※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

11月20日が予定日の赤ちゃんが70サイズの服を着せるのは何月ごろですか。

可愛いくてすごくほしい服が70からしかなくて赤ちゃんの大きさとかにもよると思うけどだいたい70が着られるのって11月20日が予定日の赤ちゃんだと何月くらいに着せられるんでしょう😂😂

コメント

ますこ

うちの子はかなりぷにぷにだったので、7キロ超えたくらいの3ヶ月間近で70でした!
今はもう小さくて80です😭手足折って着せてます←

• s

s

うちの子もほっぺがぷっくりしてるエコーばっかなんで生まれた時プニプニしてそうなのでちょっと検討してみます😩

あかちゃん可愛い服たくさんあるけどすぐ大きくなっちゃいそうですね😂

• 9月4日
ママリ

3ヶ月くらいですかねー?うちは3ヶ月ジャストだとまだ70は少し大きめで、4ヶ月くらいでちょうどよくなってきました!

• s

s

できれば春に着せたかったんで微妙な感じですよね😂
    通販だから生まれてみたらまた検討してみようと思います😩

• 9月4日
LOCA

5月〜7月あたり

生後5.6.7ヵ月くらいかと思います(*^^*)

• s

s

あかちゃんの大きさによるけど小さかったらそんくらいになっちゃいますよね😂
    春に着せたかったんでもう少し検討してみます😭

• 9月4日
  • LOCA

LOCA

みなさんのコメント見ると
    早くから着せている方が多いですね(><)

ちなみにうちの子は
    がっしり筋肉質なタイプですが
    体重も身長も
    成長曲線ど真ん中より少し上当たりでした😅💦

• 9月4日
  • s

s

みなさん3ヶ月くらいが多いですね😳
    じゃぁみなさんのお子さんが少し大きめなんですかね😌👌
    それにしても筋肉質なお子さん羨ましいです😳💓

• 9月4日

お洋服の形にもよりますが、うちはロンパース、半袖半ズボンのプロオールみたいなのは生後2ヶ月くらいから普通に着られました!ただ、長袖長ズボンの70のカバーオールだったら今年の冬は少し大きくて来年の冬は小さい…と微妙だと思います。

• s

s

やっぱ生まれてから買うのが一番利口ですよね😂
    すぐ大きくなりそうなので生まれてから買うようにします😭

• 9月4日
鮎

あと5日で2ヶ月目に入る1ヶ月娘ですが、今が70ぴったりくらいです。メーカーによっては、ちょっとキツめです😑
体重は標準よりやや軽めですが、身長が標準よりだいぶ高め(でも成長曲線内)です。
ご参考までに。。

• s

s

体重は平均でも身長が高いとかもあるんですね😳考えもしなかったです😭
    通販なのですぐ売り切れるとかないと思うので生まれてから赤ちゃん見て決めてみます😉

• 9月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちはまだ70着てますよ〜(o^^o)
8ヶ月なんで…来年の夏頃とかでしょうか?
赤ちゃんの成長具合にもよりますけどね笑

• s

s

長袖だから夏頃になると厳しいですね😂
    やっぱり生まれて赤ちゃんの成長にあった服を買っていきます😂

• 9月4日
ai

私の娘はずっと小柄だったので 8~9ヶ月くらいでようやく70サイズがぴったり着れました😅💦
すぐに70サイズになると思ってたのに季節が変わってあまり着れなかった服とか結構あります😢笑

• s

s

私も女の子確定なんですけどもう服が可愛くて可愛くて切迫早産で絶対安静中なんで常に携帯でベビー服見てたりして欲しくなっちゃって困っちゃいます😩笑
    やっぱ着られなかった服とか早めに揃えちゃうとでちゃいますよね😩

• 9月4日
りん

うちは産まれたとき大きかったので割と早くから着せてました(^^)3ヶ月には来てたと思います!

• s

s

春に着せたい服なのでそんくらいに着せられたらいいんですけど😂
    やっぱ生まれない限りわかんないですよね😭

• 9月4日
  • りん

りん

そうですね‥(^^)
    私も可愛い服があって、逆に小さくて一ヶ月で着れなくなりなりました笑
    でも大きめ買うならいいかなー?とおもいます!
    多少大きくても大丈夫ですし♡

• 9月4日
  • s

s

大きい分にはまだなんとかなりますよね😊
    ありがとうございます😊💓💓

• 9月4日