※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーふく
ココロ・悩み

自覚はあるけど、怒ってしまう自分にストレス。周りからの言葉が辛い。怒りたくないのに我慢できない弱さ。もやもやしています。

自分でも怒ってる?と自覚ありなのですが
周りのかたから子どもが『お母さんにまた怒られてるの?』
と言われてる姿を見てそれがまたストレスになるのは
わたしだけでしょうか??

…怒りたくなくても…怒ってしまう?
怒ってしまってごめんねという気持ちと
怒り?注意?を我慢できない自分の弱さ。

なんなんでしょうねー、このもやもや。

コメント

はーママ

本当に悪いことをしていて愛情をもって叱っているのなら問題ないのでは💦うちもそうですよ。
ただ感情的に自分が抑えられず怒っているなら子供にも良いことはないので…イライラしてるなら違うところで発散しないとですね。
私はトイレの便器にさけんでます 笑

  • だーふく

    だーふく

    感情の時といろいろですねー。
    何よりもストレス発散方をみつけなければいけないですねー。

    トイレ…外に声もれませんか??www

    • 9月5日
  • はーママ

    はーママ

    うちはマンションの最上階で、フロアでうちだけなのとトイレ子どもたちの部屋の壁と床が防音になっているので💦


    何かストレス発散方法見つかるといいですね😞

    • 9月5日
ゆかりりん

一緒です(T-T)
怒りすぎだとわかっていても、ちょっとしたことですぐ怒ってしまいます😖
旦那からも怒りすぎと言われますが、『そう思うなら、パパが言ってやってよ!!何もしやんと見てるだけのくせに!!』って心の中でイライラしてます😅
毎日毎日、怒って後悔して…の繰り返しです(´・ω・`)

  • だーふく

    だーふく

    ですよねー。すごくわかります!
    旦那からはそんなに言われないんですが
    身内?兄弟や親から結構いわれるんですよねー。

    自分へのいらだち?わたしの気持ちをわかってくれていない感じがとてもはがゆいんですよねー。

    • 9月5日