※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
子育て・グッズ

長女が氷入り水道水を飲んでしまい、心配しています。いつから飲んでいいか知りたいです。

もうすぐ1才の長女がいます。
母が、氷入りの水道水を飲ませてしまいました。しかも、口つけたやつ(*´-`)
私は虫歯うつらないように気を付けてたのに。
胃腸がまだ未熟だからだめだよと説明しましたが、下痢しないか心配です(>_<)
夕御飯を食べに台所にいってたすきに、ちょこっと飲んだだけですが、二人にした私が悪かった。
反省しました。
水道水飲ませたことある人いますか?
いつ頃から飲んでいいんでしょうか?

コメント

きくらげ

水道水は半年ごろからいいらしいです( ^ω^ )
ただ、氷入りってのがよくないかなと思います💦

• とんすけ

とんすけ

半年くらいからなんですね。いつも常温の麦茶を飲ませているので、氷水でも飲んだのもビックリです(^^;

• 9月7日
ピョコちゃん

大丈夫だと思います✨うちの娘はプール教室に行っていて間違えててプールのお水、飲んでゴホゴホなる事よくありますが元気いっぱいですよ😂まぁ水道水を飲まないにこした事はないと思います( ̄ー ̄)
虫歯菌もお喋りしただけで飛んでいくのでどうしようもないと思います💦虫歯になるならないはその子の持っている唾液によるみたいなので💦

• とんすけ

とんすけ

ベビースイミングに行かれてるんですね♪確かに水飲んじゃいそうですね。うちはお風呂のお湯飲もうとするので。虫歯菌は喋っただけでも飛ぶのですね。知らなかったです(>_<)

• 9月7日
ひなの

ちょこっとなら気にならないです。
下痢ならないといいですね(>_<;)
ちなみに虫歯菌は至近距離で話してても移りますよ😅

• とんすけ

とんすけ

はい(>_<)ありがとうございます。
    普段、便秘ぎみなのですが、やっぱ下痢もお腹痛いだろうし。
    虫歯菌はすでに移ってそうですね(^_^;)

• 9月7日
カフェモカ

大丈夫です。
もうすぐ一歳でちょこっとよね?
しかも日本の水道水!
心配しすぎですよ。
水道水=飲める水、ですよ!

唾液感染でで虫歯は、確かに気になりますが、それよりこれからしっかり歯磨きすることです。

後悔や反省するような内容ではないです。心配性なおさないと、これから子育て大変になりますよ。

• とんすけ

とんすけ

ありがとうございます。
    初めての子育てで、知識もないので心配でしたが安心できました(*^^*)

• 9月7日