※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱が続いていて、初めての経験で不安。病院で薬をもらい、熱が下がらない場合は再度来院を勧められた。食事も泣きながら食べ、抱っこするとすぐ眠る状態。

3日の昼頃から熱が出て、
39.9まで上がり、昨日の昼病院に行き、
帰ってきて夕方まで平熱で大丈夫かと思ったら
また夜中熱く今日の朝、39.5😭

突発かなーって?
突発とはどんなのでしょうか?
初めてなので分からず

薬ももらいましたが
熱が下がらないようなら
また明日か病院来てくださいと。

ご飯もたべやすと途中で泣いて
抱っこするとすぐこてっと寝ちゃいます。
元気なときは元気で💦

コメント

ぷう。

突発性発疹は、一般的には熱が2~3日日続いて熱が下がり始めた頃からお腹や胸とか個人差はありますが湿疹がでてきます!
熱の期間も様々で、少し長めに続く赤ちゃんもいます😵😵
夜中は、多分日中の疲れが出るので余計に熱が上がってしまうんだと思いますよ。上の子もそうでした...日中は元気でいつもより若干ぐずりはあるけどそれ以外は普段通り。なのに夜になるとめちゃくちゃぐずりだしてなかなか寝付かなかったりでした。
湿疹は、顔全体にも出て来て可哀想だなってかんじでしたが、いつのまにかきれいさっぱりなくなってましたよ~✨

• m

m

おかゆだけでもと思いあげたんですけど、そんなにたべず。
    ミルクだけでも大丈夫ですか?

解熱剤は、ささなくてもいいですかねー?
    今はぐっすり寝れてます。

• 9月6日
  • ぷう。

ぷう。

突発のときは、うちのこも離乳食あんまりたべなかったです😅
    9ヶ月だとフォローアップミルク飲ませられると思うのでそれで栄養補うか、食べられたら少しだけでもバナナあげてみてください!バナナはとても栄養価が高いのでお粥よりもいいと思います(*´ω`*)
    座薬ということですかね?
    座薬は、一時的に熱を下げるだけなのでどうしても...というときは夜中に入れてあげて夜の睡眠をよくしてあげるためにいれる方が、ママも少しは寝れるかな?と😃

• 9月6日
  • m

m

ありがとうございます!
    バナナ🍌 いいんですね!助かりました☻
    アイスノンして 様子見てあげます!

• 9月6日
  • ぷう。

ぷう。

バナナだけだと食べにくいかな?ってときは、ヨーグルトを少しかけてあげたりしてもいいですよ✨
    バナナとヨーグルトで2つの食材がとれるので(*´ω`*)
    7ヶ月の時に突発になったのでフォロミがあげれず、食べれるものを食べれるだけあげてました。無理に熱を下げると赤ちゃんもちょっとしんどいかな?って感じなので、アイスノンともしあればひんやり敷きマットでじんわり冷やしてあげるといいです👍
    ママも大変ですが、頑張って下さい(´・ω・`)

• 9月6日
  • m

m

寝ていてもふと泣いてきたり、しましたか? 熱は平熱には戻ったのですが、
    なかなか寝にくいような、少し機嫌が悪くて😅

• 9月6日
  • ぷう。

ぷう。

しましたよ~😅
    なきはじめは少し様子見て泣きやまなさそうなら抱っこしたりトントンしたりしてました。
    下がり始めや、下がってからしばらくはどうしても寝にくいんだと思いますよ(´・ω・`)

• 9月6日
優奈

私の娘も突発のときは
昼間は熱さがって夜はまた高熱を繰り返しました(T ^ T)

突発は後高熱のわりに元気だったりします

熱がさがったあと湿疹ができたら突発なので、
こればっかりは分からないですよねー(´・_・`)

あい

突発は熱以外に症状が無いことが多いです。熱のわりに機嫌がいいなど😊しばらく高熱が続いて、下がって来る頃に発疹が出ますよ~。
今、手足口病やRSウイルスなど流行ってるから何とも言えませんね💦早く元気になるといいですね✨