※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんにおせんべいをあげるタイミングはいつですか?

7ヵ月の息子を育てています。
今は2回食にしていますが、赤ちゃんでも食べられるおせんべいのあげるタイミングですが、何時頃、またはいつのタイミングであげていますか?

コメント

毎日ではないですが、おやつの時間(15時頃)にあげてますよ😳

• みかん

みかん

そーなんですね✨ありがとうございます😚

• 9月9日

その頃ならまだおやつが必要ないので、無理にあげてなかったです💡
ちょっとだけおとなしく待っててほしい時などに小さく割って時間稼ぎしてました😁

• みかん

みかん

そーなんですね‼️
    5ヵ月くらいから食べれる煎餅が市販で売ってたから、むしろ必要なんだとは思ったんですが、2回食になってからあげるタイミングが分からず、また余計にカロリーオーバーになるのか心配で。💧
    参考になりました✨
    ありがとうございました😚

• 9月9日
年子mama

離乳食後のバナナが無いときや外出先で大人しくしてほしいときに食べさせてます‼

あとは3時のおやつにミルク飲ます前にあげてますよー(^^)

• みかん

みかん

なるほど😄そんな感じもありですね✨

• 9月9日
rose

毎日15時にあげてます😃
手づかみの練習にもなるし、水分も一緒によく飲んでくれます🎵自分で持とうとしたり、歯を使ってカリカリしてます。楽しみのひとつとして✨
小魚せんべいとかひじきせんべいとか、栄養的にも良さそうなやつを少しならいいかと思います🌟

• みかん

みかん

確かに手づかみにいぃですよね😄
    おまけに私も同じ小魚やひじきの煎餅を買ったので、持って食べてました‼️
    1回食の時にあげていたのですが2回食になりタイミングが分からず…
    ただ魚の料理だと魚臭いのか「おえー」ってえずくんですよね😅
    だから煎餅の方が食べやすいのかな🙄

• 9月9日
★

保育園と一緒で9時30分にあげます。3時は、果物やヨーグルトみたいなのをあげてます^ ^

• みかん

みかん

なるほど‼️もうヨーグルトもあげていぃんですね😄
    挑戦してみます✨

• 9月9日
みかん

ありがとうございました😄
参考になりました😚