きーちゃん
妊娠・出産

妊婦が夜1人はよろしくないでしょうか?現在6ヶ月の妊婦です。次の週末、…

妊婦が夜1人はよろしくないでしょうか?

現在6ヶ月の妊婦です。
次の週末、旦那は仕事の関係で夏まつりに
参加します。
私も誘われましたが、砂利道で
山みたいなところらしく、
危ないかも…と言われ、参加するか
考え中です。
仕事の付き合いで、
義実家の両親、妹弟も参加するらしく
旦那もお酒を飲むので、移動など
義実家のお酒を飲まない誰かが
運転して、現場に行くみたいです。
なので、その日は義実家に泊まる
という話になってます。
私は参加しないなら
1人家にいようかと思ってましたが、
私の母に話したところ
夜、妊婦が1人だと不安じゃない?と言われました。

あまり気にしてなかったのですが、
みなさんは気にしますか?
旦那に母との話をしたところ、
別にいいんじゃない、と言われました。

コメント

もふもふもっち

もふもふもっち

つわりがひどいとか予定日が近いとかじゃなければ全然気にしないです!
ご主人が夜勤や出張などで夜ひとりの妊婦さんたくさんいらっしゃると思いますよ。

  • 8月1日
  • きーちゃん

    きーちゃん


    そうですよね。
    特に体調面では問題ないと思います。
    ただ、旦那が義実家に泊まりたがるのにモヤっとしてしまって投稿しました。
    ありがとうございました!

    • 8月1日
ほよほよたん

ほよほよたん

普通に夜に家で過ごすということですよね??
夜勤の御主人の家庭とか出張中とか泊まりとか.....いろいろな家庭があるとおもうので何も気にならないです
臨月でいつ産まれてもおかしくない!なら別ですが.....☆

  • 8月1日
  • きーちゃん

    きーちゃん


    コメントありがとうございます。
    仕事だったら、私もすんなり納得出来たんですが、夏まつりということでなんだかモヤっとしてしまったみたいです。
    ありがとうございました!

    • 8月1日
まめぽこ

まめぽこ

切迫早産や、ひどいつわり、病院からなにか言われていない限り大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちの主人は週に一度夜勤があり夜は1人で過ごすこともあります。実家も近くないので頼れるひとはいないので、何かあったらすぐに来れるよういつでも電話は繋がるようにしておいてもらえたら良いかとおもいます。

  • 8月1日
  • きーちゃん

    きーちゃん


    コメントありがとうございます。
    特に体調面では問題ないです。
    私も実家は遠いので、旦那ばかり義実家と仲良くしてるのが、モヤっとしてしまったみたいです。
    お酒を飲むと連絡が取れなくなるので、そこはちゃんと話しようと思いました(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    • 8月1日
yasueri

yasueri

あたしも旦那が夜勤あるので一ヶ月の半分は夜1人です(꒪⌓꒪)

これこら大丈夫か不安なんですがね笑

お祭りに行くよりは家に居た方が安心ですよね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お土産よろしくーぐらい言って旦那が居ない夜を満喫するのも悪くないと思いますょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • 8月1日
  • きーちゃん

    きーちゃん


    ありがとうございます。
    私もこれからのことを考えてしまい、里帰りの予定もないので、余計にそんなに義実家に泊まりたいのかよー、とモヤっとしてしまいました。
    1人を満喫したいです☆

    • 8月1日
りっちゃん

りっちゃん

ひどいつわりの時も切迫早産気味でも仕事だからしょうがないという事で一人でいましたよ。

  • 8月1日
  • きーちゃん

    きーちゃん


    コメントありがとうございます。
    仕事でもつわりの時などは出来れば側にいてほしいですよね…。
    仕事なら仕方ないとは言え、義実家が関係してくるので、モヤっとしてたんだと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月2日

「妊娠・出産」に関する質問