※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ココロ・悩み

義母からの嫌味が気になりますか?忘れられない言葉で腹が立ちますか?

義母はいい人だけど、ちょくちょく気に障るような嫌味を言われる方みえますか??

どんな事を言われましたか😭?

義母の言葉って、なんだか腹たちますし忘れられないんです…

コメント

souma

わかります(><)それで私は義母が無理になりました。
まだ母乳あげてるの? とか 仕事いつ復帰するの? とか 保育園はやくいれないと とか、別にお前らに関係ないし、自分たちで計画立ててるって言ってるだろ?てなります😅口悪くてすみません😭

YJM

あーちょっとわかります!(笑)

うちも悪気はないんでしょうけど、言葉を話すのが遅くて心配と行くたびに言われてます😑

そんなん親の私が1番悩んでる事やしだからと言ってお前どうにかしてくれるんか?って感じです(笑)

あとは義母は大のウニ好きなのですが私も旦那も食べれない事はないけど好きではなく…😅

だから持って帰れと言われても私達食べないから要らないよと言うのですが、なんでさ〜〇〇(旦那の名前)食べるしょ!

↑はぁ?どんだけ息子ラブなの?食べねーって言ってんだろうがよ。
お前がくれるそのひとパックがうちらは死にものぐるいで食べるか結局残って捨てるハメになんだよ。
要らん仕事増やすなや。

ってなります😑

分かります!!忘れられないですね😩
私の場合、義母は言い出したらキリがないです!笑
近所に住んでるので会うたびに何か言われます…説明しやすいエピソードですと、私の前で旦那に「最近痩せたんじゃない?」←私が食べさせてないみたいで失礼と思いました!顔に出ないだけでお腹に出てるんです!
あと、旦那の先輩の奥さんを「綺麗な子で結婚式の時も挨拶もしに来てくれて、いいとこのお嬢さんもらったみたいよ〜」という具合に私の前で親戚に話しています。親戚の人は私の顔色を伺って気にしてくれていました😓
そんな感じで近所の奥さんも褒めます!
私の行動?も、物足りないのか、近所の人や親戚の行動を私に遠回しに話してきます。「あの子はこういう事してくれて、こうなんやわ〜」みたいな感じです。私は義母と価値観が違うので言うこと聞かないですが😂
あとは、私が好きな物などに対して「私は嫌いやー!」って平気で言ってきます。聞いてないし。
友達に言われるならまだ良いですが、やっぱり嫁姑の距離感って大事ですよね😓ちなみに義母はこれでも悪気ないんです…性格です💦正直者というか…。笑
のりた。さんは忘れられない言葉は何だったんですか?💦
長々と自分の話してすみませんでした😓

あき

うちもそうです。狙って言ってるんだろぅなぁと思いつつ。なにげなく言われるのがグサッときますよね。たまに復讐しますけど

はるま

初めまして、こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*

義母は脳卒中をおこし身障者ともあって
嫌味を言いたいわけではないのか
よくわかりませんが…
空気が全く読めません。

結婚の挨拶の際は
義母の身体のこともあり
わざわざこちらが挨拶に出向いたのに
「今日は遠い中、ありがとうございます。」の
一言もなく、常にニタニタと…。

又、お腹の子を妊娠した際の一言は
一生忘れられない一言で
「ショックやわ。」と…
もう空気が凍りつき、それ以降は
義母と関わりを持っていません。

いくら身障者であろうと
自己主張ははっきりできて
本当にわがままな義母が
大嫌いです。

葵★

わかります!
良い人とは思うんですけどちょっとイラッとすること言われるとムカムカします(^_^;)

何かと自分達の方に孫を似せたがります!
色黒の私に〇〇(息子)は色が白いね~♪パパに似たんやね~♪と何度も言ってきます(# ゚Д゚)
顔はほぼ私に似てますから!
義母は口も悪くて人見知りの息子に暴言はきますし。。

私の義母も良い人で、悪気はないのでしょうが気に障ること言いますね。
産後に言われたこと、未だに忘れもしないし根にもってます。
・娘みて残念そうに『旦那に似てない』
・母乳出てるの?
それ以来、何ともおもってなかった義母が苦手になりました。