 10月5日
  • aya

aya

こんばんは(ˊᗜˋ*)

妊活の為に身体に良い物たくさん欲しいですよね( ´ ᵕ ` )✨

40代になれば補助券出るんですね😀
    子供育てるのは本当大変ですよね💧
    母親のかがみですね♫✨

体がんも同じ感じなんですね😊
    子宮の表面こするの本当痛いですよね😓今年検査行ったんですが、
    痛すぎて泣きそうになりました😱

大量に湿疹出たんですね😂
    大変でしたね💧機嫌も悪くなりますよね😥😥
    温かいうどん食べてくれてよかったですね😃たくさん食べてくれると嬉しいですよね😁
    寒くなってきたんで体調には気をつけて下さいね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )✨

• 10月5日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

そうですね✨✨
    妊活の為に色々取り入れていきたいです(*^^*)✨

補助券出るみたいです(^^)
    それまでは、毎月自己診断するか自費で行くしかなさそうですね(>_<)
    お母さんって本当にすごいですよね✨✨

痛いですよね💦💦
    出産に比べたらとか言われますけど、出産は赤ちゃんに会えるという楽しみがあるからきっと頑張れると思うのですが、検査は楽しみなんてないですもんね(・・;)💦

かなり出ちゃいました(^o^;)
    はい💦💦未だに時々イライラして泣いてます(TT)
    本当に良かったです✨✨やっぱり食べないよりは食べてくれた方が良いですよね(๑´ڡ`๑)♡

ありがとうございます♡
    ayaさんとお子さんも体調に気をつけて下さい(,,>ω<,,)♡

• 10月7日
  • aya

aya

おはようございます♫✨

補助券出るまでは自己診断か自費で行くしかないですよね😂💧
    子供がいるとどうしても日中病院行くの難しいですよね😣

出産の痛みも出産して何ヶ月かで忘れてしまいますよね😀💧
    です💧検査は楽しみないですよね😫
    医療センターでした時は、そんなに痛いって思わなかったんですが、
    今年は博愛病院でしたらめちゃ痛かったです( > < )先生によるかもしれませんね💧💧

イライラして泣いてしまうのも何か可哀想ですよね😥
    たくさん食べてくれるのは1番嬉しいですね😊✨

ありがとうございます(*´ ³`)ノ♡
    体調には気をつけます😊

• 10月9日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ですね(>_<)💦💦
    確かに検査とかもあると子ども連れては無理ですよね(TT)
    義理実家にも預けたくないですし💦

はい!完全に忘れてしまいました!!
    上手な先生にあたらないとやっぱり痛いですよね💦💦

本当に可愛そうです(TT)
    その後、湿疹も無くなりいつものやんちゃな息子に戻りました(*^^*)✨
    ですね!!食べてくれるのが一番ですね✨✨

はい(๑^ ^๑)✨

• 10月11日
  • aya

aya

おはようございます😄

子供連れては無理ですよね💧
    長田産婦人科に行った時子供連れて行ったのですが大変でした😂
    内診の時は看護婦さんが見ててくれたのですが大泣きでした😓

やっぱ痛み忘れますよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    出産して1ヶ月くらいはもう出産したくないって思いました😫

湿疹無くなってやんちゃに戻り本当によかったですね😍
    やんちゃも大変ですが、やんちゃくらいが丁度いいですよね😆✨
    子供がえらそうなのは本当に辛いです💧

• 10月11日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

おはこんばんは(^^)

本当に大変ですよね💦💦
    やっぱりまだ人見知りとかしてしまいますよね(>_<)💦💦

忘れますね♪♪
    私の場合、産んだ直後に忘れました(笑)我が子が可愛すぎて♡(親バカですみません💦)
    でも、やっぱり人生で最大の痛みですもんね(TT)何度も経験するのは怖いですよね⤵⤵

はい!本当に良かったです(*^^*)♡
    ですね!!男の子ですし、そのくらいがちょうど良いですね♪♪

そうですよね…見てるだけで辛くなりますよね(TT)

• 10月13日
  • aya

aya

こんにちは( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

人見知りしてしまいます😣
    久々に会った私の友達に泣いたりします😅

産んだ直後に忘れたなんてすごいですね🤗✨
    我が子は可愛いですよね😍
    確かにまた出産ってなると怖い気もしますね😂
    けど出産したいですよね(*´ ³`)ノ♡

子供は元気が1番です◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚✨✨

ルナルナのファミリーコースって使った事ありますかー??😊

• 10月13日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

人見知り大変ですけど、今しかしてくれませんから、今はしっかり甘えさせてあげたいものですよね(*^^*)✨

本当に可愛すぎて忘れてしまいました(^o^;)
    ですね!怖いけど…産みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

そうですね♪♪元気が一番ですね!!

