※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

11ヶ月の子供がいて専業主婦。育児で体力的に疲れているが気力はOK。体力が回復しない悩み。皆さんはどうですか?

子供は11ヶ月。専業主婦ですが、育児で体力的に疲れています。気力は大丈夫です。体力が回復しません。皆さんはどんな感じですか?

コメント

11ヶ月も尊敬します(;_;)5ヶ月ですが、体力的に疲れてます(´・ω・`)家事もまともにできていませんー💦

• あっこ

あっこ

本当に体力的にきついですよね!私も家事で手抜きできる所は手を抜いています!同じ様な人がいて安心しました。まわりのママ友のお子さん達は夜寝たら朝まで起きないらしく睡眠も取れてる取れてるので私みたいに疲れていないんです。お互い、体力辛いですが頑張りましょうね😅

• 9月9日
サイ

32歳で、生後7ヶ月育ててます

この歳でそれなりに社会に揉まれてきたので、精神的には余裕があります!!
が、体力がないです(笑)回復も遅いので蓄積されていく感じで💦
それがつらい!!😂
夜何回も起きるので昼間お昼寝一緒にしてますよ〜!!

• あっこ

あっこ

同じです、うちの子も夜数回起きます!!辛いですよね。うちの子は昼寝を多くて一日一時間しか寝ないので昼寝を一緒に出来てません。😫 お昼寝一緒にできる時に寝て体力挽回して下さい🙌 お互い頑張りましょうね!

• 9月9日

同じく11ヶ月、専業主婦です。
私はどちらかといえば気力疲れてます💧気を抜くと体調も崩しちゃう感じです。
特に疲れた日は栄養ドリンク飲んだり子供と一緒に昼寝、就寝したりしてます。
体力おいつかないのも辛いですよね😭

• あっこ

あっこ

気力疲れも回復できないと辛いですよね!気力から体調も悪くなるし辛いですよね。栄養ドリンク、飲んでませんでした!早速飲んでみます!!
    自分が夜寝るのが12時頃になってるのも問題だと思うのですが、家事を済ませたり簡単に掃除片付けしてるとそんな時間になり更に体力消耗しています。。。

• 9月9日
まっさん

同じ11ヶ月で専業主婦です😄
あたしは体力は大丈夫ですが、気力が。。あ、でも体力も微妙です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💦
なんで出来ないの〜😭とか、言う事聞いて〜😭とか、疲れます。。赤ちゃんだから出来なくて当たり前なのに、その出来ないことに疲れを感じてしまってます😭💦
体力的には自分の中では大丈夫!って思ってますが、最近口内炎が出来たり、肌荒れしたりしてるから、やっぱ疲れてるのかな〜😭💦

• あっこ

あっこ

気力も大切ですよね!気力も体力もどちらも良くないと、やはりガタがきますよね。最近、好奇心が更に増して色んな所を開けて掘り出してるのでその片付けやらで更に体力が、、、成長の証なので嬉しくもあるのですが😭
    口内炎、肌荒れは疲れてるのかもしれないですね😣

• 9月9日
ちょめ

産後1カ月から体力回復の為に筋トレ始めました! 疲れている日でも筋トレとストレッチやるとスッキリしますよ☺️体動かすのって大事なんだと思います!

• あっこ

あっこ

素晴らしいですね!私も頑張ってやってみます。ありがとうございます!

• 9月9日
ガムボール

ウチも最近夜ぐずりから夜泣きになり、寝れなかった日は本当にヤバイ(>_<)と思いながら朝を迎えるんですが、何故か意外と動けるんですよね…

ところが、夕方になると物凄い倦怠感と睡魔で洗濯物片付けたり夕飯支度が進まない進まない…(ーー;)あっと言う間に部屋が荒れて行き、夜寝るのが遅くなる。の日々繰り返しで…なかなか疲れが抜けません(>_<)

お互い頑張りましょう^^;

• あっこ

あっこ

その思い分かります!でも朝、意外と動けるのですね!!うちは一人しかいないのにこれです😫 あっという間に部屋が荒れますよね😭 子供が寝てから家事や片付け掃除してると夜中になってまた悪循環…
    お互い頑張りましょう😆

• 9月12日