※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳の娘が掻きむしって血だらけになっている。アトピーに効く市販の薬を教えてほしい。

アトピーや痒みに効く薬で市販のおすすめのものがありましたら教えてください。3歳になる娘が最近寝ている時や日中でも掻きむしってしまうので腕や足が血だらけです。止めるようにしていますが今日夜中私が起きていたら、娘がボリボリずっと掻いていて驚きました。私も子供の時はアトピーだったので色々薬を塗ってもらっていた記憶ですが、最近は薬の種類がたくさんあって、幼児にどれが効くのかよくわかりません。使ったことのある薬でもいいので教えてください。

コメント

はな

わたし自身もアトピーなので、夜中無意識に掻いちゃってるの分かります(>_<)💦
とりあえず乾燥すると痒くなるので、保湿してみてはどうでしょうか⁇うちはキュレルを使ってます✨刺激もないですし、良いですよ✨あとちょっとひどくなっちゃってるようなら、やっぱり皮膚科でお薬もらうのが良いのかなと😃

• りな

りな

夜中無意識なのが1番心配です。
    ありがとうございました。

• 9月9日
まい

うちの旦那も小さい頃、アトピーが酷くて掻きむしって
皮膚科でもらった薬を
ベトベト濡らされてたと言ってましたが
それでも効かず...
血だらけだったそうです💦
娘も掻きむしったりして
たまに血が少し出てますが
病院からの薬を塗ったり
温泉の源泉に連れて行ったり
お湯持って帰ってきてお風呂上がりに
ピチャピチャ塗布してあげたりで
大変と心配でしたが綺麗になりました❤️
市販より皮膚科とかのを使う方が
いいと思いますよ!

• りな

りな

一度皮膚科に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 9月9日
かなりん

私もアトピーです😃

キュレルの乳液使ってますが薬じゃないので皮膚科へ行ってます!

• りな

りな

保湿もしつつ皮膚科にも行ってみますね。

• 9月9日
マイタケ

私の子供2人がアトピーです。
特に上の子の方がひどくて、夜中は何回も痒みがあるみたいでボリボリ搔きむしります。
夜泣きも一時、ヒステリックをおこしたようにすごい時期もありました。
毎晩のように親も精神的に辛くて...泣いていました。涙

今は一度寝かしつけをしたら、アトピー用の手袋( そして、腕には外れないように百均で売ってるのをはめて)
をはめています!
夜中に痒みが凄いので、摩ってあげたりマッサージをしてあげてます(*´꒳`*)

薬ですが、個人的な意見ですが皮膚科に行って処方された薬を塗った方がいいかなとおもいます(*´꒳`*)ノ
上の子がアトピー初期の頃、乾燥からくる痒みがひどかったので自己判断でホホバオイルを塗っていたのですが、娘には効かなくてアトピーが悪化してしまい...本人がかなり苦しんだ姿をみているので( ´Д`)申し訳ないことしたなと反省しました。
なので、もしも行けるようでしたら
私は皮膚科をオススメします。
それと!!アレルギー検査もしてみました!! そこで、アトピーの数値などもわかったりするので一度してみてはいかがでしょうか?( ◠‿◠ )

文章能力がなくて申し訳ありませんでした。

りなさんの娘さんも、早くよくなりますように!!(*´꒳`*)