ファミリーコースってお金払う分ですかね(^^)?
    多分毎月お金払ってるので、それかなと思います(,,>ω<,,)♡

• 10月15日
  • aya

aya

こんばんは(。・ω・。)

ですね♫人見知りも今だけですもんね😅甘えさせてあげたいですね✨

ファミリーコースお金払うやつです😄
    この前登録してみたのですが、
    使いやすいですかー??😊

• 10月16日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

おはようございます(*^^*)✨

ですね✨✨
    ずーっと甘えていて欲しいです(o´罒`o)♡

使いやすいと思います(^^)♪
    何ヶ月か生理周期を記録していったら、生理予定日も当たってくるようになりました✨✨
    仲良し日は、当たっているような当たっていないような…排卵検査薬とは少しズレてるかもです💦💦
    あっでも、生理周期が安定している人ならきっと当たるのではないかと思います!!
    あと、基礎体温仲良し日?という機能は当たったことないです(^o^;)💦

• 10月17日
  • aya

aya

こんばんは😆

はい😁
    ずっと甘えてくれたら本当嬉しいです\( ˆoˆ )/

使いやすいんですね😄✨
    私は生理周期安定してないんで当たらないかもですね😅💧
    基礎体温仲良し日という機能は、
    基礎体温を入力したら仲良く日が出てきますかー??😀

ルナルナファミリーのアプリってないですよね?😂
    ルナルナのアプリからログインする感じですか?😄
    まだ登録したばかりでよく使い方が分かりません😱

コウノトリのアプリは使った事ありますかー??😃

• 10月17日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは☀

ですね(*^^*)♪♪

生理周期ってどうやったら安定するのでしょうかね(・・;)💦
    はい!基礎体温を続けて記録していって基礎体温仲良し日という所を押すと出てきます(*^^*)✨

ファミリーのアプリは無いのですが、同期?するとアプリからでも入れます(^^)✨
    ルナルナIDとかが必要になると思います!!

コウノトリのアプリも使ってます(*´◇`*)
    夫とは共有していませんが💦💦

• 10月18日
  • aya

aya

おはようございます☺

ですよね💧
    生理周期安定してほしいです😫

基礎体温続けているので入力して基礎体温仲良し日押してみてみますね😍
    教えて頂きありがとうございます♫

同期するとアプリからも入れるんですね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )同期はどうしたらできますかー??

私もずっとコウノトリのアプリ使ってます😊私も夫とは共有してないです😅コウノトリのアプリは生理日とか排卵日とか当たったりしてますか??🙄

• 10月19日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ですね💦💦💦
    産前はかなり安定していたのですが、出産してから本当にバラバラになりました(TT)

ぜひぜひ!!当たると良いですね(*^^*)✨

私がした時は、ルナルナからのお知らせというページで同期について書いてあった気がします!

旦那さんに今日だよーとか通知来るとプレッシャーになりそうですもんね(^o^;)
    コウノトリも当たったり当たらなかったりです(TT)
    なので、本当に排卵検査薬頼りです💦

• 10月20日
  • aya

aya

こんばんは😀

私は産前から生理不順でした😓
    出産したら生理不順治るかなって思ったのですが治らずです😂

同期頑張ってしてみますね😁
    ありがとうございます♫

コウノトリもそうなんですね😓
    確かにプレッシャーになりそうです😱

排卵検査薬は何使っていますかー??( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

ことこ☆さん妊娠されたんですね😍
    おめでとうございます♫
    本当によかったですね😆😆
    私まで嬉しいです✨
    寒くなってきたんでお身体大切に気をつけて下さいね\( ˆoˆ )/
    産婦人科はどこに通っていますか??

• 10月20日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

そうだったんですね(>_<)
    出産したら体質変わると言いますけど、なかなか良い具合には変わらないものですね(TT)

あまり参考にならなくて申し訳ないです💦💦うまく同期できますように(人>ω•*)✨✨

そうでした(^o^;)💦
    なかなか合うアプリに出会えていません💦💦
    ですよね💦💦

排卵検査薬は、海外製のラッキーテストを使っています(*^^*)♪
    合う合わないがあるみたいですけど、私には合っていたようです!!

