※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

引越しで通勤が困難になり、免許が取れるまで旦那の送り迎えが必要。仕事を辞めたいが人手不足で難しい。どうすればいいでしょうか。

仕事を辞めることについてです

現在住んでるところから徒歩圏内で働いています
ですが引越しにより隣の市に越すことになりました。
私は免許をもっていません。
教習所には通っています。ですが11月末頃まで取れそうにありません。
その間隣の市からその職場へ旦那の送り迎えが必要になります。ですが旦那にも仕事があるのでやめようかと迷っています。

ですが人が足りてないためやめさせてもらえそうにありません。

みなさんでしたら人手が足りてなくて辞めさせてもらえないとなったらどんな風にやめますか?

コメント

まず送り迎えを必ずしないといけないんですか?😓

辞めさせて貰えないって本当にあるんですかね😭💦
うちもそうでしたが 足りないけど辞める人を辞めさせないのは
ダメですよね😓って言います。

• ぽぽ

ぽぽ

自転車で行ける距離ではないんです。
    一度やめるみたいなことをいったら
    濁らされて

• 9月8日

退会ユーザー

送り迎え出来ないし、職場も遠くなるし、
    この日で退職します、ってキッパリハッキリ言った方がいいですよ(^O^)

• 9月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね、旦那の仕事がきっぱりこの時間で終わるとはかぎらないですもんね。

• 9月8日
ゆか

引っ越すことで通うのが難しい、主人も仕事が終わらず送迎できない、というのは無理ですか?

実際、送迎がないと働けない場所なら続けるの難しいですよね💦人手が足りなくても、行けなくなるから仕方ないですよね…
引っ越しは、もうすぐなんですか?

• ぽぽ

ぽぽ

引越しで通うのが難しくなるため辞めるかもしれないと伝えたところ濁されまして。免許が取れるまで送り迎えで通うと伝えたものの難しく感じてしまい。旦那も提示で上がれれば上がれない時もありますし、どうやって伝えればいいのか毎日悩んでしまって。
    引越しは再来週なので再来週からは送り迎えになります。

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

送り迎えができてしまうと、できるじゃん。って思われてしまうので、送迎も無理なので引っ越しの日までで辞めます。すみません。
    とできれば良かったですね💦といっても引っ越しが再来週だともうシフト変更とか難しいのかもしれませんね💧
    だいぶ前から退職の話はしてるんですか?1ヶ月くらい期間があるなら、10月から送迎もできなくなるので9月いっぱいで退職させてください。と言い切るとか…

人が足りないのは、仕方ないことですし、増えるまで待つのもキリがないので…ぽぽさんの仕事のために送迎するご主人も大変だと思いますし💦
    退職を切り出したときにあっさり、了解ー!って言われることあまりないと思いますよ😊説得して続けてくれるなら、お店的にも助かるので✨

• 9月8日