※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

赤ちゃん泣いたらすぐあやすのが難しい時もあります。家事中に泣かせてしまい、寝てしまったことも。帰ってきたら同じことが増えそうで心配です。他の子も同じように経験していますか?

家事やってるときに赤ちゃん泣いたらその都度あやしてますか??
寝てるときに家事やってるんですが、たまにしょっちゅう泣きっぱなしのときがあって、さっきも料理作ってるときにぐずってしまい、手が離せなくてそのままにしてたら泣き疲れたのか寝てしまいました、、
可哀想なことしてしまいました、、
今は上の子は実家なんですが、帰ってきたらもっとそうゆう機会増えると思います、、
上の子のときもあれば下の子をほったらかしとゆうか
すぐあやしにいけないときが、、

みなさんどうしてますか?

コメント

nozomi

可愛そうですが、料理してる時はそのまま放置のことが多いです。
時間に余裕があったり、目離しても大丈夫な時はだっこしたりする時もあります。
臨機応変にしてますー!
怪我するより泣いてる方が全然いいんで!泣いてるのは元気な証と思い、そこまで可愛そうだとは思ってません😂
赤ちゃんは泣くものですから♡笑

  • あかりママ

    あかりママ

    料理のときは手離せませんもんね( ; ; )

    • 9月5日
  • あかりママ

    あかりママ

    確かに!泣くのが仕事ですもんね、
    赤ちゃんは^_^

    • 9月5日
ぽむ

泣いてもそのままにしてます!
泣き方がやばくなったら抱っこします😅
それまでは頑張って泣いてもらいます!そのまままた寝ることも多いですよ☺️

  • あかりママ

    あかりママ

    なかなかすぐあやしにいけないときもあるし、同じ感じで安心しました( ; ; )

    • 9月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    はじめはすぐ抱っこしてましたが、家事が進まなくて諦めました😭
    可哀想ですが、仕方ないですよね😫💦

    • 9月5日
  • あかりママ

    あかりママ

    今は上の子がいないけど帰ってきたらもっとそうなってしまうなと思って( ; ; )家事もしないといけないから
    その都度あやしてたら進まないですもんね(>人<;)仕方ないですよね(>人<;)

    • 9月5日