ありがとうございます(*´▽`*)✨
    今まで全くかすりもせず、10ヶ月目にしてようやくです(TT)
    ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    はい!!身体大切にします(ˊ˘ˋ*)♡
    実はまだ、検査薬で陽性が出ただけで病院には行っていなくて(^o^;)💦
    なので、正常妊娠かどうかもまだわかりません(TT)
    産婦人科には、来週の土曜日に行く予定です(*^^*)✨
    どこに行くか迷っていて、不妊治療するならayaさんに教えて頂いた所で…と考えていましたが、やっぱり妊婦検診だと慣れている長田さんの方が良いのかなと思っています(^^)♪♪
    長田先生がいらっしゃらないのが残念ですが(TT)

• 10月21日
  • aya

aya

おはようございます😁

です😫良い具合に体質変わらないですね😂

自分に合うアプリ見つけるのも難しいですよね😥

排卵検査薬、ラッキーテストというのを使っているんですね😊
    私は排卵検査薬まだ1回しか使った事ないです😓ウェルネスに買いに行ったらデジタルのやつを進められそれを買いました✨

本当に良かったですね🤗💕
    病院まだなんですね(ˊᗜˋ*)
    検査薬で陽性出ただけでも嬉しいですよね😍検査薬って高温期何日目くらいから陽性が出ましたかー??
    タイミングをとって何週間くらいで
    妊娠って分かりましたかー??😆
    今後の参考にさせて下さい(*´ ³`)ノ♡
    病院来週なんですね♫
    楽しみですね😊
    慣れている病院がやっぱいいですよね😖気をつけて行って来て下さいね( ´ ᵕ ` )

• 10月21日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ですね(TT)悲しいです💦💦

そうですね…でもやっぱり病院で診てもらうのが一番なのかもしれませんね(>_<)💦

はい!ママリで色々な人の記事を見て使うことにしました(^^)♪
    もしかして、デジタルのニコちゃんマークのですか(^^)?
    友達もニコちゃんマークのが一番わかりやすくてオススメって言われたと言っていました(*^^*)✨

はいっ!着床できる身体だったとわかって、すごく嬉しかったです(TT)
    高温期11日目でとっても薄い陽性でした!!
    排卵日当日までタイミングを取っていて、7日後にお腹がぐーっと痛くなってそれから3日後くらいに鼻水が出始めたり腕が凄く痒くなってプツプツが出たり、乳首が痒くなってきて、なんだかおかしいなぁと思って次の日に検査薬をしてみたら陽性になっていました!!
    正直なところ、不安なのと楽しみなのと両方です(TT)
    そうですね!慣れているところの方が勝手がわかって良いですよね(*^^*)✨
    ありがとうございます(,,>ω<,,)♡
    ayaさんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますように♡♡
    妊娠菌置いていきます(੭*ˊᵕˋ)੭~♡

• 10月22日
  • aya

aya

おはようございます😊

はい★病院で見てもらうのが1番なのかもしれませんね😉

デジタルニコちゃんマークのやつです。゚( ゚ ◜௰◝ ゚)゚。お友達も使われているんですね♫ニコちゃんのデジタルやっぱりいいんですね😙

高温期11日目で薄い陽性出たんですね😆早いですねぇ♫
    着床できる身体だとわかれば安心ですよね😃着床できる身体か心配です😥
    いろんな症状が出てきたんですね💧
    妊娠するのも不安と楽しみ両方ですねぇ😖

妊娠菌ありがとうございます(*´ ³`)ノ♡
    しっかりもらいます😁💕
    ことこ☆さん由加神社のご利益ありましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    商店街の七福神は行かれましたか??

木曜日無事に1歳半検診終わりました😆歯医者さんも優しくってよかったです♫虫歯もなかったです😉
    やはり、おしゃぶりのせいで出っ歯気味になっていると言われました😫

• 10月22日
  • aya

aya

またまたすいません😂
    妊娠検査薬はどのやつを使われていますかー??😊

• 10月22日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

ですね(*^^*)✨

はい!!他の検査薬は濃淡で見極めるのでわかりにくいみたいですが、ニコちゃんのはハッキリ出るから良いみたいです!!

