※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のお気楽ママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の時、子宮頸管の長さはしっかりしてると言われたのですが、今…

妊娠4ヶ月の時、子宮頸管の長さはしっかりしてると言われたのですが、今19wで膣の違和感があります。
何か出てくるような感じはないですが、なんとも言えない違和感だけで。
張りも痛みも感じません。

知らない間に子宮頸管が短くなってる人もたくさん聞くので不安です。22wまでは絶対お腹にいてもらいたい!!

診察は20wの時に予定してありますが、こんなに不安なら病院に行ったら?と主人に言われています( ; ; )
でもなんの理由で病院に行くのか、ただ心配だからでいいのか悩んでいます( ; ; )

コメント

まのん

子宮が大きくなる時の違和感ですかね?

先日から出血と子宮頚管1センチで入院してますが、原因はお腹の張りの頻度が多く負担がかかってしまったからだそうです。

お腹の張りもないようなので、次の診察まで様子を見てもいいかもしれないですね。

• 2児のお気楽ママ

2児のお気楽ママ

あと1wちょっと我慢すればいいだけなのにこんなに不安になってしまって、弱いなぁと思ってしまいます^_^;
    入院されてるんですね。お子さんもおられるのに大変ですね。お大事にされてください。
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日
まな

違和感はどのような感じでしょうか?

私は18wの頃、膣付近がチクチクするような感じがして
念の為に受診をしたら炎症反応が見られ、(細菌性腟炎でした)
抗生剤+自宅安静の指示を出されました💦

ただその後、20w頃にも膣に圧迫感を感じ、
このときも不安だったので受診したところ
これは子宮が大きくなってるだけだから心配いらないと言われました😊
子宮頸管も問題ありませんでした。

なので違和感の感じ方によっても変わってくると思うので
不安でしたら受診しても良いかもしれないですね◎
膣に違和感があります、だけでも診てもらえると思いますよ、

22w越えたい気持ち、とてもよく分かります。
私もやっと22wに入って少し安心してきたところです😊
お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

• 2児のお気楽ママ

2児のお気楽ママ

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません^_^;
    やっぱり心配でたまらず今日病院へ行って来ました。

子宮頸管の長さもしっかりしていて全く問題ないと言われホッとしました😊💦
    ただチクチク感じたら横になってねと言われたので、これからも気になったらすぐ安静にしようと思います🤣
    ありがとうございます❤️

• 9月10日

「妊娠・出産」に関する質問