※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

最近子供が欲しくて羨ましく感じています。他の人ができるのになぜ私だけできないのかと辛く感じます。子供を手放す人を見ると腹立たしく思います。

ひがみに聞こえたらすみません。最近子供出来た人や投稿を見ると羨ましくてなりません。何で他の人には出来て私は?って辛くなります。早く授かりたいです。中には子供下ろしたりする人を見ると、出来ない私にとってとても腹立たしく思います。

コメント

まままり

それでストレスになるなら、このアプリは向かないと思いますよ(^^;)
もちろん妊活中の方もいますが...妊婦さんや育児中のママさんがかなり多いですし。

• ちょす

ちょす

向いていないかもしれませんが、少しでも育児や妊活の参考になればと利用してます。辛抱が必要ですね😭

• 9月5日
うり坊

当然な感情だと思います٩(´,,>∀<,,)۶

待ち望んだ分だけはるちょす♡さんはきっと素敵なママになると思います♡

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!ゆちちさんみたいに素敵なお母さんになれるよう頑張ります!◡̈♥︎

• 9月5日
バロンママ

わかります~私もずっとそんな感じで、義兄弟の嫁の子供とか可愛がれなかったです😭
6年悩みましたが突然出来ました。
早くはるちょすさんの所にも赤ちゃんが来ますように✨

• ちょす

ちょす

突然ということもあり得ますもんね!私もその可能性信じたいところです!!

• 9月5日
チビクロ

私は不妊治療をして授かったのですが、妊娠するまでは妊娠と家族・旦那のカテゴリ以外は見ませんでした💦
気持ちが不安定になること、ありますよ😢💦

• ちょす

ちょす

他のカテゴリーは見ないようにとは思っていますが、つい見てしまいます。見てしまうと不安定なりますよね!わかりますそれ!

• 9月5日
  • チビクロ

チビクロ

ママリのアプリを見ない方がいいって方もいますが、同じ妊活を頑張っておられる方の悩みや意見を知ることができるのもママリですから、なるべく他のカテゴリを見ないようにしましょ😊💓
    あとは、難しいですけど質問の仕方?言い回し?によってはすごく冷たい回答もきますから、気にしすぎないようにしてくださいね😆
    気分の波でつい攻撃的な表現で質問しちゃうこともありますから😊
    回答に疲れたら、締め切りましょ🙋

ココロ、穏やかに😊
    はるちょすさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように✨

• 9月5日
  • ちょす

ちょす

ありがとうございます◡̈♥︎少し気持ち楽になりました!ここの方達は中にはいい人もいて、とてもありがたいです!ありがとうございます!

• 9月6日
ぱいんぱいん

お気持ちわかります。私は妊活で病院に行きはじめて出産まで4年かかりました。後で結婚した人が先にできたり、できちゃった結婚だったり。。。でも、出産された方も、色々な思いをされた方もいますよ(私の場合、一人め流産、二人め心拍確認後流産)
流産する前までは、妊娠できるだけでもうらやましいと思ってる部分はありましたが、流産の時は気持ちも体もボロボロでした。なかなか先が見えない不安もありますが、気持ちを楽にしてすごしてください。

• ちょす

ちょす

妊娠したら、それはそれでまた違う気持ちになりますよね。今の私はこんな事行ってるだけで弱いです😭

• 9月5日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

全然弱くないですよ。私もそうでしたよ。自分をせめないでくださいね!

• 9月7日
  • ちょす

ちょす

ゆっくりと気持ちを楽に過ごして行きます!!ありがとうございます!

• 9月7日
オハ子

そう思うのはしょうがないですよ😊
それだけ真剣に赤ちゃんが欲しいと思ってらっしゃると言う事だと思います。

• ちょす

ちょす

もしかしたら生半可な自分もあるかもしれませんが、それなりに母親になる覚悟は日々積み重ねているつもりです😭弱音吐いてすみません…

• 9月5日
柚葉

分かりますよ!
私も8年間くらい欲しくても出来なかったので、フェイスブックとか、ラインとかトプ画を赤ちゃんにしたりしてる人が増えていくのが嫌での見たくなくて開けませんでした💦

• ちょす

ちょす

それすごいわかります。どんどんどんどん周りが出来て焦りもあるし、欲しすぎて僻んでしまうし、嫌になりますよね…😓

• 9月5日
ヨーグルト

名前の通りママリで、妊活はカテゴリに一つに過ぎないし、みんなが皆あなたに合わせてる訳では無いので嫌なら見ない方がいいと思いますよ😣

• ちょす

ちょす

向いていないかもしれませんね。ただ少しでも育児と妊娠の参考になればと見てしまいます😓

• 9月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

だとしたら我慢するしかないと思います。
    悲しい話ですが、妊娠しましたが私は月初めの日に流産手術をしました。
    正直毎月のリセットなんかよりはるかに悲しかったです。
    授かる=ゴールではないのです。
    授かっても心拍はあるかなど毎日不安です。
    妊娠出産自体が全て運命という事を本当に知りました。
    運命なので明日の事は誰にもわからないので、こんな事でいちいち僻むのはお門違いかと思います。
    ちなみに流産した後、前向きに救ってくれたのはやはりここで同じ経験した方でした。
    みんな何かしら不安で、だからここを利用してると思うんです。
    もしかしたら婦人科にいる幸せそうな妊婦さんも実は壮絶な妊活をしていたかも知れませんよ?努力してる、してないなんてわからないものですよ。