自分でもビックリしました!
    まさか出ると思っていなかったので!

大丈夫です✨✨ayaさんもちゃんと着床できる身体です(*^^*)✨

本当に色々出てきて不安です(TT)
    実は今日出血してしまいまして…長田さんが午後休診でしたので、彦名に行ってきました💦💦
    結果、胎嚢は見えましたが出血の原因はわからず…とりあえずは切迫流産とかでもないとは言われましたが、出血が止まらなかったらと不安で仕方がなくて、動悸が止まらないです(TT)

妊娠菌、しっかり宿りますように(人>ω•*)✨
    由加神社さん、こんなに早くご利益あってビックリです!!
    七福神、結局行けてなくて…教えていただいたのにごめんなさい(TT)

健診、お疲れ様でした(*^^*)✨
    歯医者さん、優しい方で良かったです!虫歯も無くて何よりです✨
    おしゃぶり、影響出てしまいましたか⤵⤵
    でもでも、よく考えたら生え変わりますもんね!!そしたら、きっと治りますよね( ✧Д✧) !!

妊娠検査薬は、海外製の排卵検査薬にオマケで付いている海外製の物を使いました(^^)♪
    でも、本当に反応が悪かったので、日本製の物の方が良いと思います✨✨

• 10月26日
  • aya

aya

おはようございます♫

ニコちゃんマークはっきり出たのでわかりやすかったです😃

ありがとうございます★着床できるように頑張ります😖✨

出血されたんですね😣それは不安ですよね😫💧妊娠初期は本当にいろいろと不安になりますよね( > < )
    胎嚢見えてよかったです😍
    安静にしてお身体気をつけて下さいね☺✨
    水曜長田さん休診ですもんね(。>д<)
    彦名行かれたんですね😁

妊娠菌ありがとうございます♫✨
    由加神社やっぱりご利益ありますね😆💕
    七福神大丈夫ですよ🤗

検診終わり一安心です😉
    ですね✨生え変わるので治ればいいです♫最近はおしゃぶり使う回数もだいぶ減ったのでこのままやめれそうです😊

妊娠検査薬は日本製の物がいいですね😃✨妊娠検査薬もどれがいいのか分からずいろいろ使って試してます😂

• 10月27日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

おはようございます☀

ayaさん、昨日から腹痛は無いのですが生理並みの出血が始まってしまいました(TT)
    まだ、長田さんを受診していなかったので明日行ってきます。
    出血の量も多いですし、つわりも無くなったので多分もうダメなんだと思います。
    なので、明日ちゃんと診断してもらってきます!

ニコちゃん、使いやすくて良かったです(*^^*)✨

はい!頑張って下さいね(*p'∀'q)Fight♡

彦名きれいでしたよ✨✨
    女医さんに診ていただいたのですが、丁寧で優しくて感じの良い方でした(^^)♪

いえいえ♡
    由加神社本当に凄いです٩( *˙0˙*)۶✨
    七福神も教えていただいて、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

おしゃぶりの回数、減ってこられたのですね!!
    それなら、意外とすんなり辞められそうですね(*^^*)✨

ですね✨✨
    確かに色々な種類がありますもんね!!
    良いのが見つかると良いですね(^^)♪

• 10月31日
  • aya

aya

こんばんは😉

体調はどうですかー?😖
    出血してしまったんですね😫😫
    病院どうでしたか?🙄
    心配です😥

排卵するまで検査薬毎日したいですが、ニコちゃんのやつは高いのでお手頃な海外製のやつも使ってみたいです😁✨
    ことこ☆さんは検査薬はアプリの排卵日予定の時に使ってますか??✨

彦名きれいだったんですね😊
    女医さんも良い感じの人なんですね( ´ ᵕ ` )私も行ってみたいですが、
    今長田さんでお世話になってるんで
    ......。゚( ゚ ◜௰◝ ゚)゚。

由加神社凄すぎですよね😍😍
    もう少し近場にあればすぐ行きたいです😊

おしゃぶりここ何日か使ってないので辞めれそうです😃
    夜寝る時も部屋を真っ暗にすると勝手に寝てくれるので助かってます(灬ºωº灬)ことこ☆さんのお子さんはすぐ寝てくれますかー??😴

