※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳の子供が咳と鼻水で熱が続いています。RSの友達と接触したため心配。病院へ再度行くべきか、RSなら別の薬が必要か心配です。

1日の夜から咳と鼻水が出始めて、2日の午前中に病院へ行き風邪でしょうと診断され薬を貰ってきました。

昨日、8月31日に遊んだお友達がRSだったと連絡を受けました。

昨日の夜がひどく咳で起きては泣いて、今日の朝もずっと泣いてました💦

1歳で、熱は37度台が続いています。2日の午前中では38度でした。
御飯もいつも通り食べてて、夜中以外は機嫌も良く1人で遊んでいます。

もう1度病院へ行ったほうが良いでしょうか?

RSだったらまた別なお薬処方しないと治らないですか?

コメント

ぴろり

先日娘がRSウィルスの風邪を引きました。処方されたのはいつもの風邪シロップと解熱剤です。特別な薬は無いので、安静にして水分補給するようにとの事でした。
娘も咳が酷くて夜中に何度か起きましたが、発熱して4日後にはかなり良くなってました。だいたいそのくらいで、酷い咳もおさまるみたいです。

さくら

もう1度病院に行かれたほうがいいと思います(*´-`)夜寝れてないなら辛いと思いますよ