たかち
子育て・グッズ

現在、6ヶ月の男の子のママです。この位の月例では、母乳は一回で何分位…

現在、6ヶ月の男の子のママです。この位の月例では、母乳は一回で何分位飲まれていますか?息子は生まれた時からちょこちょこ飲みです。長くて10分時々飲んでくれて、あとは平均3分から5分です。皆さんのお子さんはどのくらいなのかなと思いまして。もちろん個人差はあると思いますが、ご参考までに教えて下さい。

コメント

さほちゃん

さほちゃん

うちは、時間はほとんど気にした事ありません(^^;;
わたしのおっぱいの張りが無くなるまで飲ませたり、グズらなくなるまで飲ませてました*\(^o^)/*‼️

• 8月2日
  • たかち

たかち

コメントありがとうございます。私もとりあえず本人が飲むのをやめるまではあげてます。短くても本人が飲みたくないと飲んでくれないですしね!
    ありがとうございました!

• 8月2日
レイナ

レイナ

うちは20分くらいですかね。
こちらから外さないとずっと飲んでいます。
1日8回くらい飲んでいて、新生児の頃とあまり変わってません(×_×)
おかげで9.5㎏もあります(^_^;)

• 8月2日
  • たかち

たかち

そんなに飲んでくれるの羨ましいです!この暑さだし、おっぱいの量が足りないのではないかと心配になったりします…哺乳瓶が使えないので💧
    大きく育ってくれるのは安心ですよね。
    コメントありがとうございました。

• 8月2日
  • レイナ

レイナ

逆に短い時間で終われるのが羨ましいです!
    おっぱいの出がいいから短い時間でも満足して止めちゃうんじゃないですか?
    うちは大して出がよくないのでしかたなしに長く飲んでいるよう気がします。

脱水は心配ですよね。。
    うちは最近マグでお白湯を飲ませるようにしています。
    その分授乳が減るかなと思ったのですが、全く変わりません(×_×)

• 8月2日
  • たかち

たかち

おっぱい飲むとむせたりもしてたので、よく出てるんですかね…。授乳は、1日13回位平均でしてます…💦
    うちは、スプーンで白湯や麦茶をあげるようにしてます。

• 8月2日
  • レイナ

レイナ

13回は多くて大変ですね(×_×)
    むせるのは多く出てるんじゃないですか?私なんて母乳パッドも必要なくなりました。(笑)
    白湯や麦茶を飲めるなら脱水は大丈夫そうですね!

• 8月2日
  • たかち

たかち

多いのも6ヶ月となると慣れてきちゃって、逆に少し回数が少ないと心配しちゃったりして…

• 8月2日
  • レイナ

レイナ

いつもと様子が違うと調子悪いのかな?と心配になりますよね。
    13回を慣れているなんて尊敬します!私なんて8回でもなんとか回数を減らせないか!?といつも思ってます。(笑)
    離乳食が進むまでの辛抱ですかね。

• 8月2日
  • たかち

たかち

私も離乳食は進んで欲しいなって思ってますよ!本人は食べる意欲は旺盛なのに、沢山は食べられなくて吐いちゃったりでなかなか進まず💧

• 8月2日
  • レイナ

レイナ

少食ちゃんなんですかね。
    その子その子のペースがあるとはいえ本に書いてある量を食べなかった心配になったり。
    親も子も頑張りどきですね!

• 8月2日
  • たかち

たかち

そぉなんですよね…😢初めての育児で分からない事だらけで、心配な事も多くて💦

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問