今日は長田さんに行ってきたのですが、1時間半もかかりました😣
    いつもなら20分くらいで終わるのですが😅妊婦さんも多かったです😮
    ことこ☆さん昨日長田さん行かれたんですね??✨
    水曜日って人多いですか!?🙄

• 11月2日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは☀

なかなかお返事できず、すみません💦💦

体調…つわりがヤバイです(TT)
    あと、出血も何日か前から止まっていたのですが、今日診てもらったらまだ出血してると言われ、診察の後からまた出始めました(TT)
    ということで、また1週間自宅安静延長です(TT)
    子どもも預けたくない夫の実家に預けていて、精神的にも参ってます(TT)
    心配かけてしまってすみません(>_<。)💦

日本製は本当に本数も少ないのに高いですよね💦💦
    私は、ラッキーテストに一緒に入っていた表を元に検査始めてました!

彦名さん本当に綺麗で良い感じでした(*^^*)✨
    長田さんも良いですもんね✨✨
    しばらく長田さんに通ってみて何か疑問点などがあれば転院なども検討されても良いかもしれませんね!

本当に凄すぎます(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    私も近ければ頻繁に行けたのにと思います!!

おぉ!大きくなられましたね(*^^*)✨
    良かった良かった♡
    うちの子は最近、夫の実家で疲れるのか夜は結構すぐに寝てくれるようになりました(^o^;)💦
    皮肉なものです💦💦

人が多いときは時間かかりますよね(TT)
    私、実は行くときは8:30に行くんです(^o^;)
    なので、平日とか関係なく朝早くなので人は少ないです(^o^;)💦
    でも、やっぱり土曜日よりは人の増え方がゆっくりな気がします!
    土曜日は朝イチで行っても診察から出てくると既にドヤドヤっと人がいる気がします💦💦

• 11月7日
  • aya

aya

こんにちは😊

つわり大変ですね😫💧
    無理されないようにして下さい😫
    あらら😣出血もまたされて心配ですね😖自宅安静大変ですが、赤ちゃんの為に頑張って下さいね😃

お子さん旦那さんの実家なんですね✨子供いないとかなり寂しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

表ありがとうございます😍
    参考にしてみます🤗

はい♫もしなにかあれば彦名さんに行ってみたいと思います😊
    ことこ☆さんはこれから長田さんに通われますか??✨

おしゃぶり辞めれましたぁ😆✨
    よかったです💕
    疲れてるとすぐ寝てくれますよね😅

8時半には行かれるんですね😁
    受付空いてますかー?😃
    昨日長田さん行ってきたんですが9時過ぎに行ったんですが、人少なかったです😆✨朝一もいいですね😙
    土曜日はみんなゆっくりなのかもしれませんね☺

• 11月7日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

赤ちゃんの為に頑張ります(๑•̀o•́๑)۶ ☆

そうなんです💦本当に寂しくて(TT)
    あっそうだっ!実は今日の朝息子が、夫の実家に行く前に「バイバイ」って初めて喋ったんです(TT)✨✨
    毎朝バイバイと声をかけていたのですが、全然手も振ってくれなかったのに今日いきなり手を振りながらバイバイ言ってくれて、「バイバイって喋った〜♡」と朝から感動してしまいました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

いえいえ✨✨
    お役に立ちますように(*^^*)✨

はい!!
    私は何もなければそのまま長田さんにお世話になろうと思ってます(^^)♪
    もし、不信感とかがあれば彦名さんに変わるかもですが(^o^;)💦
    やっぱり1人目の時は長田先生が良くて通っていたので💦💦

おしゃぶり辞められたんですね✨✨
    おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉✨
    成長の第一歩ですね(✪ω✪)✨
    疲れてると本当に一瞬で寝ますよね(笑)
    えっもう寝たの!?ってビックリします(笑)

8時半でもバッチリ空いてます!!
    たまに人がおられないので、診察券を入れるケースに入れておいたら大丈夫です(^^)
    そうなんですね!朝一良いですよね(*^^*)✨
    最近、旦那さん連れの人が多くて、本当に混んでると座れない時あるので💦💦
    そうかもしれませんね(^^)

• 11月10日
  • aya

aya

おはようございます😃

はい😍頑張って下さい😉💕

喋ってくれたんですね🤗
    嬉しいですよね😃✨本当感動ですよね💕私はこの前子供と公園に行って、
    サッカーボールを持って行ったんですが上手に蹴れるようになっていて感動しました(灬ºωº灬)