• 9月5日
  • ちょす

ちょす

そうですね、間違いですね。このアプリ辞めるか検討します。無礼失礼しました😭

• 9月6日
TTまま

あたしの友達2人は子ども欲しいのに、とんでもなくアバズレで中絶もしてる子に最近2人目できました。
世の中なんで子どもが本当に欲しいって思った人に出来なくて、ちゃんとしてない人が出来るんだろーって思います。

• ちょす

ちょす

不思議ですよね😓望みすぎよく無いのかなとも思ってしまいます…

• 9月5日
どらねこ

私もなかなか授かれなかったのでその気持ちわかります。
そう思っちゃうのは仕方ないことだと思いますよ。

• ちょす

ちょす

誰もが通る道かもしれませんね😓

• 9月5日
ちびダル

すっごいその気持ちわかります😁💨
僻みとか、人の幸せを願えないから子供出来ないとか言われるとイラッとしますよ(笑)
すぐ、勝手に結び付けられることにイラッとします。
真剣に向き合ってるからこそ感情が熱くなるんだと思いますよ😊
私も妊娠なんて夢のまた夢なのかなぁって😢

• ちょす

ちょす

ちびダルさんもきっと赤ちゃん授かれますよ!報告投稿待ってますね!!

• 9月5日

わかります。私は妊娠ではなく、子供に障害があったらどうしようと思い、妊活に踏み切れていないところがあります。

私の弟が知的障害者のため、小さい頃から辛いこと、苦労することがたくさんありました。

だからタバコも吸わない、お酒も付き合いだけ、お付き合いしてきた方とは必ず避妊をしてきました。

しかし、タバコも吸うし、お酒も飲むし、ましてや避妊もせずに恋愛を楽しんでいる人に健康な子供が授かったことを知る度に虚しい気持ちになっていました。

でも、私とその人たちは別の人間で、別の体。羨んだってどうにもならないし、余計虚しくなると思い、気にすることを辞めました。

ただ、虐待のニュースとかを見ると、「いらないなら、その命こっちに譲ってよ」って少し思います。

• ちょす

ちょす

凄く共感できます😭私も気にしないようにしていこうかなあ…気にしすぎて逆に虚しいですね…

• 9月5日
69

そう思うのは当然の感情だと思いますが、ありのままの感情をリアルで友人に伝えるのだけはやめときましょうね。お辛いならしばらくママリやSNSから離れた方がいいです。
私が妊娠したとき、言い方はもっと酷かったですが同じようなことを友人から言われて絶縁しました。。

• ちょす

ちょす

ごめんなさい、向いていないかもしれませんね…少し辞めようかなあ…検討します。

• 9月5日
  • 69

69

責めてるわけではないですよ!
    謝らないでください✨
    この手の問題は同じ女性だからってだけで共感出来るものではないので、デリケートなことだからこそこの先傷つくことがないように…と思い私の話をしました。
    赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

• 9月5日
  • ちょす

ちょす

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️みなさんの投稿がとても参考になり励みになります。赤ちゃん来てくれることを願います!

• 9月6日

わかります>_<
私ももちろん報告受けたら普通におめでとうって言ったりするし、おめでとうとも思うけどちょっともやもやとしてしまうことも。
このママリでも普段は特にだけど、妊娠したのにタバコ吸ってますとか見ると、なんでそんな人に子どもできるのにって思ってしまいます>_<
ストレスためないようにするってけっこう難しいですよね💧
私はこのママリは自分もすぐに子どもできると信じてそのときの参考にと思っていろんな項目のもののぞいてるけど、嫌なときは見ないようにしてみるのもいいかなと思います(⑅˃◡˂⑅)
お互い可愛い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!

• ちょす

ちょす

参考になればと見ています、嫌な時に見なければいい話ですよね!ありがとうございます!!◡̈♥︎

• 9月5日
かんちゃん

このアプリは向いてないかもしれないですね。
ストレスになるとよくないですよ。

• ちょす

ちょす

ストレスも影響しますもんね!少し離れること検討します…😓

• 9月5日
ばじる

私も、不妊治療をしていたので、すごく気持ちわかります。

そのときは、アメブロをみていました。長期間、不妊治療している人の内容は、ものすごく参考になりました。

先生と方針について意見がわかれましたが、私は、色々な人のブログを読んで、こうした方ができると感じていたので、先生と押し問答になりましたが、自分の意見をとおしました。
その結果、妊娠することができました。

ただ、最後の治療のときは、アメブロすら読むのをやめました。というのは、どんどん妊娠報告が増えていって、妊娠なんでできないのかどんどん思ったり、今回はちゃんと妊娠できるか焦りがでたりして、、、
ストレスを極力さけたら、妊娠することができました。

なので、そういうのを目にしなくてすむものをみることをお勧めします。

また、ほんとお金も時間も労力もかけて治療を長期間やってる人もいます。私はこんなに頑張れないなーって思いながらも、それを読むことで、辛いと思っていることが小さいことに思えたりしましたよ。

ちなみに、私は、妊娠してから、ママリを使ってますよ。

• ちょす

ちょす

人それぞれですよね!辛い時にはカテゴリーを見ないようにします…

• 9月6日