※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
サプリ・健康

お腹と腰が痛い!たぶん過敏性腸症候群だと思うのですが、便秘と下痢を繰…

お腹と腰が痛い!

たぶん過敏性腸症候群だと思うのですが、便秘と下痢を繰り返していたけれど、改善されたよー!という方、いらっしゃいますか?

医者に行ってもこんなことできたの?って言われるのが怖くてなかなか行けません(^_^;)))

子どもの頃からすぐお腹の調子が悪くなるので、生まれつき胃腸は弱いのかな、と思います。

コメント

杏

昨年の話ですが…
念のため大腸内視鏡と胃カメラの検査しましたよ٩( 'ω' )

私の場合便秘ではなく、軟便が何ヶ月も続いていて…1年以上たった今も軟便気味ですが💦原因はストレスもあるのかな…1番は炭酸水の飲み過ぎたと思っています😅味のない無糖の炭酸水が好きで飲みまくっているので軟便の原因になってるんだと思います。先生からは過敏性なんちゃらと言われましたが、病院で処方して貰っていた整腸剤も全く効かず…2ヶ月くらいして飲むのを辞めました。

でも一度検査されても良いと思いますよ。便秘と下痢が続くと大腸ガンなど疑われる病気もありますからね。

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます!
    念のため明日病院に行くことにしました。

何もないことを確認するだけでも治りそうですしね。
    ありがとうございました(^o^)/

• 9月8日