※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶をあげる時期や必要性について相談中です。暑い日が続くので、水分補給に悩んでいます。

いつもお世話になってます!!

みなさん、赤ちゃん用の麦茶って飲ませてあげてますか??また飲ませてる方は生後何ヶ月からあげましたか??

最近ほんとに暑いので、水分が足りてるのかどうか心配で赤ちゃん用の麦茶をあげようかどうか迷ってます。

コメント

♡maa♡

私も心配なので飲ませるように
してますか、苦いのか嫌な顔をしてます>_<(笑)
毎日飲ませて慣れさせるようにしてます(=´∀`)人(´∀`=)
もう少しで二ヶ月です◡̈♥︎

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

うちの息子もあと数日で二ヶ月です♪♪

やっぱり心配になりますよね(>人<;)ほんとここ最近暑いですし。

嫌な顔はされちゃうんですね( ̄◇ ̄;)うちの子も熱中症にならないよう、少しずつ飲ませて慣れさせてあげようかな。

• 8月3日
ももんが୧⍢⃝୨

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、最近になって赤ちゃん用のお水をスプーンで2口3口、たまにお風呂上がりにあげたりするようになりました。でも本当にたまにで、まだほぼ母乳です!

母乳やミルクで水分補給できてる場合は、離乳食が始まる時期になるまではあげなくても良いかもです。でも「生後1ヶ月から飲めます」って書いてあるのもありますし、あげてはいけない!ってわけではないと思います🙌🏻

• あひ。

あひ。

赤ちゃん用のお水っていう手もあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれだと、味も無いし、嫌な顔はされなさそうですね。

お水も検討してみます♪

• 8月3日
ジャンジャン🐻

1ヶ月ならまだ授乳も頻回だったので全然あげませんでしたよ(^-^)

• あひ。

あひ。

飲ませなくても大丈夫な場合もあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノまーほりんさんの赤ちゃんの場合、喉が渇いてそうだなぁって感じも無かったですか??

赤ちゃんがどの程度喉が渇いてるのかってわかりにくいから困りますよね(>人<;)

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ミルクでもうちは2時間くらいしかもたなく、ちょい飲みばっかりしてました。
    部屋もしばらくは室温管理してたので、汗だくってこともなかったのでミルクだけでしたよ(^-^)

おしっこもしっかりしてうんちも出てたので、必要以上にはあげませんでした^o^

• 8月3日
  • あひ。

あひ。

なるほど!

うんちおしっこがしっかり出てるかも大切なんですね( ̄▽ ̄)しばらくの間、息子がしっかりうんちおしっこしてるか確認してみます!

• 8月3日
まいまそ

6ヶ月までは母乳が出るなら母乳以外はあげないほうがよいと最近の本によく書いてます~。
母乳やミルク以外に慣れると母乳を飲む量が少なくなってしまったり、下痢しやすくなるとか…。

• あひ。

あひ。

そうなんですか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

母乳あまり飲まなくなったり下痢になったりするのは困りますね(>人<;)無理に飲ませようとせずに、子どもの様子みながら考えてみようかな・・・。

• 8月3日