のっぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんはゲップをしても、ミルクが口からタラーっと出ることがあると…

こんばんは。

赤ちゃんはゲップをしても、ミルクが口からタラーっと出ることがあるとは知っていますが…昨日、今日と少し〜中くらいの量を何度かに分けて出すことが増えました。「また出した💦」と焦ります…母乳や母乳の塊です。ゲップは出ています。

思ったより母乳が出ているんですかね?
体温も平熱なので体調は変わりないと思うのですが…大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

はるはる

はるはる

私の妹なのですが、妹が赤ちゃんの頃、ゲップをするたんびにゲッとしてしまい、いつも母が変えの服やらなんやらと大変そうでした(^_^;)
ですが、母いわく母も当時は大変苦労したそうですが、それでも妹は体重も増え、何だかんだと大丈夫だったそうです。私も小さい子ながらにまた吐いちゃった!と思っていて心配していた事は覚えていますが、大丈夫でした。飲まなくなったりしたらマズイそうですが、飲んでゲップして吐いてしまう分には余り神経質にならなくても良さそうですよ?洗濯の回数が増えて大変だと思いますが頑張ってください♪
参考になれば幸いです。
ではでは(´ω`)ノ

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

そうなんですね!
    心配いらないならよかったです♪♪洗濯物は替えがたくさんあるので、問題ありません( ̄▽ ̄)笑

参考になります!!

• 8月3日
おさゆ🍵

おさゆ🍵

きっと、赤ちゃんも少しづつ吸う力がついてきて、だけど、満腹がわからなくてたくさん飲んじゃつてるんでしょうね^^

わたしの娘も、1〜2ヶ月ぐらいのときは、よーーーく吐き戻して、1日に何度も何度もお着替えしてました。(親子共々…)
病気かと心配になるぐらいでした…

噴水みたいにピューーと吐く訳じゃないんですよね?
そのあと元気そうなら心配いらないと思います^^

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

なるほど!確かに吸い方も上手くなり、吸う力が強くなりました!まだ満腹って分からないですもんね💦

はい、マーライオンのように吐くわけではないです!ポテーっと、ミルクやミルクの塊を出します!

• 8月3日
まりま

まりま

体重が増えているならそんなに心配要らないと思います(^-^)
せっかく飲んだのにもったいないとか思ってしまいますが…💦
スプーンに水を入れてテーブルにこぼしてみて下さい、こぼれた見た目ほど水の量が多くないことが分かりますよ😃(分かりにくいですかね💦)

うちの子は、寝返りするとかならずはいてしまったのて、支援センターなどではいつもティッシュもって見張ってました(^^;
でも、お座りできるようになると、いつの間にか吐かなくなりましたよ✨
胃の形的に吐きやすい子もいるんじゃないでしょうか?

• 8月3日
  • のっぴこ

のっぴこ

なるほど!
    確かに今はお腹を圧迫することも多いし、吐き戻しちゃうのかもしれませんね。体重も増えていると思います!

心配いらないようなので、見守っていきたいと思います(*^^*)

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問