病院変わるとまたイチからとなるとめんどうなので長田さんでお世話になります😆✨ですね✨不信感とかあれば考えますよね☺
    ことこ☆さんと長田さんで出会ってるかもですね🙂✨
    長田先生よかったですよね😥
    ことこ☆さんは今どの先生にみてもらってますか??( ˙꒳​˙ )
    私は門脇先生にみてもらってます♫
    門脇先生が分娩中の時は伊藤先生にみてもらったのですが、やっぱ毎回同じ先生の方がわかりやすいなって思いました😂

おしゃぶりやめれて本当よかったです😘はい♫成長の第一歩です😚

8時半でも空いているんですね😊
    私も最近は朝一で行くようにしています😃水曜日は朝一で行った時は混んでましたが😅混んでると座れない時ありますよね😅

• 11月11日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは☀

はいっ(ง°̀ロ°́)ง✨

本当に嬉しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。あっでも、それから1度も言ってくれなくなりました(^o^;)気まぐれ将軍でした(笑)
    サッカーボール蹴られるんですか!?
    スゴーイ٩( *˙0˙*)۶✨✨
    今まで出来なかったことができると本当に感動しますよね(*´□`*)♡
    うちの子、できるかなぁ💦💦私の安静が明けたら、サッカーしてみますっ!!

そうですね!検査もお金かかりますしね!!
    そうかもしれませんね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨✨知らないうちに会えてるかもなんて、なんかドラマみたいです♡
    本当に長田先生が良かったです(TT)
    私も今は主に門脇先生なのですが、昨日初めて女の先生で…なんか女の先生の評判があまり良くないようなので門脇先生が良かったです(>_<)💦💦
    ですよね💦💦出産まで同じ先生が良いですよね💦💦
    昨日の診察の時もなんか今まで切迫流産だったのに、そのことにも一切触れてもらえず「順調ですねー。また来週来てください。」で終わりました💦💦

本当に良かったですね( ˊᵕˋ* )✨✨

はい!空いてます(*^^*)✨
    水曜日、混んでましたか💦💦
    昨日は、私が着いたときには1人しかいらっしゃいませんでした!!
    日によって違うのですかね💦💦

• 11月16日
  • aya

aya

おはようございます😊

あらら😂言ってくれなくなったんですね💧寂しいですね😥
    サッカーボール蹴ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    本当感動でした😍
    はい♫安静明けたらサッカーしてみて下さい😊
    ことこ☆さんは公園はどこに行ったりするんですか??🤗
    弓ヶ浜公園が芝生で広々とサッカー出来ました✨

会ってるかもですね😆
    横の席同士とかなら尚更ビックリですよね😅
    ことこ☆さんは長田さん行く時は、
    お子さんも一緒行きますか??
    この前子供連れて行って内診あったんで抱っこして内診しました😂
    いつもなら看護婦さんみてくれるのです忙しかったのかな?😓
    ことこ☆さんも門脇先生なんですね✨
    女の先生評判よくないみたいですね😱
    私は一回も女の先生にみてもらった事ないです💧
    ちょっとくらい触れてくれてもいいですよね😫けど、順調って聞いて安心しました😊
    受付の人に同じ先生がいいですって言ってみてもいいかもしれませんよ😀
    門脇先生がおられない時受付の人が伊藤先生でも大丈夫?ってわざわざ聞きにきてくれましたし🙂
    日によって人の多さ違うかもしれませんね✨昨日朝一で行った時はけっこう人いたんですが順番回ってくるのが早くてビックリしました😅

• 11月17日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんにちは☀

言ってくれなくなりました💦💦
    本当に寂しいです(TT)

うちの子も蹴ってくれると良いなぁ( ´罒`*)♡楽しみです(^^)♪♪
    私も弓ヶ浜公園時々行ってました✨✨
    本当に広くて良いですよね(*^^*)✨

ですね!!!確かにそれはビックリです!!!
    診察の時は子どもは車の中で夫とお留守番してもらってます(^o^;)
    お子さん連れてだと大変ですよね(>_<)💦
    看護師さんもなんだかバタバタしてる時ありますもんね💦💦

はい!門脇先生です(^^)♪
    みたいですね💦💦なので、できれば避けたいです(^o^;)💦
    そうなんですね!ラッキーですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうですよね(>_<)なんか動いてOKと言われないと不安で動けません💦💦
    はい!本当に良かったです(^^)✨

そうなんですね!なかなか言いにくいですけど…看護師さんと話をする時に言ってみようかな……(^o^;)💦

そうかもしれませんね!
    呼ばれる順番って行った順ではないのかもしれませんね!!

