※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
家族・旦那

だんなさんに対しての不満です。心が狭いでしょうか?四ヶ月の娘を育てて…

だんなさんに対しての不満です。心が狭いでしょうか?四ヶ月の娘を育てています。一人目です。子育てもなんとか慣れてきましたがまだ不慣れです。そんな時に娘だけが風邪引くならいいのですけど、だんなまで風邪を引かれると疲れます(笑)まあわざと風邪を引いたわけではないので仕方ないとは思うけど…。正直迷惑だと思う自分がいます。皆さんはどうですか?まあだんなは自分でなんとかするのでいいけど、娘はそうはいかず。娘の看病でていっぱいですよね?

コメント

LOUIS

旦那さんがどのくらいの
症状か分かりませんが…

男の人って少しの風邪や
微熱だけで死にそうなアピール
しますよね…😂😂💦

• ネコちゃん

ネコちゃん

うちのだんなはあたしより、風邪には強いですが…。1日子育てで疲れてて、だんなさんが仕事から帰ってきて風邪で手伝えないとか言われるとそれをあてに頑張ってるのに(#`皿´)とか思います。あてにするのが間違いですかね?(笑)

• 9月9日
yuchia

可哀想ですし、態度には出しませんが
おいおい勘弁してくれよ
と思います😂✨

• ネコちゃん

ネコちゃん

ですよね!!共感してもらえるとほっとします♪同じ家にいるのに育児手伝ってもらえないと不満がたまります。

• 9月9日
みかん

男の人って基本何もしないですし、
自分が病気したら
ずっと寝てますよね、羨ましいです。
私は過去に子供3人がインフルエンザになり、自分自身もなり、妊娠中の為薬は飲めず、高熱の中旦那もインフルで
旦那は永遠と寝てましたょヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私なんて妊婦で薬飲めないので
苦しいなんのありゃしないのに、
三男にご飯食べさせたり、
ご飯片付け高熱の中して、
次男三男、嘔吐嘔吐で何度も嘔吐処理、、もうあの時は本当地獄でした。

何もしないぐーすかぴー寝てる旦那見て、殺意湧きましたょ(*⁰▿⁰*)笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

分かります…。こっちが大変な時にぐうぐう寝ていられると腹立つので悪いと思いつつも、起こします(笑)寝てるとこ蹴り入れようかと何度思ったか!!

• 9月9日
まめこ

態度には出しませんが私も少しイラっとしますよ😅笑
ちょっと具合悪いだけで大げさにアピールしてきます😂の割に病院行くのはめんどくさがるし!笑

大丈夫ー?と一応心配はしますが、旦那さんはもう大人だし1人で大丈夫なので、薬飲んで寝なーって言って子供の看病だけします😂

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうなんです!!あたしが風邪引くとすぐに病院いけとか言うくせに…。今回はしんどいから行きたくないだと!!さっさと治して育児を手伝ってくれ!!君の都合なんかどうでもいいんじゃ!!と腹のなかでは 思ってます。

• 9月9日

別々に風邪をひかれて子どもは元気なのにパパだけ寝込んでるって状況の方がめんどくさいですよ(笑)
一気に2人面倒見ればいいので
一緒に寝込まれたほうが楽です!

• ネコちゃん

ネコちゃん

なるほど…。ごもっともですね。中途半端に動けると中途半端に手伝われても困ることがありまして…。寝ていてくれたほうがストレスは減るんですけどね…。

• 9月9日
ひまわり

うちの旦那もやたら体調崩します!!
正直迷惑ですよね…
だいたい体が弱すぎる💦
娘が風邪を引いた時も、24時間付きっきりの私は移らないのに、日中仕事に行ってて半日ほどしか家に居ない旦那が移るって💧
もういい大人なんだから自分の体調管理くらいしっかりやってほしいです😖

• ネコちゃん

ネコちゃん

その通りです!!育児が大変なこと知ってるなら、体調管理をしてくれ!!と思います。

• 9月9日