※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

ロタウイルスの生ワクチンを受けたが、効果が不安。2回目を受けるべきか悩んでいる。皆さんは受けましたか?

ロタウイルスの生ワクチン1回目受けたのですが
飲むワクチンでほとんど吐き出して
飲んでいなかったけど
先生は飲めてるとかゆってて
1万4千したのに無駄だった気が…
2回目受けようか迷ってます。

皆さんロタウイルスの生ワクチン受けましたか?

コメント

受けましたよ✨
半分は飲めたので、あとは体の中で増えていくので!って言われました!

、

まだまだ保育園に預ける予定は
無いので受けてません 😅😅
周りのママさんたちは
結構受けてるみたいですが 😱
しといた方がいいみたいですけど
高いですよね 🤣

ベビーラブ

受けました!

多めの量になってるから、全部ちゃんと飲めてなくても大丈夫って言われました!

1回目やったなら、2回目もやったほうがよくないですかね

ロタって2回か3回ですよ!

あい

受けました。

空腹で連れていったからか美味しそうに飲んでました^^;

吐き出してもいいように少し多めにつくってあるとは聞きました。

mamari

受けました!
1回目同じく吐き出してました😭一応ゴックンはしてたっぽいので飲んでくれたのかな?と
2回目は泣きながらですが、意外とすんなり全て飲んでましたよ笑

ひろりん

うちの子もこの間、1回目を受けました。先生曰く、10分の1飲めれば大丈夫みたいですよ💦
胃腸風邪はかかると大変だし、自分にうつっても大変なので受けといた方がいいと思って受けました。
うちの子が受けた所は6500円だった気がします。

‪‪❤︎‬

2回か3回接種のどちらかで、自己判断で1回のみで終わらせる方が14000円が無駄なような気がします😓

2児ママ👦👧

受けました(^^)
うちはこの前2回目受けたんですが、その時母乳とともに吐き戻ししたので心配で確認したら、1滴でもお腹に入れば大丈夫と言われました☆
だから先生が飲めてるって言ってたなら大丈夫じゃないですかね☆

ざくろ

一回で止める方がもったいないと思いますよ(>_<)
先生が大丈夫なら大丈夫なんでしょうし、皆さん言われてる通り多少吐き出しても大丈夫なようですから(^_^;)