※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama-swimmer
子育て・グッズ

寝室で子どもと一緒にベッドで寝ている方に質問です。昨日、ベッドガー…

寝室で子どもと一緒にベッドで寝ている方に質問です。昨日、ベッドガードでの事故を知るまでは来月(7ヶ月半)からレンタルのベビーベッドを返却して、今ある大人のシングルベッドを2つくっつけて、私と娘。旦那は、床に布団の予定でした。
しかし、乳児はベビーベッドに!との専門家の報道を受けて、皆さんはどうしているのか気になりました(>_<)
ベッドで寝る場合には、壁際に娘。ベッドの間に、隙間を埋めるパッド?を付ける予定です。
一緒に寝ている方、もしくは寝る予定の方は、子どもが何ヵ月頃から一緒に寝ますか?
または、専門家と同じく乳児の間はベビーベッドを使用しますか?
ベッドが処分できないので、布団という選択肢はお控えください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

3人のママ

ベビーベッド使ってません。
ベッドで生後01ヶ月頃から
一緒に寝てました。
旦那,子ども,私の順です。
寝返りを始めると
うちの子は寝相が悪いので
ベッドから落ちることも
正直ありました…

• kmama-swimmer

ありがとうございます。旦那様の横に、お子さんで大丈夫なんですね♪我が家は、主人が怖いと言い一緒に寝る事は考えられないようです(>_<)

• 9月9日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😣
    うちもつぶされそうになったりがあったので
    いつからか忘れましたが
    子ども,私,旦那の順番で
    子どもは壁側で寝てました!

• 9月9日

詳しくありがとうございました☆参考にさせて頂きます。

• 9月9日

娘が1ヶ月なった頃からベビーベッド返却して私と娘がダブルベッド旦那が床で布団を敷いて寝てます😊わたしも昨日ニュースを見て大丈夫かな?と心配していたんですがうちはベッドが娘が寝てる側と頭の方向足の方向がぴったり壁にくっついている状態なので隙間に落ちることはないです。しいて言えば私が寝てる方から落ちるのが心配なので布団ですがすぐ隣に旦那が寝ていて落ちても旦那のうえに落ちるようにしています😅それでもベッド自体そんなにそんなに高さがないものなので大丈夫なのかもしれないですが😭

ありがとうございます。素晴らしい配置ですね。
    我が家は、足元が空くのでガードを設置しようかと検討していた矢先でした(>_<)

• 9月9日

退会ユーザー

うちも足元空いていたのでソファ売り場で売っている足伸ばす用?のような単体のやつでちょうどいい大きさのものを置いてぴったりにしてます😅

• 9月9日

なるほど!!その発想はありませんでした(^^;参考にさせて頂きます☆

• 9月9日

大人のシングルベッド2つの横に添い寝用のベビーベッドを置いて寝てます。
ベビーベッドは底板の高さを大人のベッドより少し低くしていて、転がって大人のベッドに来ることはありません。

大人のベッドで私と主人の間で寝てて足元から落ちた事ありますので、寝かし付けは大人のベッドでしても、寝入ったらベビーベッドへ戻す様にしてます(>_<)

そうですよね・・・最近、私の添い寝で寝付く事もあるんですが、今は戻しています。

• 9月9日

「子育て・グッズ」に関する質問