かいちゃ
子育て・グッズ

男の子のママさんたち、むきむき体操ってしてますか?2ヶ月の保健師さん…

男の子のママさんたち、むきむき体操ってしてますか?
2ヶ月の保健師さんの訪問の時にやってあげてねと言われ何度かチャレンジしたのですがやり方がよく...
うまくできず今に至ります(; ̄ー ̄A
やらなくてもいいという人もいるみたいですが、訪問で言われてるし...
主人に保健師さんの話をしたときは苦笑いというか、そんなのしなくても(^_^;)みたいな反応でした。

コメント

すずりんご

すずりんご

我が家には男の子が3人います。
中3、小1、二歳ですが…
私が住む町の保健師さんは特に何も言わなかったので赤ちゃんのうちはしてなかったですよ~💦
3人とも保健師さんの訪問では言われなかったです。

幼稚園ママとも話題になって話しましたが、パパがお風呂の時にしたりしてる程度で…

我が家も主人がお風呂でたまにしてるようです。

長男と次男は幼稚園の時に、三男は生まれてしばらくして普通にむけました。

特に赤ちゃんのうちから頑張ってしなくてもいいように感じます(^_^;)

• 8月2日
  • かいちゃ

かいちゃ

頑張る必要、ないんですね(^∀^)
    私の住む地域の保健師さん達は訪問時の指導のひとつで言ってるみたいな感じで、小さい冊子みたいなのを置いていきましたから。だからずっと気になってて
    パパがケアしてくれるといいですよね。うちの主人は特にはしてないです(>_<)赤ちゃんと言えど女にはわからない部分です(^_^;)

• 8月3日
あやまま♡

あやまま♡

訪問でそんな事言われませんでした💧
した方が良いんですかねー?

• 8月3日
  • かいちゃ

かいちゃ

小さい冊子みたいなのを見ながら話をして、こんな感じで~って実際にやっていきました(^_^;)
    言うのが珍しいんですかね?
    れんまま♡さんは言われてないならそんなに気にすることもなさそうですね(^_^;)

• 8月3日
😆😆

😆😆

した事ないです(−_−;)

• 8月3日
  • かいちゃ

かいちゃ

そうなんですね。
    やるべきなのかわからなかったんですが、やってない方ばかりで少しホッとしました(^^)

• 8月3日
ボニー

ボニー

何ヶ月か前にカスが溜まってて白くなってたので膿かと思って病院に行きました!その時から体操じゃないですが毎日少しずつ焦らず泣かない程度に剥いてあげてとの事だったのでやってます!女の私には難しいですがちんちんの上から下に皮を持っていき、根元の部分で引っ張ってます(わかりにくくてすみません)根元から引っ張ってと言われたので何とかやってる所です(>_<)

• 8月3日
  • かいちゃ

かいちゃ

白くなってたら私もビックリしそうです(;゜Д゜)
    やり方はこんな感じ?合ってる?って思いながら何度かチャレンジしましたが、女には難しいですよね(^_^;)

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問