ティンカーベルル
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる時、どれくらいの量を何分で飲み終わりますか?

こんにちは(^^)
哺乳瓶でミルクをあげる時、どれくらいの量を何分で飲み終わりますか?哺乳瓶の乳首のサイズを替えるか考え中なので、参考にさせてください!

コメント

トラキチ

トラキチ

家の子はもうすぐ4ヵ月になりますが、160~180飲みますが10~20分位です。
乳首はLサイズです。

• 8月2日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)
    うちの息子は3ヶ月になったばかりなんですが、Mサイズの乳首で160を5分で飲んでしまいました💦なのでさっきSSで160あげたら11分でした!5分はやっぱり早すぎですかね?(・・;)

• 8月2日
  • トラキチ

トラキチ

10分位がいいと聞いてます。
    SSじゃなくてSサイズ試しましたか?
    吸う時間が短いと、満足感があまりないと聞いた事があります。

• 8月2日
ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

完母で、保育園の入所に向けてミルクを1日1回あげているので参考になるかわかりませんが、今、7ヶ月で7070㌘、ミルクは140~150ぐらい飲みます。乳首はMサイズです。

• 8月2日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)
    何分くらいで飲み終わりますか?うちの息子はM乳首だと160を5分で飲み終わるのですが、昨日回答してくださった方にそれは早すぎると言われました💦

• 8月2日
ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

10分で飲みます。󾌰ちなみに友人の赤ちゃんは200㍉を10分で飲んでました…先日、その飲みっぷりにびっくりしましたが。
食事も大人でも早食いな人もゆっくりな人もいるので、苦しくなく、しっかりと飲めているなら早くても大丈夫そうな気がしますが(*^^*)❔
無理に早く飲んでいるようなら、ゆっくり休憩しながらとかでもいいんではないでしょうか❔

• 8月2日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    うちの息子の場合、M乳首にしたら自分の飲みたいようにゴクゴク飲めているようにみえて、これならSS乳首じゃ大変なんじゃないかと思ったんです!顎の発達には10分くらいかかるのがいいと知ったのですが、息子が飲みやすそうで月齢に合ってるならそのほうがいいんですかね?

• 8月2日
ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

顎の発達とか考えてしまうと、心配かもしれないですが、お子さんが飲みやすそうなら、それが、一番良いのかなと私は思います。毎日、子供をみてるのは、ティンカーベルさんなんですから、自信もって良いと思いますよ󾌰
うちは離乳食なかなか食べないんですが、少しずつ増えているから、実際の月齢よりペースはゆっくりでもうちはうち。と思って、子供に合わせて進んでいきたいなと思ってます。
お母さんの勘が一番いいと思いますよ😃お互い頑張りましょう🎵

• 8月2日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

半分くらいは母乳をあげていて、その時は10分以上飲んでるので大丈夫そうな気がします(^^)子供に合わせてあげたほうがいいですよね!またM乳首であげて、もう一度様子みてみます!

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問