※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこままちゃん
妊娠・出産

HIV検査で陽性の結果。旦那には話せず、子供を欲しがっている。HIVでも妊娠・出産は可能か。リスクは何か。

HIV検査で陽性という結果が出ました。
旦那にはまだ話せておらず、旦那は子供を欲しがっているので、どうしたらいいか…
HIVであっても、妊娠や出産はうまくいくのでしょうか?また、リスクはどのようなことがあるのでしょうか?
お願いします…

コメント

くらふと

妊娠中は陽性じゃなくても陽性という結果が出やすいですが、陽性確定でしょうか?
性行為を行っているので旦那さんにも検査してもらわないといけないですよね。
HIVでも陽性と分かっていれば母子感染は防げる可能性が高いと聞いたことがあります。
妊娠何ヶ月でしょうか?(´・_・`)

チョロミー

初めまして。丁度手元に資料があったので回答させて頂きます(´・ω・`)
妊娠初期に感染が分かると適切な治療が受けられ、赤ちゃんへの感染をほぼ100%(感染率約0.5%)防ぐ事ができるそうです。妊娠中から抗ウイルス薬の服用を開始し、分娩は帝王切開になり、赤ちゃんは母乳からの感染を防ぐため、粉ミルクで育てるそうです。
ちなみに一次検査の陽性の約95%は偽陽性であって感染しているという意味ではなく、二次検査が必要という意味だそうです。
本当に感染しているかどうかはその後の二次検査で初めて分かるみたいです。
確実な情報ではないかもしれませんが、一応画像添付しておきます(´・_・`)汗

まなさやお

妊娠初期の検査でわかったんですか?
私も妊娠初期の血液検査で陽性とでて、とても不安に…
帝王切開なら出産はできますが、考えることはいろんなことばかり(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、妊娠初期の血液検査で出る陽性は偽陽性が多いと調べてわかり、私も再検査で結果陰性でした‼︎

チョロミー

長々とすみません。(*_*)汗