※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
ココロ・悩み

小さいお子さんを置いて自分だけ2日ほど家出したことある方居ますか?

小さいお子さんを置いて自分だけ2日ほど家出したことある方居ますか?

コメント

あかちゃん

家出するんですか?(^^;)

• やまやま

やまやま

夫とケンカしてしまいまして💦1人になりたいなぁ…でも赤ちゃん…と…。
    お返事ありがとうございます😊

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

大丈夫ですか?
    赤ちゃんはママが必要なので…置いていくのはオススメできないですが、赤ちゃん連れて気分転換とかないですか?✩

• 9月7日
  • やまやま

やまやま

やはりそうですよね…分かってはいても質問してしまいました💦
    週末、友人と赤ちゃんに会いに行くので気分転換できるかもです。
    当たり前な質問にお返事いただきありがとうございます😣

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

いえいえ、それくらいストレス溜まってるのだと思います…今日明日はしんどいかもですが週末楽しんできてください(^^)

• 9月7日
  • やまやま

やまやま

ありがとうございます😊
    しっかりしなきゃです‼︎

• 9月7日
ちゃー

家出はないですが
1人の時間はあります!!

可愛いけど
夜寝てくれないのが続いたりして
あたしは息抜きさせてもらってるし
我慢出来るけど
1人の時間もなく頼る人もいないと
産後うつになっちゃうのかなって
思ったので1、2時間でもいいから
1人の時間もらうのはいいと思います♡

ただ最初は気になって
楽しくなかったです!!😂

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます‼︎
    1時間でもあれば気分変わりますよね💦
    2日とか今は勢いでそう思ってるだけで実際は気になりますよね💦
    どうにか近いうちに時間もらえるようにケンカはしましたけど…言って…みます…😭

• 9月7日
みみ

たぶん、家出中も子どもが気になって仕方ないと思いますよー。
私も旦那と喧嘩して衝動的に飛び出しましたが、心配で30分も外にいれませんでした。結局それで仲直りというか、冷静に話し合いしました。もう何で喧嘩したか覚えてませんが😅
何を理由に喧嘩になったかわかりませんが、毎日の育児でお疲れだと思いますので、家出したらその苦労を身をもってわかってもらえるかもしれないですね!
旦那さんは仕事されてるし、やまやまさんだけが大変ってわけではないんですけどね。ストレスも溜まりますよね!

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます!
    日曜とか時間もらいたいんですけど、夫もせっかくの休みだし…と思って気を使い過ぎました。
    ケンカの理由は、もう、は?みたいな小さな事なんですが、私がすごい怒鳴っちゃって、自分で私大丈夫なのか?と心配になり…
    ただただ人としてまだまだ未熟なんです😣
    子どもが気になりますよね💦そうですよね💦浅はかでした…

• 9月7日
かーちゃん

一時保育の利用はどうですか?
1人になりたい時、リフレッシュ目的、理由はなんでもいいし、長時間でも短時間でも預けられるので便利ですよ。

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます‼︎
    利用されたことありますか?
    初めてのときはお子さんは何カ月だったでしょうか?

• 9月7日
  • かーちゃん

かーちゃん

うちは1人目は2歳近く、2人目は1歳半でした。なかなかきっかけがなかったのと、預けるのに不安があったので…
    預けた瞬間の解放感が、とてもストレス解消に感じて、何度か預けました。

最初は泣いたけど、預けて良かったと思えます。

ちなみにですが、生後半年でも預ける方います。

人気で予約取れない時も多いので、もし預ける時は予約取れるといいですね。

• 9月7日
  • やまやま

やまやま

詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎
    確かに預ける事に不安はありますよね。でもきっかけやその行動がないと私、ずっとこのままですよね…
    人気とかあるんですね💦知らなかったです。
    来週、保健師さんがいらっしゃるんで、聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日