※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
サプリ・健康

年に2回くらい、疲れてる時にヘルペスが出てしまいます。赤ちゃんがいる…

みなさんいつもお世話になっております。年に2回くらい、疲れてる時にヘルペスが出てしまいます。赤ちゃんがいるママさんで、出来た事ある方いらっしゃいましたら、どのような対策をしているか教えて下さい😣

コメント

へびいちご🍓

酷いときは毎月のようにでます(笑)
あらかじめ飲み薬を皮膚科で貰って、ヘルペス出来そうって時に早めに薬飲んでます(^^;)
早く薬のめばあまりひどくならずすぐよくなります。
水疱が出てるときはマスクしたりして子供にうつらないようにしてます。

• CC

CC

ありがとうございます。今日病院に行ってきます!マスクした方がいいですね!

• 9月5日
ハヌソラ二

私もよくヘルペスが出来てしまいます。
チクチクとヤバイかな?って時には皮膚科に行って薬を貰って塗ってます。
子供への接触はにはマスクをして手洗いで、お風呂は極力旦那にお願いしてます。

厄介な病気ですよね…

• CC

CC

ありがとうございます!お風呂も駄目なんですか!?入ってしまってます😣手洗いは充分していますが、マスクしてないです😣

• 9月5日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

まだ月齢が低いので一応予防の為って言うのと、うっかりタオルを共有しちゃうのを避ける為ですね。

• 9月5日
  • CC

CC

ありがとうございます!そうですよね!うっかりがありますもんね💦😣これ以上酷くなりそうなら病院に行ってきます!

• 9月5日
どんぐり

私もヘルペス持ちです。8ヶ月の娘がいますが、産後すでに5回ヘルペスになりました(´;ω;`)

対策としては、産後は自由に病院へ行けないので少し多めに飲み薬をもらい(飲み薬は最大1週間分出してもらえるみたいで、私は4日間くらい真面目に飲めば大体治まってくるので残りを残しています)、痒いなーと思った時に1錠飲んでます。

ヘルペスができてしまったときは、子どもと接するときはつねにマスクをしています。私は心配性なのでお風呂の中もマスクして入ってました😅

• CC

CC

ありがとうございます!これ以上酷くなったら病院に行こうと思います!飲み薬じゃないと中々治らないんですかね😣私もマスクするべきなのですが、マスクが息苦しくて苦手なので、手洗い、除菌、患部を触らないように頑張ります!

• 9月5日
麦

昔から疲れてると出ます😅
私の場合、前兆でかゆみが出るので
かゆみが出たら、市販の塗り薬を塗ります!そして、塩分を取らないようにします。ポテチとか絶対NGです。ビタミン系は摂ります。そしてできるだけ睡眠しっかりとって、とにかく発症を抑えます。
2〜3日はそうして大人しくして、かゆみがなくなれば成功です。

もし、間に合わず発症してしまったら、とにかく患部を触らない、私はアルコール大丈夫なのでお風呂上がりは清潔な手で洗顔後アルコール除菌して塗り薬塗って手を洗う、あとはマスクです🙆

• CC

CC

ありがとうございます!アルコール除菌良いですよね!みなさん念入りに予防して偉いです‼️✨私もとにかく手洗い、除菌、まめにして、患部を触らないようにします!栄養、睡眠大事ですよね😣💦最近不規則で疲れ気味だったので😣

• 9月5日