※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリン
妊活

2人目の妊活(女の子希望)を始めました!生理周期は、だいたい29日です。…

いつもお世話になっています☻
2人目の妊活(女の子希望)を始めました!
生理周期は、だいたい29日です。

・D13 9/2(土)エコーにて卵胞チェック→18mmで内膜も厚くなってました。
D15 9/4(月)タイミング指導
(女の子希望なので1回で良いとのこと)

現在、D17です。
伸びおりは出るものの、排卵検査薬は極薄…(月曜からやってます)
排卵してるのか謎です…

だいたいD17には排卵してたのになぁ…

なんとなく直感で、今日タイミングとると良いような気がしています。どうしたらいいのかな😰

排卵後は、伸びおりは出ないですよね?
念のため、基礎体温表も貼ります。

コメント

てんころ

第一子妊娠の際の基礎体温と比較してるだけなので、あくまで素人目での判断ですが…まだ排卵してなさそうな気がします😓
今日の体温の上がりがもう少し上がってれば…と思いました。
あとこれも感覚論なんで申し訳ないんですが、排卵しました!伸びおりぴたっとなくなる!ってのもないような😅
排卵するまでとした後の少しの期間、伸びおりが出やすいのかなぁと感じます。
あと直感は信じるべきかと!💓

• チコリン

チコリン

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    明日もう一度、産院に行って排卵したか確認するのでそこで見てきます!
    私も排卵してないと思います😰

やっぱり直感は大事ですよね!!!
    主人に話しましたが、産み分けで多少なりともお金もかかる分、確実にいきたいし先生の言った通りにした方がいい。って言われました💢
    はぁ。

• 9月6日
  • てんころ

てんころ

グッドアンサーありがとうございます😳💓

実際、排卵されてましたか??
    なんとなく直感が当たってるような気がするんですが…😣
    旦那様は…というか男の人ってそういう節ありますよね!
    妊娠について理解してるようで理解してない感じ…妊娠に確実なんてないのに!
    タイミング合ってることを願ってます👏

• 9月12日
  • チコリン

チコリン

あのあと産院でチェックしたら、卵胞が大きくなってて排卵してませんでした💦
    なので、排卵を促す注射?をして、タイミングとりました!

昨日、排卵したかのエコーチェックで、ちゃんと排卵してました😊

今、基礎体温はこんな感じです!

• 9月12日
  • てんころ

てんころ

やっぱり😭💦

あ、でも貼ってくれた基礎体温だと完璧にしてますね👏😊
    キレイに上がってる✨
    勝手に妊娠菌置いていきまーす🤰✨

• 9月16日
  • チコリン

チコリン

はい😊
    排卵してくれてて安心しました♡
    妊娠菌もらいまーす🤗

• 9月16日

「妊活」に関する質問