※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
子育て・グッズ

娘がママと呼ぶことに悩んでいます。他の呼び方を考えています。

皆さんはお子さんに何て呼ばれていますか、又は何て呼ばせる予定ですか?

お母さん?ママ?その他!?

教えた覚えがないんですが、娘がママとかパパと言葉を発していてこれからどうするか悩んでます。きっと今の時点では喃語なんでしょうけど꒰*´∀`*꒱

"お母さん"は言いにくいですよね。。。

コメント

ハムカツ

お母さんと呼ばせます(^^)

王子ママ☆☆

ウチはお母ちゃんと呼ばせています✨

れんママ

まだお母さんとは言えないと思うので、今はママですが、ちゃんと話せるようになったらお母さんって呼ばせるようにします(^^)

ちまき

ママパパって呼ばれてます
私たちがママパパと教える前に、周りが言ってたのを勝手に覚えてしまった感じです😫

おかあ、おとう
くらいから教えてみてはどうでしょうか☺️
二文字か三文字なら覚えるの早いと思います❤

ママです。
個人的にお母さんとかより、ママ!って言われた方が嬉しいです😅笑

さるあた

うちはお母さんです。
8ヶ月なので、まが言いやすいんでしょうね!
うちも最初はママママって感じでした。
ちゃんと喋れるようになってらはずっとお母さんでしたが、保育園に入ったら、先生や友達がママと言うので、ママとも呼ばれたことあります。

ふざけてママちゃーんって呼んきたり。

ワンワン

ママパパです!
まだ幼いからとりあえず簡単な呼びで(*^^*)
しっかり話せるようになったらお母さんやかーちゃんと覚えさせるつもりです✨

まま

うちもお母さんです。3才すぎまでお母さんは言えませんでしたが、お母さんまでの言えるようになるまでの過程が可愛かったですよー!

今は小学生でもちろんお母さん。
でも周りはみんな『ママ』だから言ってみたい!とのことでたまに友達の前とかは呼ばれてます(^-^;

ゆい

私はお母さんのつもりですが
保育園でママと教えているようで
ママと呼ばれます(´・ω・`)

いろは

ママです♡♡
うちも、ちゃんと話せるようになれば、お母さんにしようかなと~(๑´ω`ノノ゙✧