※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日の生活の流れを教えてください。どんなことをして過ごしていますか?

四ヶ月の赤ちゃん新米ママです♡
赤ちゃんとの一日の生活の流れを教えてください(^^)♡どんなことをして赤ちゃんと過ごしていますか??

コメント

ののママ❤️

朝起きたらミルクあげて、洗濯掃除やらをして、今は離乳食始まったので11時位に離乳食をして、天気がいい日は少し外にでてお散歩(5分くらい)今は寒いので😅
午後は部屋で遊んだり、スキンシップしながら、あとはおんぶしてご飯の用意をします⭐️
あと6時半頃にお風呂に入れて9時過ぎにベットにいく感じです😃参考になれば幸いです😃

うーたん◡̈♥︎

離乳食が始まると規則正しい生活リズムができますね😁✨
9時過ぎには寝かしつけができるのはすごい羨ましいです😖💦早く寝るという習慣がなかなかできなくて。寝かしつけは寝る前に絶対やることとかありますか?絵本を読む、マッサージなど^_^教えてください!

ビブ

同じく4ヶ月です。
朝は7-8時に起きて、または起こして、
少し遊んでから、一人で遊ばせつつ洗濯や掃除。
終わったらおっぱいをあげて、午前中のお昼寝練習。
お昼を食べて、買い物や散歩とおっぱいと昼寝を、娘の様子と天気を見ながら順位をつけて。
夕方から夕飯の用意とお風呂、9時までには寝かしつけを開始しています。
早くて10時、遅く11時にだいたい寝るので、その後明日の準備や自分ことを少し。
12時には布団にはいるようにしています。

娘と遊ぶときは、ベビージムで遊んだり、絵本を読んだり、歌を歌ったり、お風呂上がりにマッサージをしたり、いないいないばぁをしたり、散歩しながらお話ししたり。
1日1日成長していくので、面白いですよね。

*ふぅ*

5か月男の子のママです。
1日の流れは,
6時半 起床,その後ひとり遊び
7時 授乳
9時 朝寝(1時間〜1時間半)
10時半すぎ 授乳
11時 私のお昼ご飯
その後散歩・買い物など外出ます
14時 授乳
その後1時間ほどで夕食準備
その後歌うたったり,ガラガラやおもちゃで遊んだり,プレイジムで遊んだりします
17時半 授乳
18時半 お風呂
19時 夕食
20時 就寝
22時 授乳
夜中2時半 授乳
こんな感じです(*^o^*)

ののママ❤️

うちも最初は部屋に連れていっても寝なかったんですけど、眠くならなくても連れていってミルク飲ませるとそのまま寝ちゃいます⭐️
できるだけ日中は体動かす運動させたり、寝る前に体動かしたりすると疲れて寝ます⭐️←うちだけかもしれないですwwあまり激しいと逆に寝なかったりするかもです😅
ご参考まで😅

うーたん◡̈♥︎

皆様♡
赤ちゃんとすてきな一日を過ごしているのですね(^^)
わたしも楽しみながら肩の力を抜いて育児をしていきたいと思います^_^♡ありがとうございました。