※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜寝るときに無呼吸になり、苦しそうに呼吸することがある。病院に行くべきでしょうか?

もぉすぐ3ヶ月の娘が
夜寝るときだけ数秒無呼吸になって
そのあと苦しそうに呼吸するのですが
病院に行ったほうがいいですかね?!
皆さんはどーですか❔❔

コメント

あきらプリン

検診の際に聞いてみて下さい^ ^
我が子わ無呼吸にわなった事ないです!ヨダレでむせて起きる事わたまにあります⭐️

ぬん

相談してみた方がいいと思います😊

うちは無呼吸になったことはないので…。
相談してみたらお母さんも安心できるかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

呼吸していたらお呼吸に合わせて腹が上下しますよね??(^^) 無呼吸と言われているのはその動きが止まっている状態でしょうか?? その動きが止まっていなければ静かに呼吸しているだけだと思うのですが、、、
2ヶ月の娘は静かに呼吸眠っていて(お腹の動き有り)いきなり呼吸が荒くなる事がありますが。小さい子は気管が細い為によくある事みたいです。顔、唇、手足が紫(チアノーゼ状態)になっていなければ大丈夫だと思いまが心配であれば病院に相談された方がいいと思います。、

• まりん

まりん

お腹の動き止まります💦チアノーゼにはなってないです‼️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら念のために病院に相談します!何もなかったらなかったで安心しますし、何かあった場合早い方がいいですしねっ‼️😭

• 9月9日
  • まりん

まりん

ありがとうございます‼️私も一度相談してみます!

• 9月9日
Mi

旦那の弟4歳が夏休み前に無呼吸で、手術しました!
義弟の場合、原因はおそらくアデノイドと巨大な扁桃腺だろうとのことで、取り除く手術をしましたが、脳波の検査やらなんやら色々しました。
色んな検査をしていく中で、脳に白い影が見つかったそうです(´°ω°`)
それを調べるのは1月らしいのですが…

結局手術の結果、イビキはなくなりましたが、無呼吸になる時はまだあり、もしかしたらその脳にある白い影のせいなんじゃないか?と…

脅かすようで申し訳ないのですが、気にして投稿する程なんだし、一度病院に相談した方がいいんじゃないかと思います。
もちろんなにもなく無呼吸になっちゃう場合もあるそうなので、それなら安心も出来るでしょうし…

• まりん

まりん

病気行ってきました!様子見でいいそうです!

• 9月9日
  • Mi

Mi

よかったです。
    安心しました(*'ω'*)♡

• 9月9日