※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
妊活

妊活9ヶ月目、2人目の計画が難しくて焦る。旦那には平気なふりしているが、悲しい気持ち。

妊活9ヶ月目くらいだけど、またリセット。
そんなに深刻に考えてないつもりだけど…
やっぱり悲しい。
1人目の時はなにも考えてなくてできちゃってたけど、2人目は計画的にいこうと思っても今度はなかなかできなくて…変に気持ちが焦る。旦那には平気なふりしてるけど、やっぱりちょっと焦る。(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)

コメント

ばぁはぁーばっ

私も全く同じです(_ _).。o○
2人目不妊ってあるんですかね、、
同じくらいに出産した方が2人目とかできてるのでとても羨ましいです。
私には器がないのかな?とか色々思っちゃいます、、

• さきっず

さきっず

コメントありがとうございます(^人^)
    共感していただけて嬉しいです。私の周りも次々に妊娠報告で嬉しいことなんですが、なんか自分だけ…って思って引け目に思ってしまうんですよね(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)気にしないようにしようにも基礎体温つけて意識してしまうし”あぁーまた生理きちゃった”てなるんですよね。

• 9月6日
まー子

私も二人目がなかなかできず、初期流産と科学流産も含めて3年くらいかかりました。
病院で検査してもらっても問題なく、通水もやってもらってからも半年以上かかったと思います。
毎朝白湯を飲んで、レッグウォーマー履いて、腹巻きもして、ルイボスティー飲んで、基礎体温測って、排卵日検査薬も使って、排卵の時期を病院で見てもらって、ずっとずっと続けてもできず、科学流産した月に『もうどうでもいいやー』って、レッグウォーマーと腹巻き以外全部お休みした途端に授かりました。
気が張ってたんでしょうかね。
よく、期待しないとできるとか、諦めたらできたとか聞きますが、本当にそれです。
なかなかそういう心理状態には持っていけないと思いますが、リセットしたらお酒飲める♪カフェイン摂れる♪くらいでいるといいですよ😃

• さきっず

さきっず

コメントありがとうございます(^人^)
    3年‼︎⁈頑張られたんですね(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)すごい。私、カフェオレが好きで毎日飲んでるんですが、あんまりよくないんですかね?仲良しをした時は減らしたりしてるんですが…基礎体温はつけてた方がいいですよね?測るたびに妊娠意識してるのかなとかも思うんですけども…

• 9月6日
  • まー子

まー子

私もカフェオレ好きなんです笑
    1日一杯だけにしました。
    病院でタイミング見てもらってるなら基礎体温は必要ですし、排卵日に狙い撃ちするなら尚更必要だと思います。
    でも、確かに妊娠を意識してないとできないですよね(^_^;)

うちは上が3歳のときに初期流産したんですが、そのまま妊婦生活→出産→育児ってなってたら、完全にノイローゼになってたなって思います。
    上が5歳になって嫌々もなくなり、自分のことをやってくれて手伝いもしてくれてだいぶ助かってます。
    それを思うと、偶然だとしても赤ちゃんがタイミングを見計らって来てくれたのかな?って思いました。
    さきっずさんも今はまだ時期じゃないのかもしれませんよ。
    そのうち来てくれると思いますよ!

• 9月6日
  • さきっず

さきっず

まだ病院には行ってなくて、来年引っ越すのでそのくらいの時までとりあえず頑張ってみようかなとか( ´•౪•`)
    そーですかね(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)ありがとうございます♡そー言われると気が少し楽になる気がします( ・◡・ )上の子とは5つ離れてるんですか?あたしは最初の子がもうすぐ4歳であたしも5歳になるくらいにはもう1人出来たらいいな…なんで(ु*´З`)ू

• 9月6日
  • まー子

まー子

来年引っ越すのであれば、もしかしっら引っ越し後とかかもですよ❤

そうですー。5歳離れてます😃
    保育園の送迎とか大変ですが、お風呂とか自分で着てくれるので大変助かってます笑

周りが二人目三人目ってなると焦ったり落ち込んだりもありますが、前向きにがんばってください!
    かわいいベビーが来ますように❤

• 9月6日
  • さきっず

さきっず

ありがとうございます( ・◡・ )あんまり凹まないように気にしないように頑張りたいと思います‼︎✨

• 9月7日