ヨヨ
妊活

病院で排卵を調べてもらうのにいくらお金かかりますか?

病院で排卵を調べてもらうのにいくらお金かかりますか?

コメント

るー

るー

私は3割負担で2000円くらいでした。

  • 8月3日
みぃ1012

みぃ1012

初診でなければ高くないと思います。
私は保険が適用されていたので
3000円もかからなかったと思いますよ

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。
やはりそのくらいはかかるのですねΣ(゚Д゚)
排卵検査薬も高いので悩みますね

  • 8月3日
109lv

109lv

割り込みコメントすみません!
排卵検査薬は、海外製のならたっぷり入って7000円とかで売ってますよ!
ネット通販になりますが^^;

  • 8月3日
みぃ1012

みぃ1012

排卵検査薬は高いですよね…
高いし分からない事が多かったので私は病院で診てもらいました。
病院で診てもらった方が確実だし卵の大きさも分かりますからね(*^^*)

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

なるほど!海外製もありますね!
排卵検査薬がこんなに高いものだと知らずに以前買ったのですが、びっくりしました(笑)
検討してみます!

  • 8月3日
さぴー

さぴー

毎月卵胞チェックに行ってます。保険適用で2000円くらいです(゚∀゚)

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

また違った質問になってしまうのですが、卵胞チェックしてから次はお医者さんにはいつ見てもらうといいのでしょう?やはり頻繁に通うことになるのでしょうか?

  • 8月3日
Ohana♪

Ohana♪

横から失礼します◡̈❁

卵胞チェックからは高温期と排卵チェックがあるので、排卵予定日後〜1週間後にもう一度診察があると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

私は排卵のタイミングがズレて多いときで週4で通院の時がありました(;゚Д゚i|!)
ですが、大体月に4〜5回くらい通院しています(*˘︶˘*).。.:*♡
ホルモン検査などで定期的に通院しています!
次回の来院は医師からの指示があると思います‼︎

しかし、友人の所は2年未満の妊活では月に1回の基礎体温での排卵予測のみと言っていたので病院によるのかもしれないです!

参考になれば…♡

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。
やはり多いですね。病院遠いので近いところに紹介してもらおうか悩んでます。
参考にさせていただきますm(__)m

  • 8月3日
さぴー

さぴー

お医者さんから指定されますよー⑅︎◡̈︎*私の場合はタイミング治療中なので低温期の排卵日前にだいたい2回くらい診てもらってますが、卵胞の成長が遅い場合は3回になるときもあります。
その後は排卵したかを確認してもらって排卵して高温期に入っていればHCG注射のためその後2回くらい通っています。

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

Σ(゚Д゚)
そんなに通うんですね。HCGとは何のために打つのですか?
何もわからず、すみません(._.)

  • 8月3日
さぴー

さぴー

いえいえ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
その方の治療によって違うとは思いますが、私の場合は排卵後にするので高温期を継続して着床しやすくする注射です(。☌︎ᴗ☌︎。)
排卵前に注射する場合は、排卵を促すための作用もあるみたいです。

  • 8月3日
ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。
基礎体温は最近暑くて朝方に起きてしまって計れてないんです(◞‸◟;)
そうなんですね!妊活本格的に始めたばかりですがわからないことだらけです( ̄▽ ̄)

  • 8月3日
さぴー

さぴー

妊活ってわからない事が多いですよね!わかります(;´Д`)
少しでもヨヨさんの参考になればよかったです✨

私も基礎体温は忘れてたり、うっかり起き上がってしまったりで計れてない日もあります(*_*)
お医者さんからは睡眠が4時間続けて取れてたら大丈夫って言われたので最近はゆるい感じで計ってます^^;

  • 8月3日