※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーカーのルール?マナー?についてご質問です!イオンなどの大型施設や…

ベビーカーのルール?マナー?についてご質問です!

イオンなどの大型施設や、スーパーやドラッグストア、100円ショップ、、などなど
どの範囲までベビーカーは使用可能なのでしょうか??^^
外で散歩する程度しかまた使ったことはないのですか、もし子供と2人で出かけるとなるとベビーカーのほうがいい時もあるなあ、、と思い疑問に思いました。

ちなみに都内住みではなく、地方住みになります*

• (生後10ヶ月)

コメント

なお

なお

人とすれ違えないような狭い通路では使うべきではないかな、と思っています。
独身時代にベビーカーが通路を独占しているのに出くわして、本当にイライラしました。自分の番になったら気をつけなきゃと思っています。

• 9月5日
  • み

そうですよね!周りへの配慮、大切ですよね!

• 9月6日
みいやん

みいやん

イオンとか通路が広いところではベビーカーいいと思います₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
スーパーもカートがあるくらいなのでベビーカーでもいいと思いますが、それならカートに乗せた方が勝手が良さそう…
100円ショップは、実は今日の出来事なんですが、あーゆー所って結構細々した物も多いしなんせ通路が狭いので、ベビーカーだとちょっとぶつかって商品をバラバラ落としながらだったり、通路が塞がれてしまったり、ちょっと私的にはナシかなって感じです(´°ω°`)

• 9月5日
  • み

通路が狭いところは迷惑になりますよね(>_<)悪気がなくても、人や商品にぶつかってしまったり、、これから使う際気をつけようと思います!

• 9月6日
m

m

私も地方住みです。
お店にベビーカーが置いてあるとこで私はベビーカー使ってます!!
なので100均になると抱っこですね★!
散歩の場合は散歩コースによって抱っこかベビーカーで替えています。

• 9月5日
  • み

確かにイオンなどにも子供用カートありますもんね!それ一つの基準になりますね^^!

• 9月6日
ぽぽ

ぽぽ

正直ドラッグストアや100円ショップなどの通路が狭いところはどうかと思います(・・;)
自分の道とでも言うかのように避ける素振りも見せない方もいますよね。
ぶつかってきても何も言わない人もいるし…

• 9月5日
  • み

周りへの配慮大切ですよね。悪気がなくても人や商品にぶつかってしまう事もありそうですし、、気をつけてこれから使おうと思います!^^

• 9月6日
ねこ汰。

ねこ汰。

陳列棚同士の間が広めならアリだと思ってます😌
(両側に人がいても間を人が通れるくらい)

でも例えば妊娠中とかでどうしても抱っこ紐が使えずベビーカー使うしかない、って人もいると思うので(現にわたしが今そうです😅)、結局はどう配慮するか次第だと思います💭

自分のことしか考えず邪魔な位置にベビーカー置いたまま商品を選んでいたりしてたら、どんなに広くてもやっぱ邪魔だよ、ベビーカー使うなよなんて思っちゃいますからね💦

たまに、ベビーカーだから仕方ないでしょ、とか、優遇(?)されて当たり前(自分は動かずみんなが避けろ的な)だと思ってるような人もいますからね…

狭くてもちゃんと周りのことを考えて配慮してればわたしはいいかなぁと思います👌🏻

• 9月5日
  • み

周りへの配慮大切ですよね^^
    ベビーカーだから仕方ないってことはないですしね!迷惑にならない範囲で、考えて使用しようと思います!

• 9月6日

「子育て・グッズ」に関する質問