その他の疑問

牛乳パックが大量にあります…取って置きすぎましたw何かに使えないでし…

こんばんは!

牛乳パックが大量にあります…取って置きすぎましたw

何かに使えないでしょうか?
子どもに何か作れたら1番良いんですけど…

こんなもの手作りしたよ!などあれば、教えてください✨写真あると嬉しいです♪♪

• 8月3日
  • 退会ユーザー

コメント

• まな板として使用するのも良いかなと思います♪
    子供用なら中にビーズやら入れて音が鳴るオモチャにしたりもっと大きくなればお家やロボットなども良いかなと思います❀

• 8月3日
  • 昔牛乳パックで椅子など作りました。意外と丈夫で大人が座っても大丈夫です。組み合わせるか何かだったと思いますが、そういう物などどうでしょうか?
    後は切って小物入れなどを作ったりでしょうかね。

• 8月3日
  • 私が小さい頃、親が洗面台の所の踏み台作ってくれてて、2年くらい使ってて丈夫で軽かった記憶があります☺

• 8月3日

• 妊娠中やることなさすぎるし
    紙パックは増えていくしで
    椅子としても台として使えるものを作りました\(◡̈)/♥︎

紙パック確か24個をあわせて
    最後は包装紙などちぎってのりで貼り付けました\(ˆoˆ)/

• 8月3日
  • のっぴこさん

これが完成品です◡̈♥︎

• 8月3日
  • おもちゃとかではないのですが、牛乳パックはお肉や魚類切るときの使い捨てまな板にしてます。
    まな板の洗い残しがあったら菌が繁殖するし嫌だなーとかムダな心配してしまうタイプなので、ポイっと捨てられると気が楽です!笑

• 8月3日
  • 近くの保育園の先生はパックで柵を作っておられました!
    あたっても痛くないのでよいなぁと思いましたよ☆

• 8月3日
  • まだ作ったことないけど椅子良さげです٩(●˙▿˙●)۶

• 8月3日
  • のっぴこさん

• 8月3日
  • のっぴこさん

• 8月3日
  • パウンドケーキや食パンを作るときに型のかわりに使ってます。洗わないですぐ捨てれるのでオススメです

• 8月3日
  • タンスに合わせて切り方をかえて中の仕切りにしたり、布の端切れを両面テープでくっつけて小物入れにしたりしてます。
    液体の物の垂れ受けとかにも使ったりで結構使えますよー。

• 8月3日
  • 退会ユーザー

ボニーさん

回答ありがとうございます!

まな板は消毒してから使ってますか?
    子どもが大きくなってからは、色々使えそうですね(*^^*)音の鳴るオモチャは、どんな風に作るんですか?✨

• 8月5日
  • 退会ユーザー

はるはるさん

確かに我が家にも、椅子か踏み台がありました(*^^*)小物入れ検討してみます♪

• 8月5日
  • 退会ユーザー

エリチンさん

我が家にもありましたありました!!意外としっかりしてますよね(*^^*)

• 8月5日
  • 退会ユーザー

Maikusoさん

すごーーい!!!✨可愛い!綺麗!丁寧!!!私こんなに丁寧に作れないです…( ゚д゚)

分かりやすく写真も貼ってくださって、ありがとうございます💕

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ゆうさん

なるほど!使えますね✨
    使う前に消毒していますか?又、型はどうやって作っていますか?

• 8月5日
  • 退会ユーザー

こももももさん

画像まで…分かりやすい✨
    牛乳パック24本で出来るんですね!!!カバーのサイズはどれくらいですかね…椅子製作したあとに測って、縫う感じですかね?💦

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ややさんさん

なるほど!!とっておいても損はないですね✨でもそのままだとかさばると思うんですが、どんな風にとっておいてますか?

• 8月5日
  • のっぴこさん
    こんな風に切り、手前の飛び出てる所をホッチキスで止めます

• 8月5日
  • のっぴこさん
    小物入れや液体受けにするものはなるべく立体の形のままの方が使い勝手が良いと思いますが、
    仕切りに使うものも立体の方が良い時もありますがタンスに合わせて切り貼りするので開いてしまっても良いと思いますよ(*^^*)

• 8月5日
  • のっぴこさん
    すみません日本語が変ですね(^-^;
    基本うちでは開いて貯めてます。

• 8月5日
  • のっぴこさん
    洗って乾燥させてるので消毒は要らないような気がします!まな板はお肉や魚などの下処理で使用するとそのままポイ出来るので良いですよね♡
    オモチャはビーズやストローを細かく切ったものや豆などを適当に入れてガムテなどでとめればもうオモチャになっちゃいます!!小さめのペットボトルやR-1などのボトルの方が赤ちゃんも持ちやすいかもですが!

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ボニーさん

なるほど!
    何だか、牛乳などが残っていたらお肉に付いてしまうのかなーと思って💦前は気にしないで使ってましたけど、そういえば消毒した方がいいのかな?と思いまして。笑
    ほんとそのままポイ出来るから便利ですよね♪♪

マラカスになるんですね(≧∇≦)
    確かに、小さめのペットボトルやヤクルトとか子どもに合ったサイズだと握りやすいですね♡

• 8月5日
  • 退会ユーザー

shellieさん

まな板代わりは便利ですよね✨
    生ものをまな板で切るのって、抵抗があったんですよ(^_^;)ポイ出来ちゃうのは良いですよね♪♪

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ぐっちのゆかっぺさん

柵ですか?!Σ(・□・;)初めて聞きました!どんな感じですか?

• 8月5日
  • のっぴこさん
    牛乳の残りが気になるなら1度普通に台所用洗剤で洗えば良いと思います❀

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ゆうさん

写真もありがとうございます✨なるほど、クッキングシート敷くからホッチキスの芯がケーキの生地に付くことはないんですね(*^^*)

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ややさんさん

いえいえ、伝わってます✨
    ありがとうございます(≧∇≦)!

• 8月5日
  • のっぴこさん

私は作ってから貼るフェルトをはっつけようかなって思ってます💡

• 8月5日
  • 退会ユーザー

ぐっちのゆかっぺさん

なるほど!貼るだけなら楽チン(≧∇≦)♪♪ボンドも家にあるので、私も貼ってみます!✨

ありがとうございます!

• 8月5日