※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

主人は朝6時前に家を出て行き、帰りは12時過ぎです。なんだか寂しいです…

主人は朝6時前に家を出て行き、帰りは12時過ぎです。
なんだか寂しいですよね‥
平日は顔を合わせることなく、会話もなく‥
仕事大変なのは分かってます。
でも寂しいし、イライラしてしまいます。
そして定時など早く帰って来るお家が羨ましくてしかたありません。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって気持ち抑えてますか?

コメント

ゆーー

うちはもう少しマシですが、7時には出て23時帰宅って感じです😭
さみしくてさみしくてちょっかい出したりしてましたが『疲れてるから』ばっかりで相手にしてもらえず本当に寂しかったです😭子どものこともほとんどしてくれません。
今ではなんだか馬鹿らしくなりいないものと思うようにしています、、、本当はさみしいんですけどね。
答えになっていなくてすみません。

  • るる

    るる

    こちらも寂しいのでイライラしてしまったりして喧嘩になります💦気持ちを伝えても「仕事なんだからしょうがない」で終わってしまい、そんなのは分かってるけど寂しい気持ちもわかってほしいです😭😭

    • 9月8日
ゆう

全く同じような環境です😫
我が家もまともに会話をしたのは日曜日が最後です😅💦

結婚前からこんな生活だったので、寂しさもありますが、今はなんとか子育てに協力してもらいたいと思ってイライラしてしまいます💦

一人でのんびりできる時間がある旦那がうらやましいです。

  • るる

    るる

    子供の事とかで旦那と話したくても同じ家に住んでるのに会えないし、寂しすぎます😭旦那さんが早く帰って来るお家は、お風呂はパパが入れてくれるよ〜とか聞くと羨ましいです😭

    • 9月8日
a_mama

うちは朝の5時半頃に出て帰ってくるのが9時とかなのですぐ寝て会話はほとんどありません(*_*)寂しいですよね…

  • るる

    るる

    会話って大事ですよね💦
    コミュニケーションが取れてない感じで寂しいです😖

    • 9月8日
  • a_mama

    a_mama

    一緒にお風呂に入ってるんですが唯一の時間です😞

    • 9月8日
  • るる

    るる

    うちはた寝ててたまたまトイレに起きたら帰ってきてて、喋るくらいが唯一の時間ですかね(笑)😭😭

    • 9月8日
  • a_mama

    a_mama

    たまにはゆっくり喋りたいですよね(*_*)

    • 9月8日
ちぃ

同じような感じです(T_T)
ひどい時は夜中帰ってきて朝早くに出て行くので顔見ない日なんてしょっちゅうあります😅
子供とひたすら過ごしてます(*´꒳`*)
休みもないので家族で過ごす時間なんてありません(T_T)

  • るる

    るる

    うちも少し前まで休みもありませんでした😭
    仕事も持ち帰って来るし、、
    その時は主人も大変だっただろうけど、私も辛かったです💦

    • 9月8日
deleted user

うちもです!
同じような方がたくさんいらして、少し心強くなりました!みんな頑張ってるんですね😢❤️

休みの日も疲れきって寝てることが多いので、家族の時間もあまりありませんが家族の為に頑張ってくれてるからと思い込むようにしてます(>_<)

  • るる

    るる

    ですね!心強くなりますよね✨
    主人も仕事で疲れててストレス溜まってるから、喧嘩も多くなりがちですが寂しさに耐えなくちゃですね‥😭

    • 9月8日
deleted user

うちは朝6時すぎに出ていき
夜の22時頃、飲み会あると深夜帰宅です💦
旦那の起床時間に合わせて1度布団からリビングに行き旦那さんの太もも枕にしてウトウトして送り出して少し仮眠なので
夜22時となると結構眠いですが頑張って起きといてます💦

お休みの日とかにいっぱい甘えたり出来ませんか?
うちは顔合わせない日があったりすると休みの日にベタベタしてます笑

  • るる

    るる

    起床時間に合わせて起きるなんて偉いです😭✨✨
    土日が本当に待ち遠しいです😫✨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣にいないと安心して寝れないだけですよ😂

    もうすぐ土日ですね💓

    • 9月8日
  • るる

    るる

    わかりますー!私も主人がいないと安眠できません💦

    • 9月11日
ゆい

うちも前まで6時前に出て行き夜中〜明け方まで、酷い時は6時前に出てそのまま夜勤からの次の日の朝続けて通常勤務+残業で帰って来るのは家を出てから45時間後…なんてザラでした( T_T)
おやすみも月1か2とかで毎日寂しいしなれない育児でいっぱいいっぱいだし、たまに会うと喧嘩になってしまったりですごく嫌な毎日でした( T_T)

仕事だからしょうがない
家族のためだからしょうがない
そんなのはわかっているし
出来ることなら笑顔でいたいですよね。

でもその気持ちより寂しい気持ちが上回りますよね( T_T)!

今は仕事を変えてもらい家族の時間が持てるようにしてもらいました( T_T)!お給料は死ぬほど減ったけどそれでも今の方が幸せだと思えます( T_T)!

  • るる

    るる

    寂しいと喧嘩増えてしまいますよね💦
    正直、もっと家族の時間が持てるような仕事に転職してもらいたいと思ってしまいます😭

    • 9月11日
ママリ

うちは少しマシかもです💦朝8時出勤、帰りは19時から23時くらいです💦
けど、夜勤の日は36時間勤務、休みでも呼び出しあれば出勤です😂
仕事が忙しいのは分かるけど、どうしても苛立ってあたってしまいす💦

  • るる

    るる

    夜勤があるのですね💦
    休みでも呼び出されるのって大変ですね😭

    • 9月11日
ちい

少しマシですが、同じような感じです😫
朝はギリギリまで寝て出勤し
ご飯&寝に帰ってきてるようなもんです。
夜勤もあるので、休日もほぼ寝てますしね、、、
たまに母子家庭かと思っちゃいますよ😭笑
仕事だからと言われると
それまでなんですけどねー😵

  • るる

    るる

    思っちゃいますよね💦😭
    今日あったこととか話したいのに話せないし、顔も合わさないし💦
    仕事だからしょうがないのは分かってる上で寂しいんですよね😂

    • 9月11日