※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
ココロ・悩み

身長の検査を勧められたが、心の準備ができていない。治療が必要か悩んでいる。

虫刺されの薬貰いにきたついでに身長のこと相談したら、詳しくはわからないからって大きい病院へ紹介状書いてもらって、今度行くことになってしまった…
そんなつもりじゃなかったけど、毎回言われてるなら検査した方がいいって言われた…
はあ〜…怖いなあ。
身長小さいのはわかってるけど、3歳くらいまで様子見るつもりだったから心の準備ができてない😔
治療勧められたら絶対にするべきなのかな?
勧められてもしなくてもいいのかな?

コメント

ぴぃ

どういった状況かわかりませんが、、、
ママが経過観察中でしたら、そのままでいいかとは思いますが、何かあってからじゃ遅いですもんね
パパに相談してみてはいかがでしょうか?😶

• ちびママ👩

ちびママ👩

市の健診のたびに検査を勧められて、断っていたんですけど、先ほど虫刺されの薬貰うついでに身長がそんなに小さいのか相談をしました。
    毎回検査を勧めらると言ったら、じゃあ検査した方がいいと言われ、紹介状を書くという方向になりました…
    私たちが小さいし、お互いの両親も大きくはないので、遺伝だとは思っています。
    とりあえず検査して何もなければそれで良しという事にしようか…
    主人が帰ってきたら相談します。

• 9月9日
みゆ

今身長どれくらいですか?
娘は一歳三ヶ月で70cmくらいで病院受診しました。
血液検査したらやはり成長ホルモンが少なめだと言うことです。
ただ、すぐに何がすることは無くて経過観察のため半年に1回病院に通って身長の伸び具合を確認していき、3歳の時点で成長曲線からあまりにも離れていればホルモン治療が必要かどうかの検査をする
という流れみたいですよ☺️

• ちびママ👩

ちびママ👩

ちゃんとは測っていませんが1歳5ヶ月で70cmです。
    私たちが小さいので私は遺伝だとは思っています。
    経過観察という感じなんですね。
    治療が必要かどうかの時に、しないという選択もできるのですかね?

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

そしたら娘と同じくらいですね💦
    1歳7ヶ月でも72cmだったので(._.)
    ちなみに私も145センチなので遺伝だと思ってます😂
    多分最終決定は親がすると思うので、治療しないという選択も出来ると思いますよ😊
    あまりにも小さくなければ私も治療しない予定です(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 9月9日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

同じくらいですね!!😳
    身近に小さめの子がいないので、みゆさんが近くにいたらお友達になりたいです😭😭😭笑

私も148で、主人も162しかないので逆に大きくなる方が不思議です…🙄
    そうなんですね!
    うちもあまりにも小さくなければ治療はしたくないです🙂
    小さな頃の私と同じ感じの成長であれば尚更治療はいらないかと思っています。

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

私も周りに小さめな子居ないのでぜひお友達になりたいです(TT)❤❤
    周りの人からは小さい方が可愛いよーとか言われますが、親からしたら心配ですよね(><)

確かにそれならすごく大きくなる感じではないですね☺️
    ちなみに私の親も140cmと155cmなので、私たち兄弟もみんなチビです😂
    うちは旦那が172cmあるので、下の男の子は旦那に似てくれるといいなぁなんて思ってます😚

私も自分とあまり変わらない位であれば問題ないと思ってます💕
    成長ホルモンの分泌が少なくて身長以外にも問題あるなら別ですが😱

• 9月9日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

ほんとお友達になりたいです😭💓
    周りからは言われますよね😹

旦那さんは大きいんですね😳!
    男の子だとある程度は大きくなってほしいですよね〜😖
    もう一度、母に私の身長の記録をちゃんと見せてもらおうと思ってます🙂
    そうですね💀
    他にも問題あるなら別ですね😭

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

どちらにお住まいなんですか?
    私は埼玉です(*´꒳`*)

そうなんです💦男の子で小さいと可哀想なので、出来たら大きくなってもらいたい😂💕
    それがいいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    うちは母が母子手帳なくして再発行されてるので、成長記録白紙なんです😑
    成長ホルモンて身長以外に何か影響するんですかね?😓

ちなみに、夜って早く寝てますか?
    うちの子寝るの遅くてそれも原因なのかなーなんて(´;ω;)

• 9月9日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

栃木です!
    そんなに遠くないですね😳💓

うちの旦那は162と小さいのですごい身長気にしてます(笑)
    あらー!じゃあ自分がどんな風に伸びて来たかわからないですね(T_T)
    どうなんでしょう…
    ちゃんと調べた事ないです😖

夜は早い時は19時半に寝ます😊
    前は寝るの遅かったんですけど、早くなりました!
    早く寝ると成長ホルモン出るって言いますよね!

• 9月9日