• 11月21日
  • aya

aya

こんばんは😃

言ってくれなくなるも寂しいですよね😫💧また言ってくれるといいですね😆✨

公園行くのが楽しみですね☺
    最近寒いんで公園もなかなか行けれませんね😥
    ことこ☆さんも弓ヶ浜公園行かれるんですね😆
    はい♫広くていいです(灬ºωº灬)
    湊山公園もいいですよね♫

診察の時は旦那さんにお子さん見てもらってるんですね😊
    優しいですねぇー🤗

早く動いてOK出るといいですね😀
    看護婦さんに言って見て下さい☆☆

はい😫呼ばれる順番もよくわからないです😂

子供か溶連菌にかかってしまいました😱💧💧
    えらそうで本当に可哀想です😓
    ことこ☆さんのお子さんは溶連菌かかった事ありますかー??😖

• 11月23日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

そうですね(TT)
    また言ってほしいです(>_<)
    それと、1歳半検診で発達の遅れを指摘されてステップ検診というものに夫に息子を連れて行ってもらってきたのですが、また言葉の遅れと多動で引っかかってしまいました(^o^;)💦
    なんだか「あなたのお子さん、おかしいですよ」と言われているみたいで悲しいです⤵⤵
    でも、私達としてはあまり気にしないようにしていて、元気に育ってくれればそれで良いと思っているのですが、やっぱり周りの人からするとそれではダメなのかな…と💦💦難しいですね💦

はいっ!楽しみです(*^^*)♪
    本当に寒くてもう冬だなぁって思いますね💦💦
    弓ヶ浜公園行ってました✨✨そうですね(^^)♪♪
    湊山公園はまだお祭りの時とか花見の時くらいしか行ったことないですけど、良さそうですよね(*^^*)✨

はい!本当に有り難いです(TT)✨

動いてOKとは言われませんでしたが、順調と言われたので勝手に動くことにしました(^o^;)
    あと、今回も女の先生だったのですが、意外と話しやすくてこのままでも大丈夫かもしれません!
    なので、何かあった時には変えてもらおうかなと思います(^o^;)💦

ですね💦💦

溶連菌ですか!?大丈夫ですか(✘д✘๑;) ³₃!?
    子どもが辛そうだとこちらも辛くなりますよね(TT)
    溶連菌は、まだかかったことがなくて💦💦

• 11月25日
  • aya

aya

おはようございます☺

ステップ検診というのがあるんですね🙂そう言われてるみたいで悲しいですよね😣難しいですが、元気に育ってくれればそれが1番なのであまり気にしなくても大丈夫かなって思います☺✨

本当一気に寒くなってきましたね😱
    冬ですね。゚( ゚ ◜௰◝ ゚)゚。
    雪降ったら嫌だなぁとか思います😓
    結婚して職場まで遠くなったので運転するのが雪だと厄介です😥

湊山公園お祭りや花見の時しか行かれたん事ないんですね🙂
    私は夫と付き合ってる頃によく湊山公園行ってたんで子供と3人で行くとなんだか不思議感じがします😅

順調なら大丈夫ですね😍
    子供いるのにじっとしとくのも大変ですもんね💧無理しないように動いて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

女の先生意外と話しやすかったならよかったです\( ˆoˆ )/

溶連菌です∑(゚Д゚)💧
    はい💧本当に辛くなります😫
    熱が下がり今は元気に遊んでいるので一安心ですが、まだ菌がいるかもなので次の休みにもう一度病院連れて行ってみます😖
    ことこ☆さんのお子さんかかったことないんですね✨
    かからないのが1番ですね😓

• 11月26日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

私も初めて聞きました!
    はい(TT)本当に悲しかったです⤵⤵
    そうですよね!!元気なのが1番ですよね(*^^*)✨

寒いですよねブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ
    雪は本当に怖いですよね💦💦
    雪だと事故率も上がりますしね(TT)

そうなんです!
    お付き合いされてる頃もよく行かれてたんですね(^^)♪
    思い出の場所にお子さんも一緒に行けて、なんか良いなぁと思います♡♡

はい!なんとか第一関門突破という感じです(^o^;)
    ありがとうございます✨頑張ります!

