※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

義母がよく子供に服を買ってきてくれます。本当にありがたいことなので…

いつもお世話になってます。
義母がよく子供に服を買ってきてくれます。本当にありがたいことなのですが、私の好みじゃないんです。高いメーカーの服を買ってくれるのですが、どうしてもそのメーカーの服がタイプじゃなくて…。義実家に行く時だけ着せよう‼︎と今までやってきましたが、やっぱり好きじゃなくて…(´;ω;`)服を買ってくださるなら、自分好みのいつも着せたいと思う服がいいなと思ってしまいます。。。そこのメーカーの服じゃなければ、義母と服の好みは合うと思うんです(前買い物行った時に思いました)。義母からしたら、近場で買える唯一のメーカーものだから買ってくれてるのだと思うのですが…。みなさんはこういう時どうしますか?
義母に伝えますか?それともそのまま義実家に行く時だけ着せますか⁇それとも着せずに保管しますか⁇
本当にありがたいことなのに、こんな質問してすみません。

コメント

私なら会うときのみ着せますね😅
やはり孫のために買ってくれたのに着ているところを見たことがないのは可哀想かな〜と。でも義母さんが嫌いな方だと着せたくもないとかなるのかな?関係性によりますね。
あとうちは今食べこぼしが凄いので汚れてもいい用にしますかね(笑)

たま

ありますあります笑
うちも義母が良く服を買ってくれるのですが、一緒に買いに行き、かわいいよねぇ?と聞かれると、好みじゃない…と言えずそのまま買ってもらいます(´ω`)義実家に行く時は着させますが、一度きりにしてあとはしまっておきますね(ノ;・ω・)ノサイズアウトしたらメルカリにでも出します笑

あーりん

私はメルカリ行きです(*^^*)
でもダサいので売れないです(´・ω・`)笑

ゆき

ご好意なので義母の前だけ着せて
着れなくなったら売るか
義兄弟に子供等産まれそうなら保管して
義母が買ってくれたもの大切に取っておきました風にしてあげます笑

さかんや

私は保育園などのお着替え用にしちゃいます。

ありがたいけど好きじゃないって私はハッキリ伝えました😫!!そしたら、「そうなの!かわいいと思ったのに〜!じゃあ一緒に買いに行こう👍🏻」と誘って貰って定期的に一緒に買い物行ってます😆🎶