※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘が泣き止まない時、母親は困っています。寝かしつけや機嫌取りが難しく、旦那は眠っています。どうしたらいいかわからず、イライラしています。

前にもこちらで相談させていただきました…

また『もぉおおおうるさい!!!!』と娘に言ってしまいました…

知恵もついてきたし少しでも違うと仰け反ってギャン泣き…
母は全てわかると思ってるんですかね…
何したらいいのか何考えてるのかホント最近わかりません。

特に寝る前とか、だっこしてゆらゆらしてもダメ、音楽流してもダメ、おっぱいもダメ、温度気にしててもダメ、

なんなんだーーー
なにがしたいんだー

そんな横で旦那はスヤスヤ
イライラする

コメント

まりりんouo

そんなときもあります!
泣きたい気分なのー!って!
泣き声生まれたときより大きくなりません?
責められてる気持ちになるかもしれないですが、
大きい声で泣けるってことはぷりんさんが居てくれることを知ってるから、愛してくれていることを知ってるから安心して泣けるんだと思います。
たった4ヶ月で大きい声が出せるようになるのも成長ですよね(*´∇`*)

少し、泣かせておくのも手です\(^o^)/
疲れろー、眠くなれーって笑

うちの主人もいつの間にか泣き声に慣れてぐーすか寝てます笑
ムカつくときは何気なく蹴って起こしてました笑
今では主人のほうが先に起きることもあります笑

• ちっち

ちっち

夜遅くにコメントありがとうございます(><)

泣きたい気分…なるほど!
    今まで泣いたときは泣き止ませよう!と必死でした💦
    まりりんさんのお言葉とてもグッときます…涙が出ています…(´;ㅿ;`)

さすがにわたしがイライラしてるのが伝わったのか珍しくというか初めてムクっと起き上がり娘をあやしていました…。笑

が、旦那だと余計泣いてしまいすぐ私が抱っこすると泣き止み、こてんと寝てしまいました…
    余計にさっき娘に言った罪悪感が…ぎゅってしてごめんほんとごめん!と謝りました😖

• 9月9日
  • まりりんouo

まりりんouo

全然ですよー!

そんな気分なときもありますよー!
    ワケわかんないときに笑い出したりしますしね笑

少しずつ知恵がついた娘に悪戦苦闘して、怒ってばっかりで、毎日、成長なんだけど、素直に喜べなくてごめんよー!
    って思います。

でも母も人間です!
    母になってまだ4ヶ月です。
    大丈夫ですよ。謝る必要なんてないですよ。ちゃんと向き合ってるから悩むんですもん!

• 9月9日
  • ちっち

ちっち

たしかに…寝ながら笑ってる時があります…!笑

そうなんですよね、素直に喜べよ私!!とおもいます😖
    まだまだこれからですよねっ(><)
    悪戦苦闘しながらも、少しずつ心に余裕ができるよう頑張りたいと思います!!

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月9日
ルルロロ

赤ちゃんは眠りに落ちる感覚が怖いって聞いたことあります!スッと眠りに入れたらいんですがなにこの感じ?!みたいになるみたいです!
なので何してもダメなのは仕方ないです(>_<)
私はいっそのこと起こしたりしてました!笑
明るい違う部屋へ行ったりおもちゃ見せてみたり!
もっと強い睡魔の波が来た時に寝かせる作戦してました!!
ママが寝かせようとしたりイライラすると察知して余計泣いてしまうのでもう諦め、仕方ないと思うのが1番です!
私もよく心を無(む)にして家中抱っこして歩き回ってました!

• ちっち

ちっち

遅くにコメントありがとうございます(><)

そうなんですね!!初耳です😳
    なるほど!そういう手もありましたか!!!!思いつかなかったです💦
    とりあえずギャン泣きを、泣き止ませようとそれだけしか考えてませんでした…!!
    心を無にするのが一番なんですね🤔🤔
    やっぱどんなときも子供には伝わってるんですね…(´・ω・`)
    寝かせよう!寝かせよう!と思ってましたので……今度からは無で!!笑

• 9月9日
ざくろ

分かります分かりますよおおおお!!
言いたくないですよね( ; ; )
言っちゃうとめちゃ後悔しますよね( ; ; )

私も言った後子供がさらにギャン泣きしちゃって、もう本当ごめん〜ってなりました(>_<)

赤ちゃんも泣いててもどかしく感じてるかもですよ。
ママに一生懸命伝えたいけど伝わらない。でも、きっと何か考えてますよ。
ママが頑張ってるのも分かってくれますよ。だから子供は皆ママが好きなんですよ^ ^
ママも人間ですし辛いものは辛い!
たまには言っちゃうこともありますよ。頑張りましょうね〜(>_<)

夜は旦那様は空気。旦那様はいない。
存在を消すしかありません(笑)

• ちっち

ちっち

はい、とても後悔しています😖
    言いたくないけどそのときは言ってしまいました…ダメな親だ…といつも思います(´;ㅿ;`)

