※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

娘が童謡に反応しないので、好きな歌を歌っているが、義母から童謡を勧められた。皆さんはどう思いますか?

生後4ヶ月の娘がぐずっている時に歌を歌ってあげると喜びます(o^^o)
歌ってあげる歌は私が好きな歌なのですが、たまたま義母に見られてしまい「赤ちゃんなんだから童謡みたいなの歌ってあげたら?」と言われました!
たしかになと思い、童謡を歌ってあげたらとても微妙な反応をされてしまいました(><)

童謡じゃなくてもなんら問題はないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

こうたん

全然いいと思いますよ(^^)
私も普通に童謡じゃないの唄ったりして歌詞わからなくなってハミングになるけど子どもは喜んでます(^^*)

ちむ、

童謡があまり思いつかず、とりあえずチューリップの歌を歌ってみたのですが真顔で見つめられて終わってしまいました(><)
喜んでもらえる方を歌いたいと思います(*゚∀゚*)

ゆづちゃん

全然いいと思います✨
私もCMの歌とか郷ひろみとか童謡とは無関係の歌を歌ってます🎵
我が子が笑ってくれてれば歌の種類はなんでもいいと思います\(^o^)/

童謡以外も歌いますよ^_^
旦那は昔のアニメソングとか、戦隊モノ?とかの歌を歌ってますよー。女の子なのに(笑)娘は笑い声を出して喜んでます♪
私はJポップとかも歌いますし。

童謡も「おもちゃのチャチャチャ」とか、あとはトトロの「さんぽ」とかは凄く喜びます^_^
テンポがいいからですかね。

要はお母さんの楽しい雰囲気が伝われば問題ないんじゃないかなーと思います(*^^*)

ちむ、

私もCMの歌歌います(*゚∀゚*)
最近はアースジェットがお気に入りみたいでゲラゲラ笑ってくれて嬉しいです♡
童謡は義母にお願いしておきます(笑)

ちむ、

中途半端に歌うとぐずりはしないものの真顔なので、いつも全力で熱唱しています(笑)
私もストレス発散になるので、娘と一緒に楽しみたいと思います(*^^*)
童謡は義母にまかせます!笑

なな(●´ω`●)

私も童謡ばかりぢゃなくて、自分の好きな歌歌ってます(●´ω`●)でも、子供も何回か真顔で私の方をみた後一緒にアーアーウーウーと歌ってくれますよ(笑)

ちむ、

一緒に歌ってくれるの可愛いですね〜(つω`*)
うちの子はゲラゲラ笑うだけで歌ってはくれません(T0T)笑

私はドリカムの歌とか歌って聞かせてます(^_^;)

子ども向けではありませんが、娘は楽しそうに聞いてくれますよ♪

ママが楽しそうにしているのが子どもには一番いいのかな、と思うのでtamamiiさんの好きな歌でいいと思います(*´╰╯`๓)♬

ちむ、

ありがとうございます(*゚∀゚*)
楽しくが一番ですよね♡