はい!やっぱり同性だからですかね(^^)

辛いですよね(TT)
    熱が下がられただけでも良かったです✨✨
    溶連菌いなくなってくれていると良いですね(>_<)
    かかったことないですね💦💦確かに、かからなくて良いならかからない方が良いですよね💦💦
    でも、今はまだ大丈夫ですけど保育園とかに行きだしたら感染症かかりまくりですもんね💦💦
    本当怖いです(TT)⤵⤵

• 11月27日
  • aya

aya

こんにちは😁

元気が1番です😊
    あまり考えずにして下さいね😣

本当に寒すぎます😱
    けど昨日、今日と昼間は暖かいですね😅はい💧雪だと事故率上がりますよね😖雪道嫌いです💧💧

です🤗思い出の場所に子供と行けるのはなんか良いですよね😍

頑張って下さいね😘
    妊娠10週目とか全然覚えてなくってどんな感じかもわからないです😂

ありがとうございます✨
    鼻水はまだたくさん出ますが、
    元気に遊んでくれているので一安心です😆
    ことこ☆さんのお子さんも気をつけて下さいね☺
    ですよね😫保育園行きだしたら怖いですよね😥
    病気ばっかりしそうですね😖😖

ことこ☆さんいつもコメントして下さりありがとうございます😊💕
    いつも楽しみにしています(๑́•∀•๑̀)ฅ

• 11月28日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙
    遅くなってすみません(TT)

そうですね!あまり考え過ぎないようにします(>_<)💦

遂に雪まで降ってきましたねブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ
    これから益々運転が怖くなりますね(TT)

そうですよね♡♡
    私は思い出の場所が倉吉なのでなかなか行けずです(^o^;)💦

ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    私もつわりがあるくらいでまだ胎動が無くて、あまり実感も無い感じです💦💦
    なかなか当時のこと思い出せませんよね💦💦

本当に良かったです(*^^*)✨
    やっぱり子どもが元気でいてくれると嬉しいですよね♪♪
    ありがとうございます✨気をつけます!!
    本当に保育園はウイルスだらけですもんね💦💦
    でも、逆に言えば小さいうちにかかってしまった方が良い感染症もあるので、そういうものはもらってきても良いかもですよね(^^)

ありがとうございます(TT)✨
    私の方こそ、文章力が無くて申し訳ないですのに話に付き合って頂いて本当に有り難いです(*^^*)✨
    ありがとうございます ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    もしよろしければ、これからもよろしくお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 12月6日
  • aya

aya

こんばんは😊

雪降りましたねぇ😱💧
    一気に寒くなりましたね😫
    昨日なんて職場から帰る時車のフロントガラス凍ってましたもん😓

思い出の場所、倉吉なんですね😍
    いいですね😆ことこ☆さんの実家が倉吉とかなんですか??(๑́•∀•๑̀)ฅ
    私は夫と付き合ってる頃、夫が岡山に転勤になった時があって遠距離してたんで岡山も思い出の場所です😄
    子供連れて岡山も行きたいですが、
    なかなか行けません(。>д<)

胎動いつ頃からだったかも忘れました😓妊婦さん懐かしいです😘

保育園確かにウイルスだらけかもしれませんね😱
    いろいろもらって帰ってきますよね💧

そんな事ないですよ∩^ω^∩〃
    こちらこそこれからもよろしくお願いします😊✨

• 12月6日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

こんばんは🌙

雪❄降ってますね💦💦本当に寒くて仕方がないです((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
    凍るくらい寒いということですよね💦💦
    外出たくないです(^o^;)💦

そうなんです!実家は倉吉ではないのですが、その頃倉吉にアパートを借りて住んでいたので、よく倉吉まで来てもらってデートしてました(^^)♡
    遠距離恋愛ですか✨なんか憧れます♡
    たまに会えた時めちゃくちゃドキドキしますよね(,,> <,,)♡
    岡山もなかなかに遠いですもんね(TT)

忘れちゃいますよね(^o^;)💦
    ayaさんも近いうちに♡♡

ですね(^o^;)💦仕事しながらとかだと、頻繁に保育園から呼び出されますよね(TT)

ありがとうございます(TT)✨✨
    よろしくお願いします(ノ*>∀<)ノ♡

• 15時間前

「妊活」に関する質問