※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

生後1週間程で完ミになった方いますか(´ฅ•ω•ฅ`)?

生後1週間程で完ミになった方いますか(´ฅ•ω•ฅ`)?

コメント

のんプー

私は最初から全然でなくて母乳は落ち着くのに吸わせるくらいしかあげれてないです(>_<)
ずっとミルクでした。

• ぷくぷく

ぷくぷく

私は母乳は結構でるんですけど、量もわからないし、足りてるんかなって不安になっちゃうので、もう完ミにしたいんですよ(T_T)

• 8月2日
  • のんプー

のんプー

でるなら、量がわからなくても母乳のほうがいいですよ!
    母乳にしたくてもできない人はたくさんいるし、母乳をあげれるだけでありがたいと思わないと!ミルクはお金もかかるし…

産院で相談すればどれくらいでてるか

• 8月2日
  • のんプー

のんプー

途中ですいません(⌒-⌒;)

測ってもらえたりしますよ!

• 8月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そおなんですけどね…(T_T)
    乳首が痛くて痛くて…(T_T)
    搾乳してあげてみようかなって思います…(´ฅ•ω•ฅ`)

• 8月2日
yuika

母乳じゃんじゃん出てましたが、始めの2週間だけ、ミルクよりの混合でした。
確かに足りてるかな?って不安なる気持ちもわかりますが、母乳がたくさん出てるのにミルクにするのも少しもったいない気もします(´・_・`)
仕事復帰するからミルクにしたいとかなら、わかりますけど…。
こればっかりはママ本人の子育ての方針によるので(^^;;

単純に量を知りたいなら
☆搾乳して哺乳瓶であげる
☆ベビースケールを買うorレンタル

ちなみに私は、1ヶ月健診まではよく搾乳して量を見ながらあげてましたよ(*^^*)
その頃から、母乳も安定して来たので、完母です。

• yuika

yuika

↑その頃=1ヶ月健診過ぎた頃からです。
    わかりにくくてすみません(>_<)

• 8月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

搾乳してあげてみようかな…(இдஇ;)♡
    母乳40ミルク40で大丈夫ですかね(´ฅ•ω•ฅ`)♡?
    あと、搾乳したやつの温め方ってどうやるんですか(´๑•ω•๑`)♡?

• 8月2日
  • yuika

yuika

私の場合でしかないですが
    搾乳80あげて、次のタイミングでミルク80あげて…て感じでした。その方が飲んだ量がわかりやすいと思ってσ(^_^;)
    いっぱい出るようになったら、
    おっぱいが張るたびに少しずつ搾乳してると、余裕で2回分とかできちゃうんで、ミルクは搾乳が間に合わない時だけ(1日2回ほど)になりました。
    搾乳は湯せんで温めるといいですよ(*^^*)

• 8月2日
玄米おむすび

入院中からほぼミルクでした♪

• ぷくぷく

ぷくぷく

母乳出ててもミルクでした(´ฅ•ω•ฅ`)??

• 8月2日
まぁぶる

生後3週間くらいまではほぼミルクのみでしたが、母乳外来やマッサージのおかけで今は完母です。一週間だと母乳の出も安定しないので、もし母乳をあげたい気持ちがあるなら諦めるには早いですよ(^^)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そおですよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    ありがとうございます♡!

• 8月2日
munchie

母乳がでるのならそのまま続けた方が赤ちゃんには一番の栄養ですよ!母乳がなぜ良いのか、色々と調べてみたら分かると思います^_^

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね(இдஇ;)♡
    ありがとうございます(´๑•ω•๑`)♡

• 8月2日
りぃな

母乳は消化が良いぶん時間気にしないであげてもいいので、泣いたら泣いただけあげるといいですよ!

授乳前にママと一緒に抱っこした赤ちゃんの体重を計って、飲ませた後にまた同じように計れば何g増えたか(飲めたか)がわかります。
生後1ヶ月以上なら、1日に50g以上増えて(飲めて)いたらまず大丈夫なのだそう。
先にママだけで計って、次に赤ちゃん抱っこで計ると赤ちゃんの体重もわかるので、毎日繰り返して測って体重が増えていってるようなら母乳足りていると思います。

せっかく出ているのに完ミにしちゃうのは勿体無いので、どうしても不安なら、せめて母乳の後にミルクを足す感じで飲ますのはどうでしょうか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

乳首が痛くて痛くて…(இдஇ;)
    搾乳40ミルク40で大丈夫ですかね(´ฅ•ω•ฅ`)♡?

• 8月2日
  • りぃな

りぃな

乳首が痛いのは辛いですね(>_<)
    今80飲んでいるのなら、4040で大丈夫ですよ〜!

• 8月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა♡
    今搾乳60ミルク20でやろうとしたら搾乳60で寝ちゃいました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 8月2日