※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

たっち出来るようになってから歩けるようになるまでの期間は個人差があります。成長のペースは子どもによって異なるので、心配せずに様子を見てください。

先輩ママさん教えてください💦💦
1人でたっち出来るようになってから どれくらいで歩ける様になりましたか?
娘の成長が遅くて心配してしまいます…😔

コメント

ぽぽ

1ヶ月ほどで難なく歩けるようになりました☺️

T-REX

息子はすごく慎重派なので、歩ける自信がつくまで1人でたっちをしなかったです。
ですので1人でたっちを出来ると同時に2、3歩歩き出し、その1週間後結構歩けるようになりました。

KiRaRi

一人目はは10ヶ月で初たっちでそこから全く出来ず、1歳半になっても歩けませんでした(^_^;)
保健師サンからも「お母サンが心配するとお子サンに伝わるから大丈夫って思っていた方がいいよ」と言われましたし、
保育園に通わせたら一気に出来ましたね(* >ω<)

二人目も10ヶ月で初たっち、一人目とは違いそのままあんよで1歳前には歩いていたので(^_^;)

個人差はあると思いますが、まだ気にしなくていいと思います(*´Д`*)

7ヶ月でつかまり立ちをし、10ヶ月で普通に歩けてました!つかまり立ちから手を離して1人で立ってからは、1ヶ月かからなかったです💦