※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

赤ちゃんへのいちじく浣腸が癖になるか心配です。うんちが固くて出しにくいため、柔らかくする努力をしています。

赤ちゃんへのいちじく浣腸は癖になりますか?
うんちが固くてお尻が痛いのか、なかなか出そうとしません。柔らかくする努力はしています💦

コメント

綿棒をベビーオイルにつけて刺激するのはやってみました?

• まみー

まみー

何度もやってますがダメです😂嫌がって逃げます。便秘に効くと言うものはすべてやりました!

• 9月8日
s♡

小児科で浣腸は癖にならないのでしてあげて良いと言われました🤗🤗

• まみー

まみー

そうなら安心です(^-^)

• 9月8日
ままり

やりすぎたら癖になると思います!!

なにをしてもダメで早く硬いの出してあげたいので、、ってことで、うちは数回使ったことありますよ😊

• まみー

まみー

癖にならないと聞いたり、なると聞いたり…どちらなんですかね💦

• 9月8日
まままり

離乳食を始めると便秘になる子って珍しくないと思います(^^)
出さないと可哀想ですし、最終手段として使うのは悪いことではないと思いますよ♪

• まみー

まみー

そうですよね。でも浣腸して泣きながら出すのも可哀想で💦

• 9月8日
yu(*´ω`*)

もっと月齢の低い時ですが、小児科で癖にはならないと言われました!
出なくて苦しい方が赤ちゃんも辛いからね、と。。

ルイボスティーは試されましたか?

• まみー

まみー

お茶自体が嫌いなのかすぐ吐き出します💦でも効果があるならもっと試したいです!どうでしたか?

• 9月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちは便秘予防にと、離乳食を始めた5ヶ月から薄めたルイボスティーを飲ませているのですが、母乳だけだった時よりも快便です!
    それまではでない日も多くて、綿棒浣腸したり、数回イチヂク浣腸も使いましたが、飲ませ始めてからは出なかった日はありません。
    たまたまうちの子には合っていただけかもしれませんが…
    たまに麦茶やほうじ茶も飲ませますが、ルイボスティーに慣れてしまったからか嫌がります😅

• 9月8日
海月

上の子が便秘症で色々食べ物しましたが改善できませんでした。
白湯、食物繊維+ヨーグルト、えのき氷、オリゴ糖、ココナツオイル、青汁等々。

4日以上でないときは
ちょこちょこ浣腸使ってました。
癖になってそれじゃないと
出ないってことは無かったですが(ᵔᴥᵔ)

トイトレの時に毎日座って
ウンチの練習をするようにしてからは
浣腸使わなくなりました。
お尻の感覚が鈍かったらしく
毎日出なくてもいいから
練習するようになり痛がらず
普通に出るように
なりました。