※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

兄から「当分お母さんに会わない方がいい」と言われ、否定されるので話す気になれない。兄と母が理解してくれず、困っている。

誰だって否定ばっかりされると話す気にならないでしょ。

当分お母さんに会わない方がいいよって兄から言われた笑

うん、大丈夫。
そのつもりだし

てかいつも否定ばっかり言ってきてごっちがそれは違うよって言っても怒鳴り散らしてさ

兄と母vs私。

結局こっちの気持ちを話した所で分かってくれないんだから。

どうしろと笑

コメント

私も今全く同じ状態です。
本当実母って嫁姑問題なみにめんどくさいですよね。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

同じ状況なんですね。
    本当にめんどくさいです。
    どうしたら伝わるのか分かってもらえるのかさっぱり分かりません

• 9月5日

退会ユーザー

私は姉が味方なので昨日泣きながら相談しました。
    姉はああいう頑固な性格は直らないし、人を変えることは出来ないから伝わらないって悩むよりとりあえず距離を置きなって言ってました(>_<)

• 9月5日
麦

お互い自分の価値観や考え方を貫くタイプだとそうなりますよね😆
仕方ないです(笑)
私も父とよく喧嘩します!
ただ、私は自分の考え方を相手に強要しないだけで、相手の考え方も尊重するのに、人から押し付けられるのは大嫌いだから、押し付けられようとすると、否定してしまうんですよね…(笑)
親っていうか、年取るとみんな本当頑固になってくので、自分の親だろうと何だろうと本当話通じなくてイヤですよね!
職場でも、ニコニコ挨拶して冗談にも乗ってくれて、ノリがよくて、人の話をうんうんって聞いてくれるおじいちゃんが1人しかいなくて、
他の人は仕事ができても会話が会話にならないので…
その人しか若い子に慕われてないです😂✨