頑張ってるのわかってくれますかね…旦那にはわかってもらえてないみたいなんで…笑
    理想の母親にはまだまだです😭💦

『旦那は空気。』これ、今後心の中で唱えてようと思います!!笑

• 9月9日
  • ざくろ

ざくろ

うちの旦那は割と育児に協力的で夜中たまに起きたり休日は授乳以外のほぼ全ての育児をしてくれるタイプなんですが、ママじゃなきゃ嫌って泣くことがあるとママって分かってくれてるんだなぁと嬉しくなります^ ^

たまに起きてくれるとはいえ旦那があほヅラですやすや隣で寝てたら殺意が湧きます(笑)
    イライラするんでチラ見もしません。存在を消してます(>_<)

• 9月9日
  • ちっち

ちっち

わあ!素敵なだんな様…✨
    うちの旦那にも見習っていただきたい!笑

ママじゃなきゃやだ!ってときすごくニヤニヤしちゃってます😂
    かわいいですよねぇ…♡

そうか、見なければいいんですね!笑
    けど、やっと寝たのに大きないびきをかいてるときは本当に鼻つまんでやろうかと思うぐらい殺意とイライラが…だめだめ、旦那は空気!笑

なんだか心が落ち着きました^^
    話を聞いてくださってありがとうございます(><)

• 9月9日
あみあみ

抱っこ紐で歩き回ってもダメですか?

我が子も4ヶ月になって不明なギャン泣きをすることがあるんです。ぷりんさんと同じように、抱っこでもミルクでもオムツでもない時があります。

旦那もあやしてくれるのですが、だんだんイライラして怒鳴りつけることがあるのですが、逆効果でさらに泣いてしまいます。怒られたと言う感情じゃなくびっくりの感情なんだと思います。

縦抱っこで落ち着く時があれば、ダメな時もあるので抱っこ紐でひたすら部屋を歩き回ります!

イライラしちゃう気持ちは凄くわかります。
私は旦那が寝てることに対してはイライラしませんが、怒鳴りつけることにイライラしてしますので、自分は冷静に子供と接するようにしてます!

やっぱりお母さんの感情が1番子供に伝わるんじゃないかなぁって思います😊

お気持ちはすごくわかります。
お互い頑張りましょう!

• ちっち

ちっち

抱っこ紐!夜は使ってなかったです!!次おきたら使ってみようと思います!
    なんなんですかね…まさか夜泣き?とも思ってるんですが…😱

ひたすら歩き回るのもなぜか今回だけとてもめんどくさく思ってしまって(´・ω・`)ダメな親です…💦

子供にイライラも伝わっちゃいますよね…今は寝ていますが寝顔見て反省会中です……
    はい、ありがとうございます!お互いがんばりましょう♡

• 9月9日
あーちぃ

すごーくわかります(。-_-。)

この世の終わりかのように泣きじゃくる…
冷静にとおもいながら母も人間ですから、いつも冷静にはいられないですよねっ.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.
わたしもまさに今悩んでいるところです( •́ㅿ•̀ )⤵︎⤵︎⤵︎
あまりギャン泣きされると、わたしの心も折れてきちゃって…

でも、グッスリ寝てる姿や笑顔を見ると可愛くて愛しくてたまりません💛
お互い頑張りましょうねっ( ´ ꒳ ` )ノ

• ちっち

ちっち

遅れてすみません(><)

お仲間が…😭!
    なんだろう、心に余裕がないんですよね💦何してもダメなときは本当どうしていいのやら…わかってあげたいのに、わからない自分も嫌で…はぁってかんじです(´・ω・`)

そうなんですよね、にこって笑ってくれたり寝顔をみると愛おしく思います💗

• 9月9日
ADAMAS

分かります(><)
何をやってもぎゃん泣きだったり
少し離れたり目を離すと
グズグズでもぉー!ってなります(><)
余裕があればそれも可愛いなぁ〜
なのに、余裕ないと何よもぉ!
ってなりますよね(´・・`)

私もぷりんさんと同じで
泣いたらすぐ抱っこで泣き止ませようと
必死でしたが、最近はそれも辞めて
少し泣かせとこう。様子見よう
ってなり、少し張り詰めてたものが
和らぎましたよ😉
でも夜って近所迷惑とか考えると
余計に神経すり減っちゃうし
自分も眠いしで辛いですよね。
そういう時は開き直って
無になって寝かすの一旦辞めて
なら遊べ!って遊ばせてみたり
した時もありました( 笑 )
赤ちゃんって成長あっという間で
ママも着いてくのでやっとですね‪‪💦‬
お互いまだまだ先は長いですし、
張り詰め過ぎず、ですね(^^)

• ちっち

ちっち

遅くなってすみません(><)

ホントそうなんですよ〜!余裕がないんです…あるときは『そんなにママがいいのか〜かわいいなぁ』って終わるんですけどね😭

なるほど!!わたしも今日からそうしてみます🌱
    YouTubeでガンガン、アンパンマン流します!!笑
    はい、お互いがんばりましょう😭

• 9月9日