※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

稽留流産後の出血と腹痛が続いています。受診が必要かどうか、入浴禁止が明後日まで続く状況で、薬は昨夜で終了しています。体調が早く戻ることを望んでいます。

稽留流産のち掻爬手術を受けましたが、出血と腹痛はいつまで続くのでしょうか?明後日で二週間経ちますがまだダラダラと腹痛と出血があります。ひどいわけではないので、もう受診はしていませんが、受診した方が良いのでしょうか?明後日まで入浴は禁止されています。薬は昨夜で終わりました。
体だけでも早く戻って欲しいです。

コメント

109lv

私は1週間くらいで出血はなくなり、腹痛は手術当日と翌日だけだった気がします。

気になるようなら、受診したほうが、自分も安心できますし、不安のストレスも無くなると思います!

me-man

手術後の出血と腹痛ですよね?
私はズキッとした耐えられる下腹部痛が1週間くらい続き、出血は2週間くらい続きました。
ただ後半の1週間は出血は少なかったです。
生理は手術後の5週間後に来ました。
心配であれば受診してもいいと思います。
私は1回目の生理がきてから
体が元に戻ったなと思うくらい
軽くなりました(^_^;)
まだ少しだるさなどは残るかもしれないですね。
ゆっくり、休んでください。