
コメント

みかんすけ
かなり楽しかったですよー!
合う合わないあると思うので一度暮らしてみるといいかもしれません😀
でも子供ができたいまは田舎に帰りたいです😂田舎でまったり子育てしたい😨❤旦那の実家が東京なので無理なんですが、、笑

退会ユーザー
私はずっと東京住みでしたが、いまは田舎暮らし(  ̄▽ ̄)
東京は便利だし、どこでもすぐいけるし、やはり楽しいですよね。
夫婦共に実家が東京なので、たまに帰ります。
田舎暮らしも悪くはないかなーとも思ってます!
-
知沙希
現在田舎暮らしなのはお仕事の関係でしょうか?
東京、便利で楽しそうです!
子どもたちが地元を出たがらないので引っ越しは無理そうです😅- 9月6日
-
退会ユーザー
仕事ですね!
こっちで、家も買っちゃったのでこのままずっと住むつもりです!
一番上の子は東京が良かったーって言いますが、小学生の子はここでの生活がすごく合っていて楽しそうです。- 9月6日
-
知沙希
そうなんですね!
夫婦共東京での生活に憧れているのですが、子どもたちは「ここでええやん。東京興味あらへん。」と言うのでなかなか厳しいです。
子どもたちにとっては家の隣の小山で友達と虫を取ったりするのが楽しいようで😅ご近所さんからスイカや野菜も頂けるし。- 9月6日
-
退会ユーザー
そうそう(^-^)
うちも野菜やすいか自家栽培してます!
東京は物価高いし、東京住まいじゃマイホームは厳しかったと思います。
田舎いいですよね!慣れました!
東京にはたまに帰ったときに楽しみます。- 9月6日

POKE
結婚してから、埼玉に住んでますが、東京で生まれ育った私は東京じゃないと住みづらいと感じてます。車社会で生きてきてないし、最寄り駅まで何十分もかかるとか、バスが中々こないとか、電車は1本逃すと遅刻しちゃう、、とか、そおゆう生活をしてきてないので不便に感じて仕方ないです。。
田舎がおちつく〜とか、自然の多いところに行きたい!という気持ちもありますが、旅行で十分です!住むなら東京派ですね。
人間関係が殺伐としてる!という印象があるかもですが、東京のなかでも下町なので、そんなことを感じたこともなかったです!
-
知沙希
東京いいな~😅
でも子どもたちが地元を出たがらないので引っ越しは無理そうです。
東京で暮らしたいです~- 9月6日

ちゃんころ
ずっと東京なので楽しいとかはあんまり普段感じることはありませんが、やっぱり便利ですね(о´∀`о)
車なくても電車の本数も多いので都心までも行きやすいですし♪
ただ、住むとなると都心はないなーって感じです>_<
休みの日に行くくらいがちょうどいいです♪
-
知沙希
都心はよくないですか?ずっと憧れだったのですが…
でも便利で楽しそうです!- 9月6日

arc
転勤族で、現在東京に住んでいます。
実家は地方都市、旦那の実家は田舎の方です。
転勤で大阪、名古屋も住みましたが、東京が一番嫌です(´-_-`)
住んで1年半になりますが、子供がいるので都会にまでなかなか行けないし(渋谷原宿なんて行ったことありません)、ディズニーランドだって近いけど行ったことないです😅
家賃は高いし、その割に狭いし、電車は混んでるし、通勤に時間がかかるし、わたしはいい事ないです。
遊びに来たり、独身の若いときなら遊ぶところもいっぱい、美味しいものや素敵なものもいっぱいで楽しいかもしれませんが、家庭を持ってからは早く引っ越したいです(´;ω;`)
-
知沙希
えー!意外です!東京も良いことばかりではないのですね…
東京に移住したら渋谷原宿に毎週行こう!とか考えてましたが…
子どもたちも地元を出たがらないし今のままでいいのかな…- 9月6日

退会ユーザー
ずっと東京に住んでます🎵
東京からは出られないな~って思ってます。笑
知沙希
やっぱり楽しいんですね!
でもうちは子どもが3人いるので今更引っ越せないかな…
子どもたちに東京で生活したいか聞いても「ここでええやん!」って言うので(笑)
私も旦那も憧れではあったんですけど…