※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが左向きグセで頭の形が気になります。逆向きにすると起きてしまい、そのままにしても大丈夫でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんなのですが左の向きグセが有り頭のかたちがいびつになってます。
逆を向けると起きてしまいついついそのままにしてしまうのですがほっといてもそのうち直りますか?

コメント

ゆーちゃん♡

そのうち治ると聞いたことあります(●´ω`●)
でも、私は嫌やだったんでドーナッツ枕使ってます(•ө•)♡
2ヵ月半ですけど、綺麗な頭の形してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

こんばんは!コメントありがとうございます♪
    ドーナッツ枕ってその為に有るんですね!
    布団セットに入ってたので早速使ってみます(๑✧◡✧๑)

• 8月3日
miosotahiro

向きグセ、懐かしい響きです♡
必ず治りますよ!
うちには先月1歳になったばかりの男の子がいますが最初右しか向いてくれなくて3ヶ月健診で看護師さんから「頑固な向きグセだから直しなさい」と言われてました。
でもタオル入れて無理やり逆向きにしても嫌がってギャン泣きでした😅
母乳ですか?
私は母乳だったので向きグセとは逆向きで添い乳をしていたらいつの間にか直ってました。
赤ちゃんは、お母さんの方に向く習性があるそうなので、寝る時に向きグセとは逆側にお母さんが寝る様にしてみてはいかがでしょうか?

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

こんばんは!コメントありがとうございますฅ*•ω•*ฅ♡
    母乳です☆
    早速今晩から右側でそい乳やってみます!

• 8月3日
SHiiiiiiiii

私の息子はは吸引分娩だったので頭が伸びてたのですが徐々に治りましたよ!!!!
しかもドーナッツ枕で寝てくれない子供でしたが全然キレイな頭になってますよ(о´∀`о)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

ドーナッツ枕使ってなかったので早速出してみました!
    うちは吸引じゃないのに伸びてますΣ(□`;)

• 8月3日
わたり

うちの子もまさに左に向きグセあります!
ずっと顔が左向きで指しゃぶりも左手ばっかりで心配してたんですが、ある日突然右を向き始め、右手をしゃぶり始めました(ノ´∀`*)
だからたぶんほっといても、いつか右という方向があることに気づくと思います!
ちなみにうちも頭の形がいびつなのでドーナツ枕買ったんですが、寝相も悪く気がついたら頭が枕から落ちているので効果のほどはよくわからないです(´△`;)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうか!右という方向があることをまだ分かっていない可能性ありますね(^◇^;)
    ドーナッツ枕出してみたので気長に観察してみます!

• 8月3日