※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

旦那さんが45才以上で第一子を妊娠した奥様へ。妊娠は自然ですか、人工ですか?妊娠までの期間はどれくらいでしたか?

旦那さんの年令が45才以上で第一子を妊娠された奥様いらっしゃいますか??
そこで質問ですが、それは自然妊娠でしたか??それとも人工ですか?
妊娠までに期間はどれくらいかかりましたか?

コメント

あたしのぱぱのお兄さんがそうでしたよ😊👌

ぱぱのお兄さんが46歳、奥さんが43歳のときの子供で
不妊治療をして自然妊娠でした😊💓

今生後10ヶ月ですが
五体満足で生まれてくれ日々すくすく成長していますよ😊👌

ちなみに不妊治療期間は3年くらいでした😊

• しま猫

しま猫

かれん♪さんありがとうございます。そうなんですね~きっと赤ちゃんかわいいんでしょうね~わたしも年令を気にせず妊活頑張ってみます

• 8月2日
ミカンちゃん

わたしの経験論では無く、周りの友達の話ですが、2件ご主人が60前後で自然妊娠されたご夫婦がいます。
わたし自身も、男性不妊を扱うクリニックでナースとして働いていましたが、男性は不妊の要素が無ければ、年齢に関係無く妊娠させることができますよ。
逆に、原因がある場合はどれだけ若くても自然妊娠が困難なこともありますし。
年齢で考えると、女性は高齢扱いになる場合でも、男性は関係無いですよ。

• しま猫

しま猫

ミカンちゃんさんありがとうございます。男性の年令は気にせず大丈夫みたいですね。妊活頑張ってみます

• 8月2日
凛

私は30歳で旦那が48歳の年の差婚です。
自然妊娠で言い方悪いですが、一発で出来ました。

男性の年齢はあまり関係ないと言われました。

今の所、なんのトラブルもなく臨月を迎えています。

• しま猫

しま猫

natsumi723さんありがとうございます。
    今現在妊娠中なんですね?おめでとうございます。元気な赤ちゃんが産まれます様に。
    一発で妊娠なんてうらやましいです。わたしも妊娠に向けて頑張ってみます。

• 8月2日

年の差婚ですが自然妊娠で
旦那45才私20才の時に
第一子が生まれました(^_^

二人目は2才になる頃に
自然妊娠で出来ました。

特に子供を作ろうと
思ってチャレンジしてた
訳ではないので
排卵日とか気にせず
したいときに
仲良くして
運良く出来たら産もう
くらいの気持ちでした。

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。奥様は大変若いのですね~
    排卵日とか気にせずに妊娠なんてうらやましいです。

• 8月2日
さくらんぼ

こんにちは。

今、2歳の娘は旦那さん48歳私33歳の時に妊娠出産しました。妊娠までの期間は排卵とか気にしてなかったので、半年くらいでした。元気に産まれ元気に育ってます。
二人目も今年に入って妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが、夫婦でまだこの歳でも妊娠できたしまだ希望捨てないでおこうねと話してます。
ちなみに二人とも自然妊娠です。

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    私たち夫婦と年が近いのですごく自信がもてます。わたしも妊娠するまで頑張ってみます。